クリトリス痛いに該当するQ&A

検索結果:1,779 件

女性器の痛み?沁みる

person 50代/女性 - 解決済み

昨日、おりものシート(いつも使用しています)に、茶色いおりものがついていました。 これは以前もこういうことがあったので、その時は婦人科で膣錠を入れていただき、改善した経緯がありますので、連休明けに、また婦人科に行こうと思っていました。 そう思いながら排尿したのですが、尿が沁みるような痛みを感じました。 びっくりしました。 排尿痛というより、尿が性器に当たって沁みて痛い、という感じです。 おそらくですが、大か小かわからないのですが陰唇部の、尿道近くだと思います。 自分で見ても明らかな病変を見つけられず、ただ、陰核が外にはみ出ているような気もしましたが、普段から自分の性器を見ることもなかったので、これが元々なのか、今回だけなのかわかりません。 すぐにでも病院に行きたいのですが、本日木曜日はどこのクリニックも休診、そしてゴールデンウィークに突入。 土曜日は、私自身予定があって、病院に行けるのが月曜日になってしまいます。 症状としては ・おりものが多い ・陰唇部がただれているような痛み ・排尿時に、尿が触れると痛い(ゆっくりそっと排尿すると、触れないからか?痛みはない) ・頻尿ではない 今、手元にフェミニーナ軟膏、ロコイド、ワセリン、ネリゾナがあります。 月曜日に病院に行くまでに、何か自分で使用出来そうな対症療法はありますでしょうか。 そして病院は、婦人科、皮膚科、泌尿器科、どちらに行くのが適しているでしょうか。 長文で失礼しました、どうぞご教示いただけますよう、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

糖尿病の下痢?

person 40代/女性 -

私は2型糖尿病で、妊娠中はインスリン治療してましたが、出産後はA1Cが5%と落ち着いたので食事だけで大丈夫と言う事でした しかし、気の緩みでまたA1Cが高くなりましたが、現在は何も治療していません。 そうしたところ…先々月の中旬(23日)生理直前と先月中旬(23日)生理直前、今月(17日)に微熱がでて37.8度でました。 それに伴い風邪の時の様な症状で、体の節々が痛く指の間接まで曲げ伸ばしまで痛くなります。 ロキソニンを飲むと楽になり、1日〜2日で痛みは治まります。 その他には、3ヶ月程前から陰部(陰核)がかゆかったのですが、一昨日からあまり感じなくなったと思ったと同時に、下痢がひどいのです…(土日の2日間) 今日は夕食後数時間の間に8回もトイレに行っています。 昨年10月の健康診断でA1Cが7.4でした、今はもっと高いかもしれません。 これらは糖尿の症状でしょうか? インスリンは低血糖を起こすので出来れば使いたくないのですが… インスリン以外で治療方法はありますか? それと、小さな子供が居ますので 入院せず治療したいのですが、これらが糖尿の合併症だったらそうとう進んだ症状でしょうか?ダイエットしてよくなりますか?

2人の医師が回答

陰部の痛みと臭いに外用薬の抗生物質

person 30代/女性 -

産後2週間の産婦です。 1週間ほど前から、陰部からイヤな臭いがするようになりました 悪露や、尿とは違う、スルメのような蒸れたような臭いです。 臭いがするようになってから、排尿時や、座る時などに、しみるような痛みをかんじるようになりました。 会陰切開をしましたが、臭い、しみる感覚は小陰唇の内側や陰核、尿の出口の方です 出産をした病院の婦人科にかかり、診てもらいましたが、尿はキレイで膀胱炎ではなく、分娩時の傷の痛みだろうとのことで、抗生物質の外用薬を縫合したところに薬つきのガーゼをあててもらいましたが、 しみて臭う場所は治療できないままでした 良くならないので、後日、助産師に診てもらったときに、小陰唇の内側が対称的に白くなっている気がすると言われ、前回出されたエルタシンを塗れば良くなると言わたのですが 、塗ると痛いですし、むず痒くなったときもありました。 臭いの出所は間違いないようなのですが、小陰唇を開いてその中に抗生物質を塗るというのは…間違った治療をしていないか心配です デリケートなところなので、石鹸で中まで洗わない方が良いなどと、聞きますが、抗生物質を粘膜の中に塗るのは良いことなのでしょうか?実際、臭いと座る時の痛みは良くなっていません。まだ日が浅いからでしょうか? 再診の日までまだ日にちがあるので、どなたかお答えいただけるとありがたいです

1人の医師が回答

陰部のしこりのようなもの

person 30代/女性 -

お世話になります。 陰核の横の、粘膜部分というか柔らかい部分の皮下にゴロッとした大きめの柔らかくてよく動くしこりのようなものがあります。 表面は何も変化はなく、痒み痛みもありません。 気づいたのは11月で、外科に行き触診してもらい、気にするものではないと言われました。 それからすぐに婦人科に行き、触診してもらい、リンパ官が大きくなって触れてるかもしれないし、筋肉のしこりかもしれないし、気にしなくて大丈夫!忘れていいと言われました。 内診もしてもらい、脱腸?でもないと言われました。 それからは気にしないようにしてたのですが、ふとこんな所にゴロッとしたしこりっぽいものがあって大丈夫なのかなと不安になってきました。 外陰がんは表面に変化が表れることが多いようですが、皮下に触れるもので考えられるものは何がありますか? 外陰がんを含め、陰部のがんの可能性もあるのでしょうか? 11月から特に変化も痛みも痒みも支障もないのですが、今すぐにもう一度受診した方がいいですか? 粘膜部分の皮下にしこりっぽいものができる人もいるのでしょうか? 5月頃に子宮ガン検診で婦人科受診はしようと思ってます。 質問がたくさんになってしまいましたが、ぜひよろしくお願いします。

