健康診断生理に該当するQ&A

検索結果:8,487 件

生理不順と大きな血の塊について

person 30代/女性 -

・30代なかば ・出産経験なし(性経験もなし) ・普段生理は28日前後で安定(オリモノの様子で排卵期などわかりやすい) 今年に入ってから生理と生理の中間に数日の少量出血(茶色オリモノや赤い鮮血)が起こるようになり、生理も通常6日くらいで終わるところ8日くらいナプキンが必要に伸びていました。 (多いのは3日程度ですが、だらだら赤茶色のオリモノが残ってすぐには普通に戻らない) 前回の生理もだらだら残り、2日ほど通常に戻ったと思ったらまたすぐオリモノが色濃くなり始めて一週間くらい続き(量も排卵期らしい多さでした)、通常に戻ることなくそのまま本格的な出血になってしまいました。 (結果、生理予定日から1週間以上早く生理が来ました) 本格出血に変わった2〜3日目、生理にしてはちょっと少ないなと感じていたところ、5cm×2cm以上くらいの塊が出てきました。(市販の明太子みたいな大きさの…) 性経験がないためかと思いますが、ぎゅーっと入口が痛くなって身体から異物が出てくる感じがあり、それもすぐに出てきてくれなかったので怖さがありました。。 その塊が一度出たあと、だらだら続いていた出血がパタリと止まり、それから2週間は、オリモノもほぼ出ていません。 ただいつもなら排卵期でオリモノが多くなってくる頃ですが、その気配がありません。たまに下腹部に違和感や痛みが走ります。 普段は生理痛はあまりありません。 数年前に健康診断で子宮内膜ポリープがあると言われ、それは今もあると思います。(また、量が多いのでは?と健診で言われたこともあります) 今回の乱れについてどのようなことが考えられますでしょうか? 夏前に健康診断はありますが、急いで受診したほうがよいでしょうか?

2人の医師が回答

白血球少ない/不正出血

person 30代/女性 -

ここ4ヶ月の生理周期:30-34日 前回の生理:7/26-7/30 性交(避妊なし): 8/4, 8/6, 8/16 妊娠検査薬陰性: 8/28(早期妊娠検査薬),8/30(早期妊娠検査薬), 9/5(市販の妊娠検査薬) 今回の生理?が8/31から始まったのですが、トイレに行くたびに親指の爪ほどの血の塊が出る程度で出血が通常の生理より明らかに少ないです。現時点でまだ出血が続いておりますが、ここ数日出血量が増えました。今は生理より少ないけどおりものシートでは足りない位の出血量です。 8/28に受けた健康診断の血液検査の結果が 白血球 2840 赤血球 441 血色素 12.8 ヘマトクリット41.3 で白血球の少なさを指摘されました。昨年血液検査を数回うけましたがその時は4000-5000台でした。 体調は、不正出血と、痔がある以外は問題ありません。 質問 1:妊娠検査薬が陰性でも子宮外妊娠や化学流産の可能性はあるのでしょうか? 2:白血球について、再検査要の指示なのですが、これは婦人科で診てもらえるような項目なのでしょうか?今週末、出血の件で婦人科に行くので同時に相談できたらと思ったのですが、白血球については他の診療科で診てもらう方が適切でしょうか? 会社の健康診断で白血球が少ない(2840)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)