検索結果:10,000 件
3歳の息子ですが、12月13日水曜日に保育園で38.5度の発熱し早退、その日は家で様子を見て次の日14日小児科に行って検査したところインフルエンザA型陽性でした。タミフル粉薬とカロナールのシロップを処方してもらいましたが、苦いといいタミフルは一包の1/2〜2/3...
8人の医師が回答
14歳の子供が昨日インフルエンザA型と診断されました。 私自身も今朝から咳と鼻水が止まらないのですが、看病もあるため病院へ受診に行くのが難しく、オンライン診療でインフルエンザに対する薬を処方いただく事は可能かどうかお聞きしたいです。
14人の医師が回答
(日頃運動習慣もあり、基礎疾患もなく元気な方だと思います) 12月10日夜から喉に違和感と倦怠感があり、翌朝発熱しました。 12月12日、インフルエンザA型に感染していることが判明、38度台の発熱がありましたがタミフル処方により翌朝には平熱に戻りました。
息子は自閉症で検査を嫌がっていたので検査はなし。 父、母はインフルエンザとコロナの検査を して、2人共インフルエンザA型陽性でした。 息子も検査はしてませんがみなしでインフルエンザA型だった事となり3人共薬を処方してもらいました。 父母はイナビルと、メイア...
5人の医師が回答
ゼリーは食べられ、寝かしつけはできていて、そこまで機嫌は悪くない状態です。 家族は4歳11ヶ月の長男が6日より発熱(38度)し、7日にインフルエンザA型と診断されています。父親は4日より発熱していたが、現在はほぼ平熱。母親は7日より具合が悪く本日発熱(39度)※父親と母親は病院未...
4人の医師が回答
カロナールを飲むと楽になるんですが飲み続けていないと熱が解熱せず、頭痛で頭がぼーっとしてほとんど寝たきりです。 夜になると38.5℃くらいまで上がります。特に左側のおでこの辺りに頭痛があり、咳をすると響いて痛いです。その他、鼻詰まり、咳、喉の痛みが少しと症状があります。 インフルエンザでこんなに長引くものでしょうか? 辛さに耐えきれず金曜日に近くの内科を受診してアデノウィルスを疑われましたが陰性。蓄膿症の疑いもあるかもとことで抗生剤を処方されてます。
12人の医師が回答
一昨日の夜から発熱し出して、昨日の朝は39.2度まで上がったので、かかりつけ医を受診しました。 コロナとインフルの同時検査をしてもらい、インフルエンザA型と診断されました。(昨日の10時半頃) 医師からは、帰ってすぐ一包飲み、その後は夜と朝と飲むように言われました。
4月21日に病院にてインフルエンザA型の診断をうけました。 max39度6分の熱が出て胃腸の具合もずっと悪くやっと回復傾向かと思いきや先程酷い腹痛とともに肋骨もかなり痛くなり下痢をしました。 固形の便で水みたいではなく、さらにおナラがブーっとでました。
7人の医師が回答
発熱は1日前に症状が消え、喉の痛みも今日治まったのですが、体のだるけと頭がくらくらする状態(ずっと立っていられない、ふらつき)が続いており、仕事や家事に支障をきたしております。このような症状はよくあることなのでしょうか?ある場合はどの程度まで続くのか、症状を軽減させる対策があるのか教えてください。
10人の医師が回答
先週の火曜日インフルに罹り金曜日あたりからずっと下痢が続いています。受診して下痢止めはもらいましたがなかなか治らない。円形脱毛症のオルミエントを火曜日まで飲んでいたので影響はありますか?
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療