夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,516 件

3歳の子ども、1週間前から下痢が続いています

person 乳幼児/男性 - 解決済み

3歳の男の子です。 1週間前の日曜日(9月3日)の夜から下痢をし始めました。水のような下痢で次の日(9月4日)かかりつけ医の小児科を午後受診。この日の午前中に37.9℃まで一時熱が上がりましたが、すぐ平熱に戻りそれ以降熱は出ていません。 食欲もあり嘔吐はしていないため胃腸炎ではないと言われ、ノロとアデノの検査をしましたが陰性で整腸剤をもらい様子をみることになりました。 軟便になってくるのですが、すぐ下痢に戻ってしまい、この1週間ずっと下痢をしています。 通っている子ども園のクラスで9月3日月曜からアデノとコロナの感染症が出ています。通院した時にクラスにコロナ出た知らがきたことを伝えましたが、熱が38度以上出ていないので検査の必要はないと言われてコロナの検査はしていません。子どもは9月1日金曜日に登園してからはずっと休んでいます。 いつも快便で下痢もそんなにしたことがない子なので、こんなに下痢が続いていて心配です。子どもは食欲があり元気なのですが。 こんなに続く下痢はぉのような可能性があるでしょうか?再度写真して検査した方がいいでしょうか?

7人の医師が回答

19歳 娘 喉の痛みが激しい

person 10代/女性 -

19歳娘、神奈川で1人暮らししてます。(私は大分県在住) 1/12(木)、夕方発熱があり(39.2)すぐにロキソニンで36.8まで下がりました。 その時はまだ喉の痛みも激しくなく、食事もしっかり取れました。この時期なので、熱があがらなければ週末家でゆっくり休んでねとの話をしていましたが、1/13(金)より咳が激しく喉も痛くなり、痛みで食べれない、咳が激しくて夜寝れなかったとのこと。激しい咳とかなり喉が痛み始めました。(この日は37.5位までの熱)1/14(土)は熱が39.2までまた上がり、咳、喉の痛みが激しい状態が続いて、熱ざましを飲んで市販の咳止めを飲んで落ち着いたとのこと、夜は寝れてます。(コロナは抗原キットで調べさせましたが陰性です) 今日は熱は無いのですが、喉が切れているそうです。何も食べれないのでお腹がすごく空いてるのに食べれない、とりあえずゼリーなどを食べてみるとのことです。 緊急性はなさそうなので、明日、病院に行かせようと思いますが、内科(この時期なので横浜は病院が診てくれるのか不安です)か耳鼻科かで悩んでいます。 また、日曜日ですが今日行かせた方が良いのか、素人が緊急性無しと判断して良いのかも教えて頂ければと思います。 ※ 発熱前の1週間位が、ダンスの大会、大会の準備、学校のテストなどで睡眠も削りかなり無理してました。またその大会後に参加者がインフルやインフルではなかったけど風邪(喉の痛み)が出てるみたいには言ってます。

2人の医師が回答

風邪 夜から朝にかけて熱が再び上がる

person 40代/女性 -

今月10日、起床時に喉の痛みがありましたが、36.4℃で暖房もついていたので、喉を痛めたと思って出勤しました。お昼頃から倦怠感が出始め、その頃は37℃でしたが、倦怠感が強くなり15時頃に早退しました。 そのまま17時頃に病院を受診、その時点で38.6℃でした。インフルエンザとコロナは陰性でした。 カロナールや漢方薬を出してもらいました。 悪寒が酷く、喉の痛み、頭痛、関節痛もありました。夜に39.4℃になりました。 翌日11日、喉の痛みが前日よりも酷くなっていて唾も飲み込めないほどでした。カロナールを服用すると、38.7℃辺りになりました。 その夜、熱でしんどくて、真夜中の3時頃にカロナールを服用しました。 12日、朝、38℃ありました。カロナールを服用するとお昼頃には36.8℃になっていました。その時間帯に再度、家の近くの別の病院を受診しました。インフルエンザとコロナは陰性でした。ウイルス性の風邪だと言われました。 カロナール服用後6時間程経つと、悪寒がし始め頭痛、喉の痛みが出てきて、37.6℃くらいになりました。 本日13日、起床時37.8℃の発熱がありました。 服用後36.7℃に下がり、お昼前に37.3℃、カロナールを服用すると熱が下がり、夕食前に頭痛と悪寒がして足が冷たくなり、37.6℃にあがりました。 咳はときどき、続けて出ます。 昨年の1月にコロナ感染しましたが、寝込む程の風邪は恐らく15年ぶりです。 風邪の経過としては、これは一般的でしょうか? 夜から朝方に、再び熱が出るという繰り返しは、何日くらい続くのでしょうか? 仕事を丸2日休んで、仕事も溜まっており困っています。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

コロナの解熱後、疲れやすいです。

person 10代/男性 -

いつも細かなことですみません。 11歳、コロナ陽性2回目 発熱した翌日に解熱 発熱した夜、痙攣を起こしましたが直後の意識もしっかりしていました。 本日7日目で熱はなく咳が少しあります。 心配なのは、少し起き上がると疲れて横になってしまいます。 お手洗いに行くだけで疲れます。 座っているのも辛いとのことでほぼ横になってます。 脈拍は横になっていて65,座ると95 寝ているときは一昨日は50で昨夜は75 この状態は普通ですか? そのうち起き上がるようになるのでしょうか。 6日目からは登校できると聞きましたが明日の登校はとても無理そうです。 1度診てもらうべきでしょうか。動かさず、横にしておくべきでしょうか。一回目の感染時は解熱したら元気で横になりたがるとかありませんでした。 また、この状況は、MIS-Cになりやすいとかありますか?とても心配です。 あと、 昨日は朝から二度白っぽいうんちが出ました。 コロナではよくあることですか? 処方されたお薬は、十味敗毒湯、柴胡桂枝湯、竹茹温胆湯、桔梗石膏です。 一昨日飲み終わり、昨日から飲んでません。 とりとめなくすみません。よろしくお願いいたします。 新型コロナウイルス感染症(COVID-19について

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)