検索結果:2,245 件
現在5歳の娘がいるのですが、妊娠中(4週目)に全身が痒くなり、皮膚科で塗り薬(ヒルドイドソフト軟膏0.3%)と飲み薬(アレジオン錠20)をもらい1錠だけ服用しました。塗り薬は数日間腕と脚に全体的に塗った記憶があります。
4人の医師が回答
生後4ヶ月の子どもがおります。 3月頭の検診時に顔と身体に湿疹と乾燥があったため、1: ヒルドイドソフト軟膏0.3% 2: ロコイド軟膏0.1%+プロペトの混合の2つを処方していただきました。 症状は1週間ほどで治まりましたが、また再発しないようにと顔へは市販の保湿剤と ...
生後7ヶ月の女の子です。アトピー性皮膚炎で医師の指導の元、ロコイド軟膏5gを顔に、ヒルドイドとロコイド軟膏を混ぜたものを体にぬっています。 担当医には、1日2回シャワーまたはお風呂に入って、2回塗るよう言われました。
生後4ヶ月弱の乳児、高アレルギーリスク児のため皮膚科医指導のもと1日2〜5回のヒルドイドとプロペトによる保湿を行なっています。 容器が似ており、プロペトと誤って親が処方されていた「アンテベートと白色ワセリンが混ざったもの(割合不明)」を顔も含む全身に塗布してしまいました。
3人の医師が回答
本日14:30頃にBCGを接種しました。 前日の22時頃、普段通りにヒルドイドローション、プロペトとロコイド軟膏を1:1で混ぜた保湿剤を全身に塗っています。 接種時はアルコール消毒(拭き取り)はせずに服を脱がした後そのままBCG液を塗りつけてハンコ注射を打ちました。
7人の医師が回答
痒みもありオムツ交換のたびに掻いています。 小児科で相談したところ、まだアトピーとは診断出来ないと言う事でヒルドイドクリームを処方されましたが、全く良くならずキュレルの入浴剤を使用し市販のベビーオイルを塗っています。
2人の医師が回答
併せて2週間ほど前から頭皮の乾燥と顔と体の湿疹も指摘され、ロコイドとプロペトが混合されている薬を処方されました。 体の湿疹に関してはヒルドイドも処方され、最初にヒルドイドを塗ってからロコイドとプロペトの混合されている軟膏を塗るようにと指示がありました。 そこでお...
皮膚科で乳児湿疹ということでロコイドを処方され、1日2回1週間ということで、塗っていました。再度受診してキレイに治ったので、ヒルドイドに変わり保湿しています。ですが、また湿疹が出るのですが1回つけるとすぐに治り、2日経つとまた出るの繰り返しです。
1人の医師が回答
週明けに病院に行こうとしましたが、いつもの個人の皮膚科が新型コロナの影響で診察を制限していてすぐに掛かれそうにありません。あとは大学病院しかなく、それも診てもらえるかはわかりません。 元々アトピー持ちで、家にはヒルドイド、プロぺト、アロミドン軟膏0.3%、ロコイド軟膏0.1%はあ...
すでにかさぶたになっている怪我を跡がのこらないようにするために、しておくとよいことはありますか。 保湿でしょうか? 今、家に、ヒルドイドローション0.3%。それと白色ワセリン+パルデス軟膏0.05%があるのですが、使うとよいものはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2245
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療