コロナ一日だけ発熱はに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

83歳高齢者、8月1日から37.8の熱があります。

person 70代以上/男性 - 解決済み

83歳高齢者の父が 8月1日午前中から37.8の熱があります。2日、3日と解熱剤(カロナール)を飲ませて様子を見たのですが、37.4〜37.8で熱がキープされて一向に下がる気配がありません。 その他の症状は1日から3日にかけて起きているのが辛い。起き上がるのも介助が必要な状態です。(元々別の病気(パーキンソン病)の疑いもあって、そちらの診察を始めようとした矢先に発熱してしまったので、そちらの病院に行けなかったのです。 その他は、喉の痛みやいがらっぽい感じが1日から2日にかけてはあった様ですが、3日の夜には喉の症状は治ったと言っていましたが、病院に行きたくないので、言っているかも知れません。 7月26日に某病院に行き、8月1日の症状が出るまで外出してしないので、26日の病院でコロナをもらってきたのかな?と心配しております。 まだ、発熱外来などでコロナの検査はしていませんが、早めにコロナの検査をした方が良いでしょうか? 追加事項 血中酸素濃度97%(Apple Watchで計測) 息苦しさ無し。 一旦起こしてしまえば、ふらふらとしながらも、自分で歩ける。 めまい無し。 立ちくらみ無し。 食欲普通に有り。 ご回答よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

1人の医師が回答

3歳発熱し、抗原検査について

person 乳幼児/男性 -

1歳3ヶ月の娘が5日にコロナ陽性になりました。病院受診して検査してもらいました。その日から家族で療養期間に入っています。 7日の深夜に主人が発熱し、今日自宅で抗原検査をしたところ陽性となり自分で陽性登録をしました。 昼過ぎから3歳の息子が発熱し、陽性登録の件で県の相談センターに相談していた際に息子の発熱についても相談しました。 3歳だと重症化リスクが高いから発熱外来を受診した方がいいと言われましたが、今日やっている発熱外来は場所が遠く行けず(車がないため)家で様子をみています。 発熱外来に行けなければ自宅で検査してもいいと言われ、熱が出ているからもうしても大丈夫なのでは?との事で夜に検査したところうっすらですが陽性でした。 陽性が出たので陽性登録をしこのまま自宅療養して大丈夫でしょうか? 3歳は重症化リスクが高いのでしょうか? 明日、祝日でもやっている病院を探して受診すべきですか? 1歳の娘は、病院で検査と診察を受けたので重症化の話が出なかったのでしょうか? うっすらと出た写真を送付します。 これは陽性と判断してよろしいでしょうか?よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)