検索結果:3,542 件
12歳の息子です。目が痛痒いのと、喉と耳の奥が痒いと言っています。なにかのアレルギー反応かな?と思ったのですが。今日学校で倉庫の掃除をしたと言っています。とてもほこりっぽかったそうです。 随分前ですが、食事の後に唇が腫れて少し痒がってたこともありました。すぐ治まったので特に受診はしなかったのですが、 今回のこともあるので、一度アレルギー検査した方が良いのかな?と思います。 もし検査するなら、内科に行けば良いのでしょうか。また費用はどれくらいになりますか。3割負担になります。
4人の医師が回答
昨日昼から唇の下に少し痒みを感じ汁が出ている感じになりました。 昨日夕方から両まぶたが急に腫れはじめました。 まぶたや目に痒みはないですが、かなり腫れています。 一昨日から化粧水を変えたのが関係しているのかわかりませんが まぶたの腫れに気づいた時点では化粧をしていたので、顔を洗い何もつけず過ごしています。 受診するとしたら皮膚科でしょうか。 腫れがおさまったとしても受診はした方が良いでしょうか? よろしくお願いします。
お昼にヒマワリの種入りのパンを食べました。 唇に違和感、喉と耳の奥が痒くなり、腹痛、嘔吐、下痢をおこしました。もどす前にセレスタミンを服用しました。とりあえず今は腹痛は治まりましたが、鼻づまり蕁麻疹は出ています。顔首が赤く熱を持って痒いです。 セレスタミンはもどす時に出てしまったと思います。次はどのタイミングで飲めば良いのでしょうか。ちなみにピーナッツ、胡麻、小麦粉のアレルギーはあります。そんなに高い数値ではないですが。喘息の既往もあります。又、腹痛がしてきました。
2日前にすごく目が痒くなり1日前に目が開かない程目やに、周辺がただれました 今日は顔全体が赤くボコボコに腫れたという感じで痒みがあります。両腕にも水泡のようなアトピーのようなものが広がっています 以前口唇ヘルペスと気付かずに広がった時と症状は似ていますが… 家にあったアレグラを飲み保湿剤を塗っていますがこれはヘルペスなんですかね? 唇付近に水泡はなかったような気がしますが… アトピーはありますがこんなに酷くなったのはなかったです
1人の医師が回答
左の唇と顎の間くらいに昨日から赤く1ミリ位の晴れが一個あり、ピリピリと痒みと違和感のような感じがあったので、以前にそこにヘルペスがでた事があった事もあり、ヘルペスが出来るのかと思ったのですが、以前ほど痒みも少なく、水膨れでも無いし複数個出来る訳でもありません。 今日見たら、赤い腫れの真ん中に小さいニキビの様なプツっと一個出来てました。 ヘルペスが一個だけって事もありますか? ヘルペスとニキビの見分け方を教えてください。
股関節唇損傷のため股関節鏡の手術を受けました。 手術を受けてから約1年4ヶ月が経ちます。 いまだに手術の傷口が赤く膨らんでいてチクチクした痛みがあり痒みがあります。 痒みに我慢ができません。 また、傷口が圧迫されると太ももの外側に痺れが生じます。 肥厚性瘢痕の可能性はありますか? なぜ、傷口が圧迫されると痺れが生じてしまうのですか? 病院に行くとしたら皮膚科になりますか? 教えてください。
10人の医師が回答
前回、唇の腫れや乾燥について相談しました。 乾きはだいぶ落ち着いてきたのですが、昨日ぐらいから口の周りがとても痒くなり、赤みがかなり出てきてしまいました。舐めてはいません。 今処方されているキンダベートとプロペトを塗っていますが、あまりよくなっていないように感じます。 どうしたら良いでしょうか?お盆明けまで皮膚科受診は難しいです。 スコーンを食べた後よりかゆみが出てきて赤みが増えました。アレルギーがなんかでしょうか?よろしくお願いします。
お世話になります。2 歳6 か月の男の子です。 19 時位に初めてタコを少量食べました。その後、40 分後くらいに、体がかゆいと言いだしました。左手が特にかゆいと。手のひらは多少赤いのみで、湿疹はありません。唇の上が少し赤くなりましたが、食べてから1 時間30 分たったいまは赤みはひきました。手のひらもかゆみはひいたようで、落ち着いてテレビを見ています。その他の症状はありません。タコはゆでダコを酢漬けにしたものです。これは食物アレルギーなのでしょうか?病院に行かずに寝かしつけてもよいでしょうか?また明日は小児科でアレルギーの検査した方がよろしいでしょうか?
10月末に転倒して唇を塗った病院で破傷風のワクチンをうったらそこがかゆくなったので先生に相談したらデルモゾールDPクリーム0.064%をくれたのですが、その後なおったのでほとんど使ってない残りがあるのですが、最近乾燥してるせいか体がかゆく、夜中にめがさめてしまいます。メンソレータムADクリームを塗ってるのですが、以前もらったこのデルモゾールを塗ってもいいでしょうか?今日かかりつけの内科にいったときに何かクリームもらおうと思ってたら言うの忘れてしまいました。ちなみに毎年この時期になると体がかゆくなって内科や皮膚科で薬をもらっています。そのときは蕁麻疹ではないと言われました。
2人の医師が回答
昨年夏頃、自転車で通勤中に何かが飛んできて下唇に当たってから下唇が異様に痒く、腫れ上がった状態がしばらく続きました。 あまりに痒くて無意識のうちに掻いてしまい出血しました。出血が治ったと思ったら紫色になり、元の唇の色に戻りません。 最初は何かが当たったところだけが紫色になっていましたが、今では下唇の3ヶ所が紫色になっています。 また、普段は何ともないのですが、生理が始まり鎮痛剤を飲むと痒くなり、腫れてきます。 以前皮膚科で処方していただいたコロイド軟膏を塗っていますが効果がありません。 何が原因なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3542
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療