乳がん脇の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,335 件

あばら骨あたりの痛み

person 50代/女性 - 解決済み

お世話になります。 5日前あたりから 左胸の下5センチまでの 痛みがあります。 そこの一ヶ所だけ痛いです。 私は乳ガンで左胸全摘してるのですが 手術して4ヶ月程たちます。 左腕を前に伸ばしたり引きつれて 痛いのですがリハビリの為と思い 家事とかでは積極的に腕の上げ下げ 伸ばしたりとしていましたが この5日前から 胸下あばら骨?が痛くなってきて 最初は腕を上げたら痛かったのですが 最近は立って歩いて少ししたら 痛みがあったりします。 腕伸ばしのせいでそんな所が 筋肉痛とかになったりするのでしょうか? なかなか痛みがひかないので 何か心配になってきました。 アナストロゾールを毎日 飲んでいますがたまに股関節とかも 痛くなります。 薬の副作用で関節痛はあるかもですが ちょうどあばら骨?の辺りが 痛いのはどうかなと思い質問させて貰いま した。 傷痕の方も私は太ってる方で 脇の辺りの肉が手術によってたるんで 皮膚が二重になったりして 未だに何か重い感じで元には戻りません。 違和感しかありません。 今度病院は7月なんですが その前に近くの病院に行く方が いいかと迷ってます 傷痕の重さは仕方ないとしても 胸したの痛みが気になります。 もし病院に行くなら何科にいけばいいでしょうか。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

1ヶ月くらい右だけ乳房痛があります。

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 40歳です。 13年前に出産経験あり子供は母乳でした。 近い家族に乳がんの人はいません。 今現在子宮腺筋症の為、昨年11月からジエノゲスト1mgを1日二回服用中です。 昔から生理前など胸張りやすいタイプだったのですが、ここ1ヶ月くらい右胸のみチクチク痛かったり、突っ張るような痛みがあり、脇まで痛みチクチクします。 毎日不快な痛みと違和感でストレスです。 寝返りしても右胸だけずーんとした痛みあります。 最近はありませんが、数ヶ月前くらいに右胸から透明ぽい分泌物出てた形跡が下着にありました。 血が混じっている様子はありませんでした。 10年くらい前に左胸にしこりを発見し、受診した事があり、マンモ触診エコー検査後、右胸に嚢胞?があると言われた事があります。(左胸はしこりが見つからなく異常なし) 昨年9月に市のマンモのみ検診をやりましたが、異常なしでした。 セルフチェックでもしこりは見つかりません。(やり方が上手くないのかも) 1ジエノゲスト服用中で生理が止まっていてもホルモンバランスの乱れなどで、1ヶ月以上片方の胸のみ痛みでることありますか? 2しこりが見つからなければ受診しなくても様子見で大丈夫でしょうか? 3市の検診のマンモで異常なしだけだったのすが、嚢胞はマンモでわからないですか?それともガン以外は指摘されないのですか? 4嚢胞で痛みが出たり、嚢胞がガンになることありますか? 5乳がん以外に考えられる病気はありますか? 片方だけ痛むのが気になります。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

