検索結果:2,925 件
8月2日に発熱し検査をしたところコロナ陽性。 すぐ解熱して、1日平熱、また発熱を繰り返し今は平熱です。 他の症状は痰と咳が少しあるくらい。 今日の朝、自分から首が変と言われみてみると、腫れていました。 リンパですか? コロナに感染して体が弱っているからですか? すぐ治るでしょうか。 やれることあれば教えてほしいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
20代後半、男性です。 夜間発熱(37度後半)し、朝には解熱を3日間繰り返しています 本日医療機関に問い合わせたところ、現在平熱だから検査は出来ないと言われました 出勤を伴う仕事をしており、コロナウイルス感染か確認したいのですが、どうすれば良いでしょうか また他に疑わしい感染症はありますか?
6人の医師が回答
2歳10ヶ月の娘ですが、コロナ感染から6日が経過し、発熱中は咳などなかったのですが6日目から咳が出始めました。 保育園に本日から行かせていたのですが、昼寝中も咳をしていたようです。 解熱後から咳が出ることはあるのでしょうか。そして感染力はまだあるのでしょうか。いつから感染力はなくなりますか? 5ヶ月の赤ちゃんがいるので、いつまで隔離が必要か悩んでおります。
5人の医師が回答
年始に家族全員コロナに感染し、10ヶ月の子どもも39.6℃まで発熱しました。(自宅で医薬品の抗原検査キットで陽性)2日ほどで解熱し元気になりましたが少し下痢気味です。 解熱後2日経過しますが、離乳食を食べたがらず、ミルクもいつもの半分しか飲んでくれず心配です。 元気になったとは言え、機嫌が悪くぐずっていることが増えました。 抱っこすると落ち着きます。 解熱はしたけどまだ本調子じゃないだけでしょうか? コロナですし、病院に連れていくタイミングが分かりません。 どの程度様子をみて、どういったときに病院に連れていくのが良いのでしょうか? 後遺症なども怖くどうしよう…と心配で仕方ありません。 よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
コロナではない風邪をひいている時(通常の風邪の治りかけの時)に コロナに感染してしまうと コロナ重症化リスクは上がりますか? ここ5日ほどコロナではない風邪になり 喉の痛み、鼻水などあり、CTで副鼻腔炎と診断され抗菌薬や対処療法をしています。熱は微熱程度で36.8〜37.1程度です。 子供にもほぼ同時期にその風邪がうつってしまい、鼻水だけがまだ続いています。 同じく受診し、対処療法のため服薬中です。2歳の子供は2日目に37.6まででましたがその日のうちに解熱しました。 ピークは過ぎましたが 現在まだ私や子供に感冒症状がある状況で、もしかしたら同居家族がコロナに感染したかもしれません。 もし私たちもコロナに感染してしまった場合に重症化してしまわないか心配です。 風邪をひいている状態でのコロナ感染による重症化リスクを教えてください。 また、BMI25以上なら重症化リスクが高いと書いてあるところもあれば、BMI30以上からと書いてあるところもあります。どちらが正しいですか? それと、コロナウイルスとインフルエンザウイルスが同時流行した場合、同時感染することによりそれぞれの症状が重症化するのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。
14人の医師が回答
夫が7月24日にコロナに感染し、26日に娘、27日息子が感染しました。 私は幸い感染しませんでした。 昨日で最後に感染した息子が療養期間終了したので、隔離解除したのですが、 娘がまだ咳をしたり痰が出ているのですが、感染する可能性はありませんか?? 解熱してから8日目です。 私はもともと体調悪い為、感染するのがとても怖いので、咳をしている姿を見ると 感染しないか不安になってしまいます。 ご飯も一緒に食べて大丈夫でしょうか?
2日前に内科受診してきました。 コロナウィルスは陰性でEBウィルス感染の可能性が考えられると採血と喉の培養検査、尿検査をしてきました。 発熱し8日経った今も38〜39度の熱が続き首のリンパ節も腫れ痛みもあります。 今も39.9℃の熱が続いています。 いつになったら解熱するのか心配になってきました。どのくらいで解熱するものなのか教えていただきたいです。 明日また結果を聞くための受診ですが、少し辛くなってきました。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
8歳の子どもが11月12日に発熱しコロナ陽性と診断されました。 16日に解熱しましたが、その日から腹痛を伴う下痢が続いています。 食後1時間後くらいから腹痛、下痢があるのですが、それ以外は元気です。 解熱後に下痢が続く症状はよくある症状なのでしょうか。 このまま様子を見て大丈夫でしょうか。 子どものコロナ感染後の下痢は心臓の動きが悪くなる小児多系統炎症性症候群の症状と聞いたことがあり心配しています。 スポーツをしているので今後の生活に支障が出ないかも不安です。
お世話になります。 3歳6ヶ月の息子がいます。 8月29日昼過ぎから39℃近くの熱が出始め、家族がコロナ感染していた事もあり、 症状含め、みなしコロナと診断。 8月31日午前中には解熱したものの、夜中になると38℃台まで上がったり下がったりがありました。 ⚫︎9月1日朝方以降、熱はなし。 ⚫︎咳、鼻水、痰がらみは続く。 コロナ感染後、昼過ぎ頃から眠いと言い、よく寝る様になったのですが、これは後遺症なのでしょうか? まだ体力が回復しきってないのでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
急な体調不調に対して薬をどう活用すれば良いかアドバイス下さい コロナ感染後から身体不調に成りやすい体質に成っている様で(耳鼻科の先生曰く自律神経がまひしてるのではとの事) 朝起きた後にお腹がゴロゴロしたり不快感が起きる時がある 日中大丈夫な時はは良いが急に発生して一時的に不快で落ち着かない(ピーク時は休日とかは昼寝など休みたいのにできない) ■お腹がゴロゴロしまくる ■ガスも多い時がある ■不快感がありお腹に不調(締め付けられる、この数日ゲップしそうでしない) ■身体的に気持ち悪くなる(帰りたい様な時) 消化器で出され今飲んでる薬 ■イリボー2.5 朝1回 ■ファンモチジン10mg 朝夕1回 耳鼻科での腹関連 ■ミヤBMやビオスリーなど整腸剤は毎食後に出ている為飲んでいる 他にアレルギーとめまい薬は出ている 他でもらったが残ってる薬 ■タケキャブ20m(一度も飲んでない) ■ドンペリドン10mg(不快感の時飲んだ事はある) ■カロナールなど(痛みの様な不快感に飲んだ事は数回ある) 市販で買った薬 ■桂枝加竜骨牡蛎湯(1日1回飲む) ■六君子湯(他の薬がき無そうな時半分飲む) もらった薬でだいぶ良くなったと思って受診迷っていかなかったが急な体調不調ぶり返すわで‥ 先日消化器医と話した感じでは そろそろ来るんじゃないかと思ってたと言われる状況(こっちはピーク時薬効かない時辛いと思いつつ、居ない時間は内科医と相談はできるが、状況的に検査などは進める感じではない) イリボーもう一つ飲む、解熱剤を飲むなど 必要に応じてある物でも対処とは言われています 追加薬にあまり頼りたくないので我慢したり半分などにして少しづつ飲む対応はしたりはしてます 朝に薬飲んでも日中に急なお腹不調や身体不調がでたりして効かない時に残ってる薬や市販薬でどう対処していけば良いかアドバイス願います 頻繁に受診したり聞いたりするの時間とお金もかかるし嫌だし(14日から20日前後位の薬は出されてはいます)このもやもや不調困りました
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2925
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療