中出し後 お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:1,734 件

げっぷと腹痛が続いています。

person 20代/女性 -

持病は多嚢胞性卵巣症候群、子宮筋腫があります。お腹は強くはないです。9月頭に親知らず抜歯で全身麻酔手術・4日入院をし、1週間後に腹痛と嘔吐で内科受診をしました。入院してから便秘が5日ほど続いており排便できなかった分(その日の朝ごはん)を嘔吐した形でした。内科では親知らずで出された抗生物質がお腹の良い菌を倒したのかもしれないと言われました(抗生物質は退院後に3日ほど服薬して終わり)。血液検査(親知らずで食べれておらず中性脂肪が少し低かったくらいでほぼ異常なし)、エコー検査をして子宮筋腫が見つかりましたが大きさは1.4cm程で腹痛の原因にはならなさそうと言われました。具体的な原因は分からずこの時は腹痛、嘔吐の症状はおさまっていたので、時間を置いてまた症状が出たら胃カメラ検査をしましょうと経過観察で終わっています。その後、便秘や嘔吐は治ったのですがげっぷが毎日続くようになり、たまに腹痛もあります。げっぷは無理やり出して喉の奥で鳴るような小さなものから、大きな音が鳴るものもあります。腹痛はお腹の中でガスが動いている(グルグル鳴る)感じで、寝起きが多いですが食前、食後等決まっておらず痛くなる場所も右下だったりみぞおち辺りだったりで変動します。ご飯はちゃんと食べており食欲もいつも通りあります。日常で自覚しているストレスはほぼ無く市販薬は飲んでおりません。上記内容で受診した方がいいのかお聞きしたく質問させていただきました。何卒よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

妊娠22週6日のお腹の張りと胎動について

person 30代/女性 -

22週6日妊婦です。 ここ3日位、夕方から夜にかけてお腹が張っているような違和感が少しあります。1時間に一回あるかないかくらいでキューっと下腹部が固くなることもありますが10秒ほどでおさまります。しかし、常に違和感というかすこし重いような張っているような?感覚があります。でも基本はお腹は柔らかいのです。(初めての妊娠でこれが張っているという感覚なのか自信がなく。。) あと、今日は胎動が下の方にあるように感じます。そのせいか胎動の際にほんの少しではありますが痛いような?ぐへぇってなるような感覚があります。時々膣の方?に向かってドンってされてような胎動の感覚もあります。 これは赤ちゃんが降りてきてしまっているのでしょうか?また赤ちゃんに影響はあるのでしょうか、、? お腹のはってるのうな感じは、以前16週?くらいにもあったような気がするのですがいつのまにか消えていました。 ただこれらのお腹の違和感は一晩寝ると治ってしまいます。 そしてまた夕方頃に気になりだします。 昨日妊婦健診だったので医師に相談したらこの時期で張るのは異常だから今後すぐに見せにきてと言われ、その場で膣内?の内診していただきましたが問題ないと言われました。ただ、これも午前中だったのでお腹の違和感はなかったのです。 明日にはまた治っているのかと思いますが、診察を受けた方がいいような状況でしょうか? また、このような症状は危険な状況でしょうか?それとも自宅で安静程度でも大丈夫なものなのでしょうか?

2人の医師が回答

固まった臍石を取りたい

person 60代/女性 -

腹部の脂肪が厚いので、臍石が固まってしまい、お腹が何かにぶつかる時だけ痛みを感じるようになりました。十年ほど前もこの症状があり、皮膚科で取ってもらおうとしたのですが、なかなか取れずに、皮膚科のお医者さんには、自分で取るようにと言われ、帰宅させられました。そこでワセリンを使って、しばらくおへそに蓋をして、四、五日かかって柔らかくしたら、お風呂でスポッと取れました。その後、四年前にもまたおへその表面で臍石が固まってきたので皮膚科に行ったら、皮膚科のお医者さんは、上の方だけを取ってくれました。それで痛みはだいぶ無くなったのですが、最近また奥の方にできた塊が気になってきました。その皮膚科のお医者さんにも、この件でもう来ないでくれと言われてしまいました。別の皮膚科の医者さんに行ったら、上が取れていればそれで大丈夫。中の固いものを取り出す必要はないと言われましたが、やはり中での塊が、何かでぶつかったりすると少し痛みます。普段の生活には全く支障がありません。そこで、皮膚科のお医者さんには行くと拒否されるので、自分で取ろうかと思いましたが、オリーブオイルでまずは柔らかくし、ワセリンで、絆創膏で蓋をして、二、三日様子を見て柔らかくなったと思ったら、取り出すという形で大丈夫でしょうか?また取り出す時、柔らかくなってからではないと、皮膚を傷つけてしまうので、そのような時の注意点はありますか?取り終わった後で痛みが少し生じますが、そのような時には、皮膚科に行っても診察を拒否されないのでしょうか?横浜南部のお医者さんは、軒並み三軒、臍石の件ではもう来ないでくれと言われたので、ちょっとショックを受けています。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

