コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

31歳 女性 子供が手足口病 発熱

person 30代/女性 -

8/11の朝、11ヶ月の子供が発熱し、その後発疹がでてきたためこちらに相談し、小児科の先生方から手足口病の可能性が高いとアドバイスいただきました。 子供の発熱時からすぐにマスクを着用していましたが、夜間添い寝をしていました。 8/13の夜中から母である私が全身の筋肉痛や若干の喉の痛みがでてきて、眠れず朝には38.3度まで発熱しました。 ちょうど8/12に生理になり、生理痛も元々重いため、8/12の夜と8/13の朝に市販のバファリンルナを服用しました。 8/13の朝バファリンルナを服用後、筋肉痛は少しやわらぎ、熱も36度台に下がりましたが、服用から3時間ほどすると、全身のだるさや筋肉痛がまたひどくなり、喉の痛みもひどくなっています。 発疹はまだでてません。 手足口病の可能性もありますか? 今後はどのような状態なら受診すると良いでしょうか? 自宅には、コロナ時に処方してもらったカロナールはたくさんありますので、倦怠感などあれば飲んでも良いのでしょうか? バファリンルナもお腹の痛みに応じて飲めばよいでしょうか? お盆期間で個人の内科は閉まっており、今後総合病院にかかる必要性があるのかまよっています。 よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

生理遅れと妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

26歳女性です。 生理が予定日より一週間遅れ、今までこんな事が無かった為に妊娠しているのかと不安になって今回相談させて頂きます。 私はピル等を服用していませんが、生理周期はアプリで管理していて、大体毎月予定日ジャスト(遅れても3日程度)でやってきていました。 先月8/3~に生理が始まり、予定通り一週間で終わりました。 しかし、8/20(危険日)と9/2(安全日)に避妊具無で性行為をしてしまいました。いつもこんな事をしていても、一度も妊娠した事も生理が遅れた事も無かったので楽観的になっていましたが、生理アプリで予定されていた9/7日を過ぎても生理が来なかった為、今不安で不安で仕方がありません。 ドラッグストアで買える妊娠検査薬で、9/9~9/13毎日検査をしていますが全て陰性です。妊娠の疑いがあれば線が薄っすら出るともありましたが、それすらも一切ありませんでした。 ですが胸が張ったり、憂鬱な気分になったり生理前特有の前兆も一切なく、どうしたらいいのかとお医者様に意見をお聞きしたいです。生理が来ないのは、受験前にストレスで一か月強止まった時以来です。 妊娠している可能性があるのなら、いつ頃から産婦人科で赤ちゃんがいると分かりますか?検査薬が反応せず、そんな場合でもエコー等で確認できるのでしょうか? 8/20日に性行為をしていても、問題なければ予定日に生理はきますよね?来ないという事は、その後9/2日の行為が問題だったのでしょうか? 疾患についてですが、中学生の頃に橋本病の診断をされました。 昔と比べ、数値が落ち着き、7月に再検査した時は「自然妊娠出来る数値に戻ったから安心して大丈夫だよ」と言われています。 こんなコロナ禍の大変な時期に回答を希望して申し訳ありません。 お手が空いた時に回答頂けると幸いです。

2人の医師が回答

子宮頸管癌で円錐切除後。

person 30代/女性 - 解決済み

2020年の3月ごろに妊娠がわかり妊婦健診時に子宮頸がん検査をしました。 病理検査をし子宮頸癌(腺癌)と診断がつき、妊娠中に円錐切除をしました。 結果的には子宮頸部上皮内腺癌でした。 出産後にも円錐切除をするとのことで、2021年の頭らへんに手術しました。 初めこそ何もありませんでしたが、次第に月経が来ると生理痛がひどくなり定期受診時に相談したところ子宮頸管狭小と言われ拡張するために器具?を留置し3ヶ月後に抜去すれば拡張されるとのことで生理中で且つ担当医が診察している曜日に来るように言われましたがタイミング的にもいきなり仕事を休めないのでそんなこんなで半年くらい経過しました。 鎮痛剤を内服すればなんとか我慢できてましたが、10/23の朝から腹痛・腰痛があり生理を確認。/22にコロナワクチンを打ったことで副反応(熱発、嘔気)もあったため先ほども早めに就寝。 しかし鎮痛剤を飲んでも腹痛は良くならず中途覚醒を繰り返し、一旦トイレに排血しに行こうと思いトイレに行きナプキンは綺麗で血が溜まってるのもあるだろうと思い、便意も多少あったので少し座っていたら徐々に冷汗、手先の痺れ、気分不快があり低血圧のような症状が現れました。 ずっと座っていたら意識が飛びそうだと感じたのでベッドに一旦戻りなんとか症状は落ち着きましたが、子宮内留血?で上記のような症状はでるのでしょうか? それとも迷走神経反射が一時的にでたのでしょうか。 これが続くと思うとまだ子供も小さいですし不安です。結局は子宮頸管の拡張をしない限りは生理痛と付き合わないといけないと思いますが…。その器具を入れるのも痛いよと医師にいわれたもので少し億劫です。。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)