トラネキサム酸250mgに該当するQ&A

検索結果:2,209 件

高2の息子、新コンタック600プラスとアレロック・オノン・ムコダインの飲み合わせについて

person 10代/男性 - 解決済み

高校2年生17歳の息子のお薬の飲み合わせについて教えてください。 アレルギー性鼻炎があり(スギ花粉とハウスダスト)、定期的に耳鼻科に通院し、1年を通して以下のお薬を常時服用(各1つずつを1日2回)しています。 ・アレロック錠5mg ・オノンカプセル112.5mg ・ムコダイン錠250mg 普段はこの組合せで鼻水が落ち着いているのですが、時々風邪を引くと症状によって追加で以下を飲むことがあります。 ・トラネキサム酸錠(喉が痛い時) ・メジコン(咳が出る時) 昨日から風邪を引いてしまった様で、鼻水鼻づまりがひどく(熱や喉の症状はありません)、追加で市販薬の新コンタック600プラスを飲みたいのですが、飲み合わせが大丈夫なのか心配です。 テスト期間中なので、なんとか市販薬でしのげたらと思っています。 質問1 いつも飲んでいるお薬(アレロック・オノン・ムコダイン)と新コンタック600プラスの 飲み合わせは問題ないでしょうか? 質問2 いつものお薬にプラスしてトラネキサム酸錠やメジコンを飲んでいる時に新コンタック600プラスを飲んで問題ないでしょうか? 質問3 いつものお薬では眠気は全く問題なく過ごしているのですが、追加で新コンタック600プラスを飲むと眠くなりやすいとかありますか? どうぞよろしくお願い致します。

6人の医師が回答

コロナワクチン副反応について

person 50代/女性 -

かなり前から時々関節のこわばりはあり時々血液検査をしているのですが 2年ほど前の 血液検査では リウマトイド 因子 定量が(基準 15→71 )CRP (基準0.3→ 0.05以下), M MP 3 (基準17.3 から 59.7 → 13.1 )抗 CCP 抗体( 基準4.5未満 → 548.5) でした。 先生からは 抗CCP抗体がかなり高いが関節の腫れもないし リウマチの体質は持っているが 発病していない ということで治療はしていません。 このような状態でコロナに感染した時、重症化しますでしょうか? また薬の副作用があり過去に(アザルフィジンEN錠、モービック錠)(セレコックス錠・ファモチジンD錠・リマプロストアルファデクス錠・メチコバール錠・レバミピド錠) (ロルカム錠)(アモキシシリンカプセル250mg・トラネキサム酸錠) それぞれ(  )内は一緒に飲んでいるのでどの薬で副作用が出たのか分かりませんが 特に(アモキシシリンカプセル250mg・トラネキサム酸錠)を飲んだ時は、体中、顔意外すべて発疹が出てしまいました。 市立病院に上記副作用が出た薬を登録してもらおうとしたらこれくらいあると出せる薬がないようなことを言われてしまいました・・・ またが若い時は良かったのですが白髪染めなどのカラーをするとかゆみが出たり、春先に外に出ると紫外線で顔にブツブツが出たり ピアスをすると金属アレルギーでかゆくなったり蚊にさされるとひどくなったりで皮膚が弱くなってしまいました。 このように薬の副作用が出やすいのでコロナワクチン接種をどうしようかと悩んでいます。 ちなみに緑内障でもありますが、ワクチン打っても大丈夫でしょうか? 仮にワクチン接種した時は、他の人よりひどく副反応が出るのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)