卵巣が腫れていると言われましたに該当するQ&A

検索結果:6,619 件

子宮内膜の厚さについて

person 40代/女性 -

今42歳です。 今年の1月末に、卵巣・卵巣嚢腫・子宮筋腫摘出をしました。 4月から生理再開して、8月から少し不順になり、11月は11月2日から2週間極少量、その後1週間いつもよりは少なかったですが普通っぽい生理がきました。 12月11日に婦人科を受診したところ、右側の卵巣が3センチ腫れているけど、中は水っぽいから心配ないだろうといわれました。 その時に、子宮がん検診もしてもらったのですが、エコーで子宮内膜の厚さが9ミリだからとりあえず心配ないから今回は体がん検診はしないでおこうと言われました。 今日、生理が来そうな感じがずっとありますが、生理前で卵巣が腫れていることはあるのでしょうか? 右側の卵巣が残っていますが、右下腹部の痛みは生理前による卵巣の痛みでしょうか? 受診時に、先生にはホルモンバランスが崩れ始めているから私の症状はあまり心配ないと言われました。 子宮内膜の厚さも、14ミリから体がんの心配があるけどまだ大丈夫と言われましが、閉経後は4ミリから体がんの可能性とききました。 閉経前は大丈夫なのでしょうか? 次の検診は4月になります。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

卵巣の腫れ、痛みについて

person 30代/女性 -

4月17日から左卵巣あたりが張り痛みがありました。(普段は我慢できる痛みですが、たまに飛び上がるほどの激痛があります)22日にかかりつけの産婦人科で触診と超音波検査(断層投影法)というのをしてもらいました。 その時に左卵巣が白くうつっていたので、後日別の検査をすることになりました。(見やすくするためにお小水をためてきて下さいと言われました) 今回の検査で左卵巣が白くうつったのは腫れているからか、たまたま便がうつっているからかは判断しにくいとのことでした。 もし便ではなかった場合は卵巣自体が腫れているだけと思っていてよいのでしょうか? それとも卵巣が白くうつるのは他の病気の場合も考えられますか? あまり心配はしないようにとは思っているのですが、母親が30才位で左卵巣の嚢腫と捻転で摘出手術をしていてやはり不安が残ります。 祖母(父方)は子宮癌で亡くなっていて、祖父(母方)は胃癌・前立腺癌で亡くなっているので癌家系でもあるようです。 私は33才のシングルマザーで6才の子供を抱えているので余計に先の事を考えてしまいます。 深く考えすぎでしょうか…でもやはり、白い影というのは怖いです。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)