検索結果:8,627 件
19歳男 10日程前から喉の痛み→右リンパ節痛み、腫れ→肩、首、耳の後ろの痛みが強くなる。5/20近くのクリニック受診。クラリス、カロナール、レバミド処方。どんどん痛みが強くなり眠れない。横になると痛み強い為、横になれない。右腕上がらない。熱はない。かなりツラい。
4人の医師が回答
喉の痛みがひどいです。熱は上がったり下がったりで一週間ちかく喉が痛いです。首のリンパも腫れています。 病院が日曜祝日おやすみなので辛いです。 そこで、 自宅にカロナール錠とクラリシッド錠200とコカール錠がありました。 処方年月が2013年の3月と9月です。 クラリシッドだけが一粒しかありません。 服用したいのですが、組み合わせ教えて下さい。 先程薬局でペラックTとゆう薬も買いました。
2人の医師が回答
お願いいたします。主人ですが、扁桃腺が腫れていると言われ昨日内科で、ジェニナック錠200mg、カロナール錠300mg、ムコスタを処方されましたが、喉のあまりの痛さに寝れず、食べれず、今救急でみてもらっています。熱も39度以上昨日から出てさがりません。喉の痛みだけでも和らげればと思いますが、何かいい方法はないでしょうか。タバコも吸い、注意してもききません。
3人の医師が回答
4歳の娘です。5日前に片耳の後ろにポコっとした腫れがあるのに気づき、押すと痛むと言うので翌日(4日前)に受診しました。(喉の痛みもあり。喉には一つ水泡確認したとのこと)その夜から発熱し、それからはカロナール投与すると下がるが、また熱が上がるを繰り返しています。(一番高くて39.9度)また、同時に頭痛があるようで、カロナール飲むと痛まなくなるが、熱が上がるとまた頭が痛くなるようです。すでに発熱から4日経ちますが、これはなんなのでしょうか。特に頭痛も気になります。それと、すぐ「疲れた」と言うようになったのも心配してます。原因として考えられるのは何でしょうか。また、受診をすぐすべきでしょうか。教えて下さい。
9人の医師が回答
3日前にPCRにてコロナ陽性と診断されました。 症状は喉の痛み、咳、発熱、体の痛みで カロナールとレスプランとうがい薬ハチアズレを処方されました。 服薬後、熱は下がり36度代になりましたが 頭痛と体の痛み、胃の不快感があります。 1.体の痛みがまだありますが、熱が下がったのでカロナールは飲まない方がいいのでしょうか? 2.以前処方してもらって残っている胃薬(六君子湯とファモチジン)をコロナでもらったお薬と合わせて飲んでも大丈夫でしょうか? 3.レスプランの副作用に胃の不快感がありましたが、それが原因の場合飲まない方がいいでしょうか?現在、咳は落ち着いてきています。 よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
8/18に医療用抗原検査キットで陽性、悪性リンパ腫治療歴ありなのでかかりつけの発熱外来で再検査→陽性、発熱外来担当医師にカロナール500mlを処方されています。 熱は上がっても微熱、喉の痛みと痰、全身の痛みと左脇リンパ腺や耳下腺が痛いです。 悪性リンパ腫治療歴があるため、左脇や耳下腺などリンパ腺が痛いのが心配です。 今はカロナールを服薬すると落ち着くのですが、4~5時間で痛みが出ます。 保健所に連絡をして主治医の診察を求めた方がよいのか迷っています。 アドバイスいただけると助かります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
24日にコロナに罹患していることがわかりました。翌25日から激しい喉の痛み(腫れてる感じ)があり、本日26日には目で見てわかるほど喉に痰が張り付いてる状態です。 辛うじて水分は取れますが、薬を飲むのにも吐いてしまうことがあります。 処方されている薬は ・カルボステインドライシロップ ・トラネキサム酸錠250 ・カロナール処方300 です。ただカロナールが全く効かないため、昨夜より手持ちのロキソニンを飲んでいます。 薬が飲めないのが困るので、無理を承知で耳鼻咽喉科に問い合わせたのですが、まだ療養期間中なので断られました。 どのように過ごせばよいかアドバイスいただけるとありがたいです。
月曜日のお昼から頭痛がひどく、つば等、飲み込む際に痛みがありました。仕事が終わって家に帰ると38度の熱がありました。 夜はカロナールを飲み熱も36.4くらいに落ち着きました。 次の日の朝は薬なども飲んでませんが36.4くらいで頭痛も落ち着いていましたが、喉の痛みが少し残っていたので朝からインフルとコロナの検査をしてきました。どちらも陰性でした。 症状も落ち着いてて、ここ1週間忙しかったし、ただの疲れかなと思っていたのですが、喉の痛みがすこしのこってたのですが、検査の後の診察では問診だけで、症状を見てくれませんでした。 咽頭痛の薬だけもらい、帰宅。 その後も落ち着いてましたが、夕方くらいからまた頭痛がし、微熱がつづき喉より頭痛がひどいと思ったので夜にはカロナールを飲み、寝る前には市販のアレジオンを飲みました。 夜中に何回か起きて、喉の痛みも出たので、夜中3時ごろ咽頭炎の薬を初めて飲みました。 鼻水も出始め、あまり寝れず、朝起きて症状は,大分おさまり用事があったので出かけ、夜帰ってくる頃にはまた頭痛がしており、熱を測ったら38弱でした。 この日はお昼と夕方に咽頭痛の薬を食後飲みましたが、むしろ喉の痛みがひどくなってる気がしています。お昼からずっと鼻水がひどく、口でしか呼吸できないので息が苦しかったです。 鼻水を出したらめちゃくちゃ黄色くなっており、喉の余計に痛くなり、咳は今まで無かったのに,咳も出てきました。 咳を出すのが痛い咳です。 これは本当にただの咽頭炎なのでしょうか? 病院に処方された薬は効かず、家にあったカロナールの方が効いてた気がします。 このまま病院からもらった薬を飲み続けてもいいのでしょうか? 普段より全然眠れません。 ちなみに熱は38度以上には一回もなっておらず、夜になると37.4〜38くらいが続く感じです。
6人の医師が回答
陽性から数日たち、熱はカロナール飲んでさがり喉の痛みも、最近は少なくなってきました。私の症状にて質問です。 現在は、鼻水、くしゃみ、倦怠感があります。PCR検査のときに処方された薬もなくなり、今夜から市販の風邪薬を飲んだらいいでしょうか?倦怠感は、漢方の方がいいでしょうか? 市販薬は、パブロンSa、新ルルAゴールドDX、ロキソニン、バファリンです。 カロナール200もあります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
朝起きた時に乾燥した時のような喉の痛みがあり、熱っぽさはありませんでした。 昼間の職場での検温でも熱はありませんでした。 先程熱を測ると38.7と高熱だったため、カロナールを飲みました。飲んだ後直ぐに熱を測ったら36.7まで下がりました。 これはカロナールのおかげで下がったのでしょうか? 元々熱はこもりやすく、厚着をして測ると37度以上は出ます。 またこれはコロナ感染してる可能性はありますでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8627
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療