検索結果:10,000 件
1歳8ケ月の娘が昨日、咳と発熱で休日診療所に行きましたら、インフルエンザA型でした。今日は呼吸がゼイゼイいっていて苦しそうです。薬はタミフル、カロナール、アスベリン、ラックビーを5日分処方されていますが、この薬を飲んで様子を見ていても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
機嫌は良く、食事は摂れています。主人はインフルエンザではないかと言っています。子供の周りでインフルエンザは流行っていません。2月にインフルエンザにかかっています。インフルエンザは症状が出てから48時間以内に薬を飲んだほうがいいと...
妊娠7ヶ月です。39度の熱がありインフルエンザになりました お腹の赤ちゃんには影響ないですか?クスリも飲めないのでどのようにすごしたらいいのでしょうか
16日に40℃近い熱がでて、すぐ病院に行き夕方またきてほしいと言われ病院に行き検査したらインフルエンザと診断を受けました。処方された薬を飲み、高熱が出てから2日後くらいには微熱くらいまで下がりました。今日(21日)仕事復帰しますが、大丈夫でしょうか?
14人の医師が回答
昨日の夕方から発熱して、深夜には39.2℃まで上がったのですが、朝には37℃まで下がり体も楽になりました。が、念のためインフルエンザの検査を受けようと思って病院に行った所、「結果は陰性だけど、症状が似てるからインフルエンザです!」と断定されました。本当にイ...
9日にA型インフルエンザと診断され吸入の薬をしました。昨日から肩から首がすごく凝って頭痛があるのですが、今日市販の頭痛薬を飲んでもいいのでしょうか
2人の医師が回答
今は、市販の風邪薬を飲んで、熱はだいぶ下がり37度です。喉の痛みもなく咳が少しでるくらいで、咳こんだときに頭が痛みます。インフルエンザの可能性はありますか?
昨日、朝から体調が悪く、夕方頃から熱が上がりだしました。 夜中に39度が最高で、今日の日中も38度5分位が続いていたので、内科を受診したところ、インフルエンザと言われ、妊娠中の為解熱剤のみ処方されました。 まだ薬は飲んでいないのですが、熱は37度6分まで下がってきています。
昨日まで市販の風邪薬を飲んでいました。多少の咳がでるくらいで治りかけです。市販の風邪薬を飲んでいてもインフルエンザ予防接種できますか? よろしくお願いいたします。
16人の医師が回答
昨晩、後頭部の痛みを訴え40℃の熱があった為、夜間救急で診察してもらいました。検査はしなかったのですが流行っているから新型インフルエンザでしょうとタミフルとピリニジンを処方して頂きました。薬を飲んでも40℃の熱は下がらず…今日のお昼は少しの食事と水分を摂取出来たのですが夕方からグッ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療