検索結果:4,255 件
ひどい時は3〜4日間便通がない時があり、便通がある時も非常に便が固く、排便がとても辛いです。 内科で相談をして、ビオスリー、グーフィス、酸化マグネシウム、ラキソベロンを処方されていますが、一向に効き目がありません。 何回か内科の先生に相談してだんだん薬が増えていくのに便秘が解消され...
6人の医師が回答
1週間前から下痢が続いています。1日3回から5回です。医者からは胃腸炎と言われアドソルビン粉末とトリメブチンマレイン酸えん錠、ビオスリー錠を処方されています。食事はバナナご飯などを少量食べています。なかなか下痢が収まらず、就寝直後の下痢がここ数日1番辛く、不眠気味でもあるので以前市...
2人の医師が回答
1月24日に溶連菌とわかり、薬飲んでるんですけど、1月28日にインフルBと分かりました。 溶連菌で、アモキシシリンカプセル250mgとビオスリー配合OD錠を飲んでいて、 今日インフルBでゾフルーザ20mg 2錠 アセトアミノフェン300mg 1回1錠 出されました。
11人の医師が回答
2歳半の娘が昨日から40度の発熱で本日溶連菌と診断されました。 薬はワイドシリンとビオスリー配合散、解熱剤を処方されました。 次第に発疹がひどくなり、かゆく真っ赤になってしまいました。 現在家にある塗り薬が、ロコイド軟膏0.1とボアラ軟膏0.12です。
7人の医師が回答
5歳男の子です。 10日ほど前に軟便がでました。 下痢ほどゆるくなく、回数も1日1.2回だったので、ビオスリーを飲ませて様子をみています。 軟便はおさまり、通常の硬さぐらいの便にはなってきたのですが、 便にべたっとした液体?
まだ朝4.5時に起きて授乳をするので、寝不足気味です。なかなかまとめて寝れないので。 この夏、お腹を壊す事が多いです。今日は、病院で頂いたビオスリーが授乳中でもいいとの事で飲みました。 昨日は、何回も下痢で辛いかったので、ビオフェルミン下痢止めを飲みました(授乳後に)一晩大...
1歳7ヶ月の息子について、よろしくお願いします。 昨日10日に扁桃炎と診断を受け、フロモックス小児用細粒とムコダインDS33.3%とビオスリー配合散を処方されました。 おかげさまですぐに熱は引いたのですが、ぼーっとしたりであまり元気がなく、顔色が青く、瞼がむくんでいるように感じます...
その他の症状、発熱や吐き気はありません。 この腹痛の原因は何が考えられますか? 今朝も腹痛が続いています。 授乳中なので薬も飲めず、ビオスリーという腸整剤を飲んでいます。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
水曜日にお腹の風邪だと病院で言われビオスリーを3日分もらい帰ってきました。病院でも一度吐き、その日の夜中も吐きました。昨日は1日吐きはしませんでしたが、お腹の痛みが強いみたいで、泣き叫んでいます… 金曜日の本日朝からお腹が痛いと泣いています。
ただ、食べた後に軽く胃もたれの様な感じが残ります。もしかして、軽い胃腸炎にでもなったのでしょうか? 以前に、病院で処方して頂いたナウゼリン・ビオスリー・ミヤBMと3種類の薬が残っているので、そちらを飲んでも大丈夫でしょうか? ちなみに、去年12月に胃腸炎と診断を受けています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4255
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療