検索結果:3,573 件
現在、右の上顎と下顎の境目に口内炎ができており、右の耳の穴の入り口辺りに化膿しているようなオデキがあります。 口内炎の痛みに耐えながら気づいたのですが、今までに虫垂炎、右卵巣嚢腫の手術をしたことがあり、右の乳腺に石灰化が見られ、腰も右側がヘルニアで、右足は座骨神経痛にもなってきています。 なぜこうも身体の右側だけ病気についてなってしまうのでしょう?単なる偶然でしょうか? 何か気をつけるべきことはあるのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
家族全員、舌がピリピリと痛みを感じます。ちょっと辛いものを食べたりすると、激辛に感じます。 全員「舌をヤケドしたかな??」と各々思ってたみたいですが、本日全員同じ症状になっていることがわかりました。 全員舌の症状以外特に変わった事は無いです。症状が一番長いのは自分で1ヶ月ぐらい続いてます。 舌の状態は先端部分がちょっと凸凹しているぐらいで、白くなったり、腫れたりしているわけでは無いです。 ただ、口の中は上顎がざらざらしたり、唇の裏側がざらざらしたり家族によってそれぞれ違います。
2人の医師が回答
八歳の男児です。歯磨き中口の中を見たら上顎(真ん中辺りを中心に左右にポツポツと)と下唇の内側(真ん中辺りを中心に左右にポツポツと)赤い斑点なのか、内出血っぽいというか、ができてます。見た目は、口内炎みたいな点状な感じではなさそうで。熱もなく本人も痛みなく飲食もいつもと同じで元気です。手足口病なのか、他のものなのかわからずでして。今海外旅行に来ていまして海やプールで遊んでいますがこのまま元気ならば遊ばせながら様子見てて大丈夫でしょうか?宜しくお願いします。
左上の奥歯に違和感を感じたので口腔外科を受診しCTを撮影しましたら歯性上顎洞炎と診断されました。神経が生きていて歯周病が原因とのことです。現在腫れや痛みはありませんが、抗生剤を2ヶ月服用しその後に抜歯予定となりました。質問です、2ヶ月間に生活での注意点はありますか。ふだんは週に2度ジムで筋トレを行ってます。あとビールも毎晩1缶飲んでおります。ご意見よろしくお願いいたします。
昨日の朝起きた時に喉のヒリヒリ感と痛み(上顎)があり、熱はなく咳もなかったので近くの耳鼻咽喉科を受診しました。せこで抗生剤アモキシシリン、ロキソプロフェン、胃薬を処方され一日が経ちました。現在鼻づまりと鼻をかんだときの黄色い鼻水と咳をした時にでる黄色い塊の痰で悪くなる一方です。今日は病院が休みなのでてもとにあるムコダインとビラノアで症状がやわらぐのであれば使うつもりですが他にドラッグストアで手に入るもので緩和出来るものはありますか?
4人の医師が回答
慢性副鼻腔炎があります。しかし、4年前くらいからジェニナックで痙攣、メイアクトで全身痒みが出て以来クラリスしか飲んでいません。そのせいか、効果もあまり感じなくなっています。よく歯石とりや歯磨きやフロスしたあとに副鼻腔炎が悪化します。歯性上顎どうえんなのでは?と毎回思いますが一度も耳鼻科や歯科では言われたことがありません。 年末なのに昨日からまた右頬から腫れて奥歯に痛みがあります。クラリス飲んでいますがやはり効かない感じです。クラリス以外は何の抗生剤使えますか?ファロムなどですか?ペニシリン系はやめるべきですか?
3人の医師が回答
中学生の頃から花粉症になり、1日50回はくしゃみ鼻水出るんじゃないかって位、ティッシュが手離せません。 そして昨日からまた花粉症の症状が出始めまして、くしゃみ鼻水鼻づまり、喉の痛みと上顎奥のかゆみ、頭痛まで。一気に出てきました。 これって結構酷いタイプですか? おすすめの薬がありましたら教えて下さい。 近々耳鼻科に行く予定ではありますが、前もってお薬の名前を知っておきたいです。弱いの出されて効かなかったら嫌なので。 昔はセレスタミンを処方され眠気に耐えれませんでした。 それ以外でおすすめお願いいたします。
7人の医師が回答
数日前に上顎の所に痛みを伴う水ぶくれのようなものができました。 その後、その水ぶくれが潰れると38℃〜39℃近くの熱がでてしまい、扁桃腺が腫れて顎の所にシコリのようなものがあります。 また唇に大きくて白い斑点のようなもの(痛い)と、同じようなもので小さいものがたくさんできてきました。 彼氏とオーラルセックスをした後に発症したのですが、3年付き合っていて初めてです。 この症状は口唇ヘルペスでしょうか? それとも違う病気でしょうか? 口唇ヘルペスの場合、感染すると直ぐに必ず発症するものなのでしょうか?
まもなく5ヶ月になる娘がいます。 先週、右の乳首が痛くて助産院に行ったところ、白斑になりかけていると言われ、授乳したら流水で乳首をあらい、馬油を塗るように指導されしていたのですが、痛みが取れずにいました。 そして今日、娘の口の中を見ると上顎に口内炎のような白いできものが1つありました。そんなに大きくないのですが、鵞口瘡でしょうか?それとも今流行の手足口病の可能性はありますか?熱はなく、手足に湿疹はありません。 また、助産院にもう一度かかるべきでしょうか。宜しくお願いいたします。
10日ほど前に風邪をひき、高熱が出て下がってから鼻水と痰の絡む咳が治らずにいます。 3日ほど前から左の奥の方が痛み、昨日歯科を受診しましたが、虫歯ではないとのことでした。 レントゲンも撮り、親知らずによる炎症も診てもらいましたが、特に問題はなく… 一旦抗生剤と痛み止めをもらい帰宅しました。 薬を飲んでも痛みは引かず、左側の頬骨も痛い状況です。 調べてみたところ、歯性上顎洞炎かなとも思ったのですが、原因が思い当たらず。 風邪が長引いていることが原因でしょうか? 耳鼻科を受診した方がいいでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3573
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療