リンパ浮腫について詳しく教えて下さい

person 40代/女性 -

乳がん治療中のものです。 部分切除、センチネルリンパ節生検2個切除、リンパ節転移無し、ステージ1、ルミナルAです。 放射線治療を、16回で行い、残り2回のところで、どんどん皮膚が赤くなり、皮膚も硬くなり、痛みや痺れも感じといるところです。放射線は、脇にはあまり当ててない?と先生に言われましたが、少しむくんでおり、脇の引っ張りは強く感じます。 腕の内側は、術後2、3週間で引っ張られ、強い痛みと、リンパの筋みたいなのが出てきて、腕が少し盛り上がっています。 放射線を開始してからは、両手足の痺れ、足の突っ張り、があります。 ホルモン治療もしているからだ、と、乳腺科の先生にも言われてしまいますが、それだけとは思えません。 1、センチネルリンパ節生検の処理の仕方が良くなく、腕が突っ張る事はあるのでしょうか? リンパ浮腫にはならないのでしょうか? 2、センチネルリンパ節生検から、反対側の腕、足にも、リンパ浮腫になる事はありますか? 3、腕の内側だけでなく、手首から近い外側ね部分も、少し盛り上がり痛みます リンパ浮腫の兆候ですか? リンパドレナージュも、先生はやらなくていい、と言われましたが、何故なのか分かりません。リンパ浮腫外来で、リンパの流れを診てもらいたいのですが、そんな感じでもなく、不安ばかりです。 4、指の関節も痛いのですが、爪更剥離症が両手にあり、その指が痛みが強い感じですが、カンジタ菌から、と皮膚科で言われましたが、薬を飲まないと治らない、と言われました。リンパ浮腫に影響するものですか? 詳しい返答が、頂けると幸いです。 どうか、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

胸の張り痛み 生理が来ない

person 40代/女性 - 解決済み

48歳です。8年ほど前に市の乳がん検診で異常があるので病院へとお手紙が入っていたので、市の総合病院の外科へ行った所、微細石灰化と診断され、大丈夫だろうけど、専門の乳腺外科で定期的に見てもらって行ったほうがいいと、大きな病院を紹介されました。そこでも診断してもらい、一年に一回の経過観察を何年かしていたのですが、変化はなくこれでは定期検診になってしまうから個人病院を紹介されたのですが、遠かった為断ってしまいました。失敗してしまいました。近くに個人病院で見てもらえるところもなく。今回生理の10日程前から胸が張り出し痛みが出て来ました。張り出す少し前から仕事上肩こりなどがひどい時があるのですが、今回特に酷く脇とその周辺の背中あたりに筋肉痛のような感じがあり左腕もだるい感じが出ていました。心配しているのは乳がんのうたがいがあるのかです。生理前の張りと痛みなのかわからず。痛みは張っているので触ると痛い感じです。両胸が張りと痛みがあります。でも生理は4月27日が予定日だったのですが、今日は5月2日ですが来ていません。いつも、生理周期のサイトを使っているのですが、予定日前後きていました。でも周期短め、不順とは書かれていましたが。あと、2、3日で来るかもしれませんが、もし閉経で生理が来なくなっていても胸の張り痛みはあるのでしょうか?今回も生理の痛みと張りだろうなとおもっていたので、、。先月まで生理きていたので急な事でパニックしています。それと胸が張っているとマンモグラフィーが出来ないと聞いたのですが、、。エコーとかでも診断できますか? 怖くて眠れずです、、。極度の心配症なので。長文でわかりづらくすみません。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

左胸から背中の痛みについて

person 50代/女性 -

左の乳房の上の方、脇に近いところが痛みます。背中の方まで痛みがあります。痛みは激痛とかではなく、鈍い痛みです。何か動作をすると痛むのではなく、常に痛みがあります。あと、上手く説明出来ないのですが、左の乳房の周辺、どこと決まってないのですが、2週間前くらいから、筋肉?か分からないですが、ぼこっとなります。感覚的には、ぼこっと盛り上がって直るというか、ゴムをはじくようにぼこっとして元に戻るみたいな感じです。特に、寝ている姿勢でよく感じます。ぼこぼこするだけで、他の症状はありません。以上で、以下の質問をお願いいたします。 1-このぼこぼこするのは、いったいなんなんでしょうか?心臓とか血管とか循環器の可能性はありますか?自分では、よく荷物を持って歩いたりするので、筋肉痛とかかなと思ったのですが、2週間くらい続いているので困っています。よく心臓はお乳の下のあたりにあると聞きますが、その辺ではぼこぼこしないです。それとも、血管が詰まってたらぼこぼこするのでしょうか? 2-乳ガンで、こんな症状はありますか?1年3か月前に、マンモグラフィで検査、異常はありませんでした。 3-もし、病院に行くとしたら何科を受診したらよいですか? 上手く説明出来てなくて申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)