卵胞何みりで排卵に該当するQ&A

検索結果:2,747 件

子宮体癌検査について!

person 40代/女性 -

来月44歳になります。自然妊娠したくて妊活をしています。ですが4カ月前ごろから若い時から比べ経血量が少なくなっていた生理が更に少なくなり2日か3日で終わってしまい内膜が剥がれきれてないのかと思い生理5日目に婦人科でエコーしてもらうもしっかり内膜は剥がれていると言われ内膜が5ミリで卵胞期と言われました。内膜が剥がれているのに卵胞期ということはと3日で完全に終わりましたが、本来なら生理5日目で5ミリは厚いのではないかと今気になりだしました。高温期はいつも8ミリぐらいしかなく少し薄いです。この辺から高温期だけに黄色濃いのから茶色おりものがけっこうあり低温期はありません。いつも高温期のみですが子宮体癌が気になります。卵胞チェックを2カ月に1度は必ずしていて医師はエコーからは内膜も綺麗で暑くないからその疑いはないでしょうといいますが、今月も生理8日目にエコーしたら内膜6ミリでその6日後に排卵しています。自然排卵は毎月していて生理は26から28です。そこで聞きたいのですが、エコーで内膜が正常であっても子宮体癌のことはありますか?生理8日目で内膜6ミリは暑くないのでしょうか?体癌の検査をすぐにでもしたいです。ですがパニックになりやすく痛みにかなり弱く検査出来ないでいます。MRIでも検査出来ると見たのですがMRIでやっていただくことも可能でしょうか?今月も高温期に黄色のかなり濃い不正出血が続いていて心配で妊活も手につきません。

1人の医師が回答

フーナーテストについて

person 30代/女性 -

37歳女性です。去年の8月から第2子希望でタイミングを取っていましたが3ヶ月で授からなかったため(上の子は一週期目で妊娠)クリニックに通いクロミッド、セキソビットを使いタイミングを取っていました。しかし半年たっても授からなかったため(内化学流産一回)、不妊外来に転院しました。卵管造影検査、精液検査、感染症異状なしでしたが血液検査の結果卵子の数が年齢より少ないため(1、6)出来るだけ早めにステップアップをしたほうが良いとのことでした。次の排卵のタイミングでフーナーテストをと言われ予約をしたのですが、精液検査も異状なし、過去に妊娠経験もあるためフーナーテストをやる意味がないように思え、タイミングがあえば今回人工授精をした方がいいのではと思いました。 9月23日、薬は一切使わず卵胞17ミリ子宮内膜8ミリ。ホルモン数値の結果週末辺りに排卵予想のため9月25日にタイミングをとって26日午前中にフーナーテストの指示を受けました。 私としては25日に再度卵胞チェックをして卵胞の大きさがすぐにでも排卵しそうであれば、今回はタイミングのみ。日曜辺りに排卵であれば金曜タイミング、日曜人工授精が出来たらと思うのですが、フーナーテストもした方がいいのでしょうか?また人工授精をするに当たり禁欲期間はどのくらいがベストなのか教えて欲しいです。金曜タイミング、日曜人工授精ですと精子の質はあまり良くないでしょうか?よろしくお願いします!

3人の医師が回答

卵胞の大きさと排卵日について

person 30代/女性 -

妊娠希望の30歳です。 今周期からクリニックに通い始め ホルモン検査等行っているところです。 (クリニックの先生に質問出来なかったためご教授頂けますと幸いです。) LHが少し多いため排卵しにくくなっているかも、と言われています。 ここ数ヶ月の生理周期が25〜27日であり、排卵検査薬や基礎体温から黄体機能不全なのかな?と思っているところですが、多嚢胞性卵巣症候群でもあるのか…まだ通い始めたばかりなので確定されておりません。先月まで排卵検査薬の反応もちゃんとおり、基礎体温も同じように低温期から高温期に移行しているため排卵はしていると信じたいのですが、その後の高温期が10日しかないです。。 こちらで質問してしまい申し訳ございませんが、生理開始から10日目の卵胞が11ミリ程でした。卵胞の成長は遅いでしょうか。10日目で11ミリの場合、通常予想される排卵日は何日頃でしょうか。 排卵するかも分かりませんし、まだタイミング指導も始まっていないのですが、可能な限りチャンスを逃したくないため目安をご教授頂けますと幸いです。 また多嚢胞性卵巣症候群や黄体機能不全の場合、自分で出来る改善策はありますでしょうか。 分かりにくい質問で申し訳ございません。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

不妊治療中、高温期の不正出血

person 30代/女性 - 解決済み

不妊専門クリニックに今月17日から通い始めました。高プロラクチンのためカバサールを出され週1回内服するようにと言われ2回内服しました。ちょうど17日卵胞が20ミリだったので翌日タイミングをとるように言われタイミングをとりました。18日の15時頃です。19日にフーナーテストを12時くらいにしました。結果は不良でした。先生は検査は24時間くらい経っていても問題無いといっていましたがネットでみると12時間以内と書いてあることがほとんどです。今回のフーナーテストは意味があったのでしょうか?その時に卵胞は25ミリでまだ排卵はしていなかったので、19日にブセレリンの点鼻をして20日にタイミングをとるように言われましたが、夜勤で不可と伝えたら20日に点鼻をして21日にタイミングをとるように、その前に自然排卵する可能性があるため、早めにタイミングをとるようにとのことでした。21日11時くらいにタイミングをとりましたが、20日の夜から朝にかけて排卵したような気がします。 25日からおりものに血液が混ざるようになり、普段の排卵後よりおりもの自体も多いです。 いつもは排卵するときに出血がありますが排卵後は全くありません。 カバサールの影響でしょうか? 今週期の妊娠はタイミング的に難しそうでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)