検索結果:2,529 件
鼻水が沢山でて、2.3日前から少しずつ咳が出始めました。昨晩は寝れないほど咳き込みが強くなり、受診し、ジェニナック錠200mgが処方されました。 風邪ならそれで抗菌薬が効いて治ればいいのですが、心配していることが、1つあります。
5人の医師が回答
イマイチ実感がないのですが… 生理予定日2日前での判定は信じて良いのでしょうか? 抗生物質飲むのはやめた方がいいですか?『ジェニナック錠』という薬です 一緒に『フスコデ配合シロップ内科』という咳止めをいただいたのですが、それも飲まない方がいいですか?
1人の医師が回答
数年前にキノロン系抗生物質(ジェニナック、グレースビット)に3度アレルギー症状と思われるが出ました。 【症状】 片方の瞼が痒くなり、次第に赤黒く腫れる。 腫れは数日続き治まるが、腫れた箇所の皮膚がカサカサに乾燥し皮が剝ける。
4人の医師が回答
現在45歳の男です。 約1ヶ月前より慢性扁桃炎の悪化により発熱を繰り返しジェニナックという抗生剤を現在も継続して服用中です。 数日前から尿量の減少(出にくくて、1回のトイレでチョロチョロ程度の少量を数回に分けて) 昨日から背中の鈍い痛み、ダルさ、寒気などがあります。
下の子は二歳半なのですが、まだ眠たい時などに乳離れができていなくて、医師にそのことを伝えて軽めのカロナールをもらっていたのですが先週ロキソニンももらい、子どもが寝た後まで我慢して服用していました。今日まだよくならないので三度目の受診してきたのですが、少し血液検査で炎症がでてきたのでジェニナッ...
先日より風邪の件で質問しているものです。 抗生剤クラリスが効かず、39℃近い発熱がありました。 内科の医師に、ジェニナックに変えてもらい5日間飲んで痰の色も透明になり、量もだいぶ減りました。 しかし、どうも息苦しい感じが残っています。
今日は、左顎下から鎖骨あたりまで痛みが広がり、耳鼻咽喉科を受診しました。舌が乾いている事で、口からばい菌が入ったのだろうと、ジェニナック錠とミヤBMを5日分処方され、さっそく夕食後に飲みました。それから2時間後くらいから、頭がワンワンして、耳鳴りがひどく、頭が重いような頭痛のような...
二日間39度~40度の高熱が続き黄色い痰が沢山出て顔面痛と頭痛が酷かったので昨年の10月から副鼻腔炎でかかっている耳鼻科に診察していただきました。ジェニナックとエンピナースなど処方され、2月2日には平熱になり2月5日から仕事にも行ってよいと内科の医師から許可もいただいたのですが?
その際 先生には、見た目じゃわからないから、コロナの検査してみたら?とそこでは受けられないので、近くの病院?で受けるようにと言われました。 お薬は、ジェニナック デザレックス 鈍服 カロナール と処方箋には記載されております。 コロナの可能性または検査を受けた方がよ...
2人の医師が回答
歯科に行くとレントゲンで副鼻腔炎で歯からきてるものでは無いと言われ違う耳鼻咽喉科に行くと副鼻腔炎の薬(ジェニナック錠200mgとイルソグジンマレイン酸塩錠)で1週間で治りましたが、また腫れが昨日から出ており、今回は痛みも熱もありません。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2529
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療