12歳子供の腹痛の原因について

person 10代/女性 -

現在中学受験を控えた、とても生真面目で頑張り屋さん、繊細な小6娘のことです。 幼稚園の頃から給食食後に腹痛になることが多く、酷い時は 腹痛がとても強くなり嘔吐してしまうということが年に1.2回ありました。 小学校でも年に1度はそのようなことがあり、学校からお呼びがかかる・・ 必ず給食直後の昼休みです。嘔吐をすれば腹痛はなくなり、吐き気もなくなり、一気に元気になります。 家でなることは過去にありません。食べるのが遅く、家ではゆっくり食べさせていますが、給食は完璧主義なので、残さずに時間内いつも慌てて食べているようです。 毎日便は出ているようですが、しゃっくりが多くおならも多い。下痢はありませんが、水分をあまりとらないため硬めです。 以前から激しい腹痛⇨嘔吐という流れになるのが心配で過去にも2年前に大きな病院で精密検査をしたところ、血液検査は異常なし、造影剤CTやレントゲンにはガスが沢山映っており、それ以外は異常なしと言われました。 今回も小6の7月に給食後、激しい波がある腹痛からの嘔吐し、少ししたらすぐに元気になり、受診はしませんでした。 昨日は中学受験模試が始まる前に朝、腹痛が始まり、テスト中は痛くなかったようですが、テストが終わり、かなりお腹が空いていて外食先を探していたら、お腹がかなり痛みだし、何も食べずにすぐに自宅に帰りお腹をマッサージしたりモビコールを飲ませました。4.5時間波のある腹痛に苦しんでましたが、硬めの普通便を2回したら痛みもなくなり、夕飯も食べられました。しかし、今朝ヨーグルトを食べて学校に行くときにまた痛いと言いましたが、すぐ治り学校へ行きましたら、また激しく痛み出し嘔吐したようです。 かかりつけの小児科にすぐ行き、お腹を触診しただけですが、うんちがかなり溜まっている、体も疲れているから受験が終わるまでは薬は治っても継続するよう、言われました。過去にも2回大きな病院で造影剤CTをしたり、血液検査で子供は大の病院嫌いになり、最近はかかりつけのクリニックにしかいけませんが、今回もあまりに痛がるので何か大きな病気があったらと心配しています。これは過敏性腸症候群でしょうか。夏休み中は一度も腹痛はありませんでした。長々と申し訳ございません。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

7歳の男の子 溶連菌 腹痛

person 30代/女性 - 解決済み

7歳の男の子です。 溶連菌と診断されましたが、再度受診するか悩んでいます。 木曜日に小学校から耳の下に腫れがあるため受診して欲しいといわれ、かかりつけの小児科を受診したところ顎関節症と診断されカロナール200を処方してもらい11時頃に飲みました。 その日の21時頃、全身に痒みを伴う発疹がでました。熱はありませんでした。 念の為金曜日、もう一度小児科に受診したところ、口の中と発疹をみて溶連菌と診断され、トミロン100を処方されまし。 さらに土曜日の午前中から39度台の発熱が2日ほど続き、平熱に戻りました。 その頃にはだいぶ発疹は落ち着きましたが、いちご舌になりました。 しかし昨晩から激しい腹痛を訴えるようになりました。 腹痛は大体おへその辺りで、昨晩の23時、今朝の8時、11時、13時頃ありました。 約1時間くらい泣きわめきながらお腹を抑えて痛がり、痛みが引くと1時間くらいぐったりして、その後はケロッとしています。 今朝の10時頃に小児科へいったところ、お腹にガスとうんちがたまっているといわれ、浣腸してもらいうんちをだしました。 しかしその後も2回腹痛を訴えたのでとても心配です。 またかかりつけの小児科、もしくは違う病院を受診すべきでしょうか。 もしくは家で様子をみていてもいいでしょうか。