2人の医師が回答

小陰唇に赤い出来物があります。

person 20代/女性 - 解決済み

小陰唇の上部(右先)と膣口の下辺りに1〜2mm程の赤くぷっくりとした出来物があります。 初めは擦れることで痛みと痒みがありました。婦人科で迅速検査をしていただき、ヘルペスは陰性とのことで、ニキビのようなものと診断されました。ゲンタシンを処方され5日経ちますが、改善はみられず、また新たに出来てしまいました。 以下のことについて聞きたいです。 1.粘膜部分にニキビが出来ることはよくあることなのでしょうか。 2.(水疱の中やただれ部分に多くのウイルスが存在しているそうですが)出来物の表面を擦過するだけでヘルペスの検査は可能なのでしょうか。 3.左の小陰唇の先(陰核側)も赤くはないですがぷっくりしており、以前からそうだったのか把握できていません。これは個人差の範囲内なのでしょうか。 (現在コンジローマの治療中ですが、今回の出来物はコンジローマとは違うようです。また、ここ6ヶ月間ストレスの影響でカンジダの診断を受けたり、月1,2回陰部に痒みやかぶれが生じたり、不正出血がみられています。エコー検査とトリコモナス、クラミジア検査を実施し、問題はありませんでした。)

2人の医師が回答

9ヶ月間、陰部の痒みと痛みが治らない

person 30代/女性 -

昨年の7月から陰部の粘膜全体が真っ赤で、陰核、腟口、腟に、異常な痒みや痛みがあります。また、腟口の右側に赤黒い内出血のような部分があり、特にそこが痛痒くて、耐えられません。 現在も、痒みや痛みが辛く、辛くて、救急車を呼びたいくらいです。 これまで、クリニック(婦人科2軒、皮膚科2軒)、大学病院(婦人科、皮膚科)に行きました。しかし、婦人科と皮膚科をたらい回しにされ、誰も治してくれません。 婦人科で細菌検査や子宮の内診、がん検査を行い、婦人科の疾患は異常なしでした。しかし、症状が現在でも続いています。 この9ヶ月間、主に、塗り薬のボレークリーム、ケトコナゾールクリーム、ロコイド軟膏、デキサメタゾン、オイラックス、 内服薬のフェキソフェナジン塩酸、ルパフィン錠、d-クロルフェニラミンマレイン、セチリジン塩酸 を処方されてきましたが、全く治らず、9ヶ月間、陰部の痒みや痛みが尋常ではなく、辛いです。 検査では陰性でしたが、 はじめカンジダを疑われ、カンジダの塗り薬や内服薬を使っても、治りません。 あまりにも粘膜全体の痒みと、右側の内出血のような部分の痛みが酷くて、右足の付け根や腰も痛いです。 昨日、クリニックの皮膚科で「皮膚異常知覚症」だからパキシルcrを処方されました。 9ヶ月間、治らない症状が、この薬で本当に治るのでしょうか。 カンジダですか?それとも、皮膚がんですか?子宮の病気ですか? 本当にパキシルcrで治りますか?もう我慢の限界です。 救急車呼びたいです。 どうしたら治るか、教えてください。

2人の医師が回答

8ヶ月付き合っている彼女。まだ性交痛があります。

person 20代/女性 -

私には、付き合って8ヶ月くらいの彼女がいます。 彼女にとって、私は初めての性行為の相手でした。性行為を始めてから、7ヶ月程。2週間に1回会い、2日で2回から3回くらい、1ヶ月に4回から6回くらいのペースでしてきました。 ですが、まだ性交痛があるそうです。 今までに試してきた事は、ローションを使う、挿入してから動かさずに3分くらい経ってから動かし始める、前戯に時間を掛ける、そうなゅうしてからゆっくりゆっくり動かす、指で膣内を優しくマッサージするように動かす。 ネットで見た情報は、結構試したように思えます。 彼女の状況としましては、入り口が痛い(挿入時も挿入後も)、中は圧迫感のみで痛みは無い、奥は当たりどころによってはたまに気持ちがいい、陰核は気持ちよく、イきます。 元々、膣が弱いのか、初めての時は指1本が入らず、終わって数日後に膀胱炎にかかってしまいました。(今は、終わった後にトイレに行き、綺麗に洗っているので、解決済みです) そこで、質問です。 ・今までやってきた事は、正しいやり方なのでしょうか? ・ほかに痛くなりにくいような方法はありますでしょうか? ・病院に行った方がいいのでしょうか?また、病院へ行くとしたら産婦人科で宜しいでしょうか? 今までこの位の、回数をこなして、まだ痛いと言われたのは初めてで、不安です。 ご回答の方、宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)