検索結果:5,605 件
2日前から、喉がいがいがして、咳がでます。コロナウィルスの事もあり受診するにも迷います。 こちらは東北でニュースでは感染者はまだでていませんが… あまりコロナウィルスを疑うものではないでしょうか。 通常通り病院は受診してよいものなのでしょうか
7人の医師が回答
履くことはないが、喉がいがいがする、気持ち悪いと1日中頻繁にツバをはきだしそのたびに咳こむ。今日の夕方から熱は下がりはじめたが、咳はひどくなる一方。 呼吸も苦しそうだが、改めて受診したほうがよいですか?
5人の医師が回答
昨日夕飯でグリーンリーフと生玉ねぎが入ったサラダ(80g)を食べてから胸焼けと喉がイガイガして軽い咳が出ます。 玉ねぎがどのくらい入っていたかは記載されておらず分かりません。 アレルギーでしょうか?
6人の医師が回答
最近の体調としては、1か月ほど胃腸の調子が悪く、ナウゼリンを服用していましたが、のどや食道の不快感、痰の絡み、咳、口のまずさ、げっぷがでるようになったので、タケキャブを服用するようになりました。風邪はひいていませんでした。
イガイガが2日目には本格的に痛むようになり3日目には痛みがひどくなり今日で5日目で治る気配がありません。新型コロナも流行っていますが喉の痛み以外の症状は喉の痛みからの咳がごくまれに出る程度です。市販のペラック細粒という薬を3日目からを服用しています。のど飴もなめています。
2人の医師が回答
・その後も、喉のイガイガ感→咳→痰の悪化という流れを月に一度くらいの頻度で繰り返しており、そのたびに抗生剤を服用しています。 ・現在も風邪を引いたわけではないのに喉がイガイガし始めその後咳が出て、クリーム色の痰が咳をしても出てこない、喉に絡むの症...
昨日から喉がイガイガして寒気がありました。 咳もでて痰が絡みます。喘息があるのて口呼吸になってきついです。 今日の夜から熱が37.8℃まで上がり救急病院に行ってきました。レボフロキサシン250とカロナールが処方されました。
14人の医師が回答
46歳 月曜日〜水曜日 喉がいがいが 木曜日、金曜日 37°前後の微熱 本日土曜日、38°超える熱 息苦しさ、倦怠感はありません。 咳もありません。 水分は取れているが、すごく喉が乾く。ずっと喉が変です。 まだ様子見でいいでしょうか⁇ コロナだったら…と、心配して...
2日前より 鼻水、鼻詰まり、のどのいがいがから咳、体のだるさ、頭痛があります。 熱はありません。 抗原検査は陰性でした。 ロキソニン、ザイザルにて様子をみていますが、鼻詰まりからの鼻声、鼻水が喉に流れてイガイガする→咳です。 体のだるさも多少あります...
8人の医師が回答
2、3週間前から咳と痰が続いています。喉がイガイガする感じもあります。先月から旦那の家に住んでるのですが私以外タバコを吸うのでその煙のせいでも咳と痰がでることはありますか? 食欲はあります。痰の色は透明なときと少し黄色いときもあります。 ...痰の色は透明なと...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5605
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療