検索結果:10,000 件
いつもお世話になっております。 質問なのですが、現在1歳2ケ月の男児なのですが、昨日夕方に熱が38.1℃あり、夜も同じ体温で、食欲もあり、水分も摂れております。 他の症状は時々咳が出る位です。 今朝6時には体温36.2℃、7時で36.7℃と下がっています。(坐薬、薬等は一切使用しておりません) 明日インフル2回目の予防接種があるのですが、今日熱が上がらなければ受けてよいのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
1才2ケ月の女の子ですが木曜日から発熱、ずっと39℃台、40℃が続いています。昨日からお腹が緩めで今日は水っぽい下痢もしています。ほかの症状は多少くしゃみが出る程度で、フラフラはしていますが時にはニコニコ遊んだりもしていて食欲は落ちぎみですが好物は食べられます。木曜の時点で受診して抗生剤もらってますが熱が下がらず、今日点滴もしてきましたが下がりません。インフル検査は今日陰性でした。突発の症状のような気もするのですがどうでしょうか?
一歳2ヶ月の娘が昨日夕方から熱を出しました。夜になり39.3になり夜間診療所に行き座薬をもらいました。今朝かかりつけの小児科にいき血液検査をしたところ白血球に異常はなく多分突発性発疹だろうということで昨日の座薬は飲まなくていいと言われましたがほんとに飲ませなくていいのでしょうか? 七ヶ月の時に尿路感染症になったので夜間診療所ではその疑いもあると言われましたが今日は元気で食欲あるならちがうと言われまやかした。インフルは陰性でした。
2人の医師が回答
7歳の男の子。16日から鼻詰まりと咳が出始め18日の夕方から発熱し最高38.9度出た為19日に小児科を受診し薬をもらってきました。(インフル、コロナ、溶連菌は陰性でした) 処方薬はトミロン細粒小児用20%、カロナール細粒、アスベリン散10%、カルボシステインDS50%、トランサミン散50%です。 しかし今朝から食欲がなく2回嘔吐しました。明日はかかりつけ医が休みのため今日再度受診すべきか迷っています。
7人の医師が回答
4歳の男の子、先程全身に赤くポツポツ出ているのに気づきました。ほっぺ、唇、胸、お腹、背中、腕、足、掌、手の甲に出ています。痒くないとのこと。舌には特に出ていないようです。36.9℃で、平熱くらい。食欲はあり、夕飯はいつもより食べました。夕飯ではアレルギーが出るようなものもなく、食べたことのあるものばかりです。これまでに受けられる予防接種は受けてあります。インフルの予防接種済。昨年の12月にコロナに感染しました。考えられる病名や、今後気をつけることを教えていただきたいです。
6人の医師が回答
2歳の息子が一昨日から鼻水や涙目などの症状があり、昨日は発熱もした為小児科受診。 インフルやコロナは陰性で風邪と診断され、カルボシステインとトランサミン散という薬を処方されました。昨日の夜1度飲ませています。 今朝は元気もあり食欲もあったのですか、朝食後の便に透明のゼリー状?ビーズのようなツブツブしたものがたくさん混じっていました。 これは何が原因でしょうか?粘膜というより本当にツブツブしていてビーズのような状態になっています。再度受診は必要ですか?
9歳男児。インフル発症してから4日目、解熱から2日目です。 朝から歩けないほど膝関節が痛くなり、午後から片足のみ痛みが残っています。 引きずる感じでは歩けています。 調べたかぎり、これぐらいの年頃に あることで良性っぽいですが、腎不全?とか怖い言葉も出てきたので、少し心配です。 ちなみに食欲はあります。 タミフルは処方された時点で解熱していたので飲んでおりません。 明日も痛いようなら小児科を受診した方が良いでしょうか? 注意して診ておく点などありますか?
9人の医師が回答
10歳息子です。 昨日の朝から喉の痛みと頭痛を訴え徐々に発熱し、昨晩は38.7まで上がりました。今朝は平熱に下がっています。 気がかりなのは、喉の奥に5mmほど赤く腫れているできものがあります。 扁桃腺が腫れているのでしょうか? 腫れが引かず受診の目安などあれば教えてください。 今朝は病院が混みすぎて行かれなかったため、一旦帰宅しこちらで伺っています。 良性、悪性などあると怖いなと思いましたので教えて頂けますと幸いです。 食欲はあり元気です。 インフルの予防接種は2回受けています
5人の医師が回答
13歳男子、始めフェキソフェナジン、ムコダイン、トランサミン錠、メジコン、カロナール服用、その後インフル発症しイナビルを服用。 現在発症から6日目で熱もすぐ下がり食欲もあり水分も取れ元気に見えます しかし、座る、立つなど頭を上にすると貧血のような感じでその体制が取れずクラクラしてしまうと一日中横になっています。食事も横の体制のままです。 3日間状態が変わらず明日から登校可能日ですが通学できる感じがしません。原因、解決方法は何か有りますでしょうか。
8歳女児 日曜日の夕方突然38.6の発熱 月曜日37.3〜37.7 そして本日朝36.9だったのにまた38.6まで上がってしまいました。 発熱が3日目 喉の痛みや鼻水などの風邪症状はなく、左の首を押したり回したりすると痛がります。 病院にてコロナ,インフルは陰性 リンパ節炎との診断でした。 食欲はいつもよりはありませんが、少量は食べています。 元気はあるのであまり気にしていなかったのですが、 熱が再度上がった事で心配です。 リンパ節炎とはどんな病気なのでしょうか? 悪い病気ではないか,心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療