検索結果:10,000 件
旦那のことなのですが、毎年の健康診査で今までは異常なしだったのが、今年肺のレントゲンで結節影があったそうで要精密検査という結果です。 検査しないことには分かりませんが、肺ガンでないか心配です。 タバコは吸いません。ただたまに胸がキューっと痛くなるときがあるらしいです。数分ぐらい続く?(これについては、1年ほど前に一度循環器科で診てもらって特に異常はなかったです。) 先生方どう思いますか? 来週中には検査に行く予定にしています。
4人の医師が回答
5日前ほどからお尻の上〜腰のあたりがじんわり痛みます。7月上旬にも同じ症状があり、整形外科を受診し、レントゲンとMRIを受けましたが、異常ありませんでした。 足の痺れはありませんが、最近かなり歩いたので、足の筋肉痛は少しあります。ただ、これがヘルニアによる坐骨神経痛かもしれないのではと考えてしまい心配です。 7月〜10月までの間で特に重たい荷物を持ち上げたりなどしていません。 こういう場合もう一度、整形外科を受診してMRI等受けるべきでしょうか。
9人の医師が回答
健康診断の胸部レントゲンで 2年前→上肺野(右)に陳旧性陰影 1年前→上肺野(両)に陳旧性陰影 今年→上肺野(右)に結節影、(両)に陳旧性陰影がみとめられ、精密検査を受けることになりました 検査予約がまだ少し先なので教えてください ・陳旧性陰影とは何でしょうか ・今更ですがこの時に精密検査をすべきでしたか?(わずかな初見ありと言われただけで精密検査の指示はありませんでした) ・結節影はどのようなものが考えられますか ・肺がんの可能性はありますか? 以上よろしくお願いします
3人の医師が回答
78歳の母親が早朝高血圧でしんどいそうです。 今朝は上が190あったようです。 内科に通っていましたが、あまり話を聞いてくれず内科で血圧を測るときは正常値らしいです。その内科からは血圧の薬はもらっていたした。別の循環器内科に行ってみるようにいって、今日行きました。心電図やレントゲンなどを測ったらしいですが異常なかったらしく、血圧を測るときにドキドキしてるのでは?と医師から言われたそうです。早朝の高血圧は、そんなに焦るものではないのでしょうか?
5人の医師が回答
3歳の子供ですが、自転車で遊んでて顔から落ちて歯をぶつけました。 直後にレントゲンをしたら、歯はグラグラしてなく、ただ、神経のところが以前ぶつけて悪くなってる跡がある。変色したりニキビみたいなうみができたらまた受診するように言われました。 自転車の怪我から10日ほどして、前歯が変色してきたので、歯科を受診予定ですが、 歯を抜いたりしますか?またどんな場合に歯を抜いたり、神経が死んでしまってたら根幹治療などするのでしょうか?
1人の医師が回答
ラビットです。私の母親は、約1年前に骨粗鬆症腰椎圧迫骨折と診断され、通院を開始しました。現在はレントゲン検査含め、3か月に1回程度で通院し担当医に診察して頂いています。完全にまだ骨と骨はくっついていませんが、以前よりは、随分痛みも和らぎロキソニン1錠を3日〜4日あけて服用しています。担当医の方は、まもなく骨折は治るとおっしゃって頂いていますが、まもなく79歳になる母は、本当に完治するのでしょうか?私、素人の質問ですが、ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
53歳女性です。先月の半ば位から、脈拍が強く感じ、脈が飛ぶような感じがします。内科で診てもらいました。心電図とレントゲンを撮ってもらいましたが、異常はありませんでした。救心を飲んだりしていますが、変わりありません。内科の医師がニトロペンを処方してくださり、一度寝る前に苦しかったので、服用しましたが、動悸が激しくなり、その晩悪夢を見ました。 今でも心臓の違和感があり、体も疲れやすいです。どうしたら良いでしょうか? 大きな病院に紹介をしてもらうべきでしょうか?
右側の、骨盤の出っ張った部分の外側辺り… 調べたら腸骨稜辺りみたいですが、 鈍い痛みが1ヶ月以上続いています。 じっとしていたら痛みは感じませんが、動いたり、階段を降りたり、右に体重をかけたりしたら痛いです。 骨なのか筋肉なのかわかりません。 一度整形外科でレントゲンを撮ってもらいましたが、綺麗で異常なしとのことで、筋肉の炎症では?と言われました。 ネットで調べると、癌の骨転移など出てきて怖いです。 原因は何なのでしょうか?一ヶ月以上続いていて、治ることはあるのでしょうか?
頚椎ヘルニア神経根症で 自律神経失調症を発症すること はありますか 頚椎ヘルニアを発症してから 顔の唇とか鼻のしびれ両側 出始め脳神経外科と脳神経内科で 頭部のMRIを撮りましたが 異常なし両側だから脳も 三叉神経もない 日によって場所が移動するので 違うと言われた 耳鼻咽喉科で副鼻腔炎の レントゲンを撮り 異常なしでした 自律神経失調症で顔のしびれが あるそうなので先生がた 教えて下さい 頚椎ヘルニアはC6番です 椎間板が神経に当たってるそうです
7人の医師が回答
40代後半女性 2ヶ月前に胸腔鏡手術をしました。 昨日から鳩尾のやや右、乳房のすぐ下あたりが痛みます。 深呼吸や体を動かすと痛みます。 今までも肋間神経痛はたまに出てましたが数分で収まってました。今回は1日中痛みがあります。あと引っかかり(詰まり)もあります。これも肋間神経痛でしょうか? その場合どの位で痛みが消えますか? 痛みが出たり消えたりするものだと思っていたのでなかなか消えないのが不安です。 レントゲンと採血は3日前の定期検査で異常なしでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療