検索結果:1,925 件
また、もしカビを食べてしまった場合、何日くらい経てば心配ないと言えるでしょうか? カビによる後遺症などはあるのでしょうか? 普段から便秘気味の為、モビコールLDという便秘のお薬を2日に1回程度服用しています。 カビていた方のジャムの写真を添付しました。
4人の医師が回答
処方を変えた後は、浣腸以外にも2日に1回程度形状がコロコロな大便が出るようになりました。 本日の再診で上記の状態を伝えたところ、モビコール配合内容剤LDを2g、ピコスルファートナトリウム3滴を毎日寝る前に飲み 3日連続でお通じがない場所に浣腸をするように処方されました。
6人の医師が回答
レントゲンをとったところ、便がかなり溜まっていてガスも胃の横まであるようでした。 ひどい便秘だよと先生に言われました。 モビコールを処方され、毎日一包夕飯後に飲み始め2週間経ちました。 便の回数は2日に一度でるようになりましたが、腹痛の頻度がかなり上がっています。
でも、その後1週間経っても腹痛と食欲が戻らず、総合病院を受診しレントゲンを撮りました。 便がお腹に溜まっているとの事で浣腸をしてもらい、モビコールの内服をもらい帰宅しました。 その後 食欲も戻り元気になったのですが、 また14日〜15日に腹痛と発熱。
調子が悪いと感じるようになった2、3日後からジェノゲスト0.5を服用し始めましたが、その影響もなかなか考えにくいとの事でした。 便秘気味であることから便秘ではないかと、内科でモビコールを処方してもらいました。 そして12月31日から下腹部の鈍痛を感じるように。 チクチクやズキ...
3人の医師が回答
長年のセンナ茶の飲用で便秘になったものです。ここでアドバイスをいただきながら自分に合う下剤を探しています。 酸化MG、アミティーザ、モビコールは自発排便の効果は得られませんでした。 大黄は効果があり、一年程飲みましたが、今年6月に行った大腸内視鏡検査でメラノーシスがでていたので...
5人の医師が回答
その時は、すぐに治りました。 その後、今年に入り1月中旬頃から頻繁にお腹痛いと言い、再度受診。少し便があるとのことで、モビコールとビオスリーを処方されました。 きちんと薬を飲んでなかったせいか、相変わらずお腹痛いと言っているので、違う病院を受診。
鉄分補給、ビタミンb2 、コエンザイムQ10やにがりを服用しています。 アレルギーや便秘ダニ皮下注射、アレルギーの薬、モビコール、ビオスリー、抑肝散加陳皮半夏、五苓散を服用しています。
10人の医師が回答
ですが、退院してからは量が少なく硬くてころっとしてるのが何個か出るのが続いてます、今日は立てないです。以前にモビコールを服用してたこともありました。便秘になっていて腹痛や食欲不振が起きてるのかとかは小児科でレントゲンを撮らなくてもわかりますか?
(かかりつけ医は過敏性腸症候群では血便は出ないと言われました) 2022年10月大腸内視鏡検査は受けており、ポリープ1個切除しました。 もともとよく腹痛、下痢はありました。 現在かかりつけ医で便秘気味と診断されてモビコール内服中 深部静脈血栓症でリクシアナ、高血圧カムシアH...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1925
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療