作ったミルク いつまでに該当するQ&A

検索結果:2,898 件

新生児 授乳の仕方と睡眠について

person 20代/女性 -

お世話になります。 現在、新米ママで生後17日の新生児を育てております。 授乳と睡眠についてお伺いいたします。 母乳とミルクの混合で育てているのですが、 全然寝てくれません。 30分とかで起きてしまい、起きては泣いての繰り返しで困っています。 母乳→ミルクの順だと疲れて寝てしまい母乳だけのんだまま起きないのでミルク→母乳の順に与えています・・・ ミルクは60〜80あげています。 足りてないのかなとミルクを100作っても飲み干しません。 母乳は搾乳機をつかうと20分で計50〜70出るのが分かりました。 授乳後寝たかな?と置くと30分もしないうちにまた起きてぐずりだします。 何か不安な事があるのか、ねぐずりかな?と抱っこしてるとまた寝るときもあります。 授乳間隔も短くなってしまい、体重増加も心配です。 新生児は12時間以上寝ると聞いているのにうちの子は7.8時間くらいしかトータル寝ていません。 昨夜は起きてからずっと泣いていて、途中びっくりするような異常な泣き方をしてどこか痛いのかと思い縦抱きにしたらピタッと泣き止み、魔法が切れたようにカクンと寝始めました… 毎日不安で仕方がありません。 どうしたらいいか教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

胃腸炎について

person 乳幼児/女性 -

先日も相談をさせて頂いております。 生後7ヶ月の娘の胃腸炎について教えて下さい。 現在、胃腸炎と診断を受け、4日目となります。 嘔吐や発熱はなく、便については黄色の粘りけがありカスがある便です。 本日、顔色が悪いように思い、小児科へ行きました。脱水ではないと言われましたが、ミルクの量が少なすぎる、離乳食もあげてと言われました。 脱水については、血液や尿で確認せず、通常どおり、喉を見たりお腹を触ったりしただけです。 ここで質問です。 ミルクについては確かにいつもの半分以下しか飲みません。本日は410程度+お白湯少々+アクアライト少々です。昨日はミルク300しか飲まなかったので量は増えています。 ただいくら多めに作ろうが100位飲めば哺乳瓶を取ってしまい、再度、哺乳瓶を入れようとしても無理です。時間は3時間おきにしていますが、飲まないミルクをどうすれば飲めるようになるのでしょうか?私は徐々に増えているからいいのかと思っていました。 また、離乳食はベビーフードのお粥なら何とか食べてくれます。ベビーフードでも大丈夫でしょうか? 哺乳量を増やすため、寝ている時にもあげるべきですか? 本日はとにかくよく寝ています。 回復しているのかなと思っていますが、あまりにも寝て、ミルクを飲みたがらないので心配です。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

8ヶ月の赤ちゃん、ずっと寝ています

person 乳幼児/女性 - 解決済み

8ヶ月の赤ちゃん女の子です。 朝8時半に起きてから午後まで寝続けていて心配です。 朝いつも通りに8時半頃に起きたので 夫がベッドからおろそうと抱っこしたら 大声で泣き出し、私にかわっても泣き続けて、数分泣いたあと、くたっと再び寝ました。 くたっとしたので、心配で熱を測りましたが、熱はありませんでした。 そのあと少し起きたら泣いて、透明の液にミルクかすが入ったようなものを吐いて、また寝て…と繰り返し、ついに黄色の液体も吐きました。 ミルクを作りましたが、飲みませんでした。 やっと11時半ころに起きて、ミルクを40mlだけ飲みましたが、すぐ嘔吐しました。ミルクと黄色の液体も混ざっていました。 午後になっても、ずっと寝ています。 ・いつもは朝起きると機嫌がよく、ニコニコしているが、今日は朝から泣いていて、いつもと様子がちがった ・朝起きたらミルクを飲むが、今日は飲まない ・黄色い液体を嘔吐 ・ずっと寝ている ・数日前から鼻水が出ていた ・2日前に引越しをして環境が変化した 土曜日で小児科もやってなく、 唯一やっている遠い病院に行くか どうしようか迷ったため相談しました。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)