7人の医師が回答

いぼ痔と肛門狭窄の術後の排便について

person 30代/女性 -

去年12月17日にいぼ痔と肛門狭窄の手術をしました。中に肛門ポリープも少しあったとの事でそれも取ってもらいました。痔の手術は3回目です。10年に1度位のペースで手術しております。今回、術後から排便のしづらさを感じ、力まないと出ない状態でお尻もかなり腫れ上がっており、辛いです。主治医は肛門狭窄になったら困るので、硬くて太い便を出してとずっと言っているので、形のある便をしようと頑張ってますが、便はそこまで太くないし、水分も多少は含まれているのに、こんなにも力むものなのかと不信感でいっぱいです…昨日病院に行くとお尻の穴が小さいと言われ、5分間棒を入れて拡張するというやり方でしましたが、痛すぎて悶絶所の騒ぎではなく、腫れが更に増して便がしづらくなりました。こんなに便が出しづらいのは、手術失敗されたのかな?と不安になるほどです。柔らかい形のない便をするとお尻の穴もそのくらいになるから頑張って太いのを出してと言われて、頭の中にずっとその事しか無くて、正直お先真っ暗で鬱状態です。ちなみに薬はモビコールを使ってます。以前手術した2箇所別々の病院は、術後酸化マグネシウムとビーマスで、とにかく便を柔らかくして形が無い状態で出してました。なので、お尻の痛みも腫れも早く引いたように思いますが、今回真逆のやり方なので本当にこのままで大丈夫なのか不安で仕方ありません…傷口や腫れが治ってからでは肛門狭窄は治せませんか?柔らかい形のない便はそんなにダメでしょうか?痛くて腫れてて何をするにしても気持ちが億劫で寝てばかりです。排便は残便感がいつもあり、スッキリ出た感じもなく、お腹も空きません。便が出た後は浴槽に15分程浸かってます。いい方法やアドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

不安障害?体の痛みについて

person 30代/女性 -

5歳の娘と1歳の娘がおります。 1人目出産後、お腹の痛みと胃の痛み、産後一年半頃から息苦しさと右胸の痛み、痒み?ムズムズが出始めて病気不安症になりました。 不安になり4年前に乳腺外科で乳腺エコー、呼吸器内科でCT、胃カメラと大腸内視鏡を受けましたが原因不明、でも痛みと不安が酷く、結局脳神経外科でサインバルタとジアゼパム、デパスで4年半我慢してきました。 現在も毎日ずっと痛みがあり(ぶつけたような痛みやムズムズ、ヒリヒリ感です)倦怠感や不安感もあります。 現在の脳神経外科の先生は有名な先生ですが、毎回薬を出すだけで、痛みが続いていると話すと、いつから?どんな風に?という感じで毎回同じ話をさせられ、毎年脳のMRIを撮らされ、毎回薬を割らずに出してと言わないと割って出され少し不信感があります。 ここ1ヶ月ほどは胃が熱いような感じと腹痛からの軟便、下腹部痛、右胸や肩、腕の痛み、倦怠感や、気分の落ち込みがあります。 最後にいろいろと検査を受けたのは1年半前に原因不明の血尿が続き、血液検査と尿を検査に出しましたが原因不明、最後に子宮頚がん検診と乳がん健診を受けたのは2年前の妊娠中で問題なし、それ以降は妊娠糖尿病からの境界型糖尿病で血液検査を1年前に受けたのが最後です。 今はとにかく乳がんと子宮頚がんがこわいです。 検査を受けても原因不明の場合、やはり精神的なものでしょうか? 以前こちらで横紋筋融解?と言うものではないかと教えて頂き、心療内科の先生に相談したのですが、横紋筋融解は全身が痛くなるはずとの事で除外されました。 ですが、血液検査では毎回水分の項目がかなり低く、平均値以下です。 横紋筋融解に詳しい先生がいらっしゃいましたらこちらも教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

2月から軟便がでます。

person 40代/女性 -

42歳です。甲状腺機能亢進症疑いで血液検査中です。 7年ほど前に腹痛の無い下痢が出る過敏性腸症候群になりましたが、半年ほどコロネルを飲んで症状が落ち着きました。 納豆や牛乳、タマネギを摂るとお腹が張ります。 生理前にはお腹が張り2日ほど便秘気味になり、生理になると下痢になります。 脳の病気の可能性があったため(先週検査で否定されました)、1月頃から心配でストレスは大きかったと思います。 症状を箇条書きにしますと、 ・昨年12月、切れ痔になりステロイド軟膏の後、肛門から40センチほど見れる大腸内視鏡をした。壁に便が着いていてすべてきれいには見れなかったが、異常なし。 ・今年2月頃、朝の便通で腹痛の無い泥状の便が出るようになり、ヨーグルト、整腸剤を試すと落ち着くがまた軟便が出る。 ・朝の紅茶やコーヒーを止めると、朝の軟便はなくなった。 ・軟らかい便が出たと思ってもバナナ状の便がでていたり、下痢に近い便が出ることもある。 ・先月生理前に1日便秘した翌日、1分ほど冷や汗がでるほどお腹が痛くなり、出すと治まった。 ・本日、出始めが固いバナナ状の便をした一時間後、下痢がでた。 という感じです。 また過敏性腸症候群になってしまったのでしょうか? もし甲状腺機能亢進症と診断された場合、消化器内科にかかった方が良いですか? アドバイスよろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)