妊娠便秘出血に該当するQ&A

検索結果:2,124 件

妊娠18週 排便時の出血

person 30代/女性 -

現在18週の初産婦です。 妊娠確定から今まで、つわりが重かったくらいで検査や検診等、特に問題なく過ごしていました。 このところ、排便時に膣から真っ赤な出血があります。肛門からではなく、膣からであることは確認済みです。 排便時のみで、拭き取るとすぐに止まります。 経過としては、 4日前 3日ぶりに便意があり、かなりいきんでほぼ無理やり排便しました。トイレを立つと便器に血が垂れており、拭き取ると生理初日くらいの出血がありました。すぐにかかりつけの病院に電話すると、お腹の張りや痛みがなければ、次回2週間後の定期検診まで様子見ていいことと、次回マグネシウムの処方を検討しましょう、ということでした。 3日前 通常排便あり。特に強くいきむことはなかったですが、うっすらピンクの出血がほんの少し。 本日 2日ぶりの排便でしたが、いきむことなく出ました。しかしやはり、拭き取るとベトッとペーパーに付くくらいの出血。 もともと、特に便秘に悩むことはありませんが、痔にはなりやすいです。 お腹の張りや痛みも特にありません。 胎動はまだ感じていません。 最初の指示通り、次回検診まで様子を見て良いのでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠はしていないでしょうか?

person 10代/女性 -

こんばんは。 同じような質問があるのは承知していますが、不安なので質問させてください。 ・12月25日の夜中に彼と性行為しましたが、ゴムがずれていたことが分かり、27日にプラノバールをお昼11時に2錠、夜11時に2錠飲みました。 ・1月7日〜1月13日まで生理並みの量の消退出血がありました。 ・ここで、確認のため性行為から3週間後に妊娠検査薬を試して陰性だと大丈夫です。と言われたので、検査薬をしてみました。 以下の通りです。 1月17日→終了判定陰性 1月24日→終了判定陰性 1月25日→終了判定陰性 でした。 17日24日のは終了判定の線が出てからすぐ捨ててしまいました。 ですが、終了判定後に線が少しずつでた。という人がいたので25日のは捨てず、今も保管しているのですが薄い線もありません。 これは確実に妊娠していないと判断してよろしいのでしょうか? 最近、生理前のような下腹部の鈍痛が時折あります。そして、プラノバール服用後ぐらいから便秘になりました…。 今までなったことがなくて分からないのですが、何か関係がありますか?食べる量は前と一緒で1日に大体一回は排便してました。なのですが便秘になってから2日に一回あればいいほうで、排便しても前より量が少なく、水分がないように思えます。充分に排便できてないからかなのか凄くお腹が出ています…。 どうやったら便秘は治るでしょうか? 話が逸れましたが、たまに気分が悪くなったり吐きそうになったり頭痛がしたりします…。ですが、すぐ収まります。毎日ではなく、あったりなかったりです。 これは、妊娠しているのでしょうか…? 性行為から4週間経って陰性でもこれから陽性になることはあり得ますか? 不安ばかりが募ってしまい、質問ばかりすみません…。 お忙しいと思いますが、回答のほどよろしくお願いします。

2人の医師が回答

生理痛、お腹の張りと足の付け根の痛み

person 30代/女性 -

お世話になります。 ここ何ヶ月か生理痛が厄介で困っています。 生理前から足の内側、外側の付け根が痛くなり、生理がはじまるとお腹がすごく張ってしまい、足の付け根、お腹が痛くて寝れません。お腹がとにかくパンパンで苦しく、激しい下痢、または便秘になり、生理7〜10日目まで続きます。 高校生の頃から出血も多く、増血剤も必要になり、2年前までピルを飲んでいましたが、妊娠も考え服用をやめました。 半年前まで不妊治療の為産婦人科にも通っていましたが、(コロナにかかってから遠方にあるので婦人科には通っていません。)これといって問題があるとは言われたことがありません。 また、人間ドックでも婦人科の検査で引っかかった事はありません。 ただ、とにかく仕事に影響が出ていて辛いです。痛みからか負の連鎖で吐き気や、妊娠を諦めなければいけないかもという焦りが襲い精神的にも辛いです。 妊娠を望むなら産婦人科ではピルを貰えないので、治療法はないでしょうか。 辛さがいつも婦人科検診の際、伝わらず、また大袈裟なと思われるのも嫌なので病院に行くか迷います。 妊娠を望んでいても、ピルなしでも治療法はありますか。 年齢も36なので妊娠を諦めピルを飲むのか本当に悩みます。 何かアドバイスをいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠初期 出血 腹痛

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 胚盤胞を移植し、今回妊娠しました。 今日で5週5日です。 一昨日の夕方から 重い腰痛があり、『今日は結構仕事で動いたからかなー。』と思い様子を見ていました。 便秘ということもあり、力んだところ出血してしまい、 そっから腰痛•重い下腹部痛があります。 昨日、心配になりクリニックを受診。 エコーをしたところ、赤ちゃんはしっかり育っていました。 子宮内に出血してるけど、白く写ってるからフレッシュな物ではない。 血腫が出てくるかもしれないけど、自宅で安静にして様子観察。 ということになりました。 あとダクチルも毎食後1錠ずつで処方されました。 安心して帰宅し、そこから自宅安静にしており トイレ•食事以外は横になって過ごしています。 しかし、なかなか出血は止まらず。昨晩には2センチ程度のコアグラが出てきました。 医師が言ってた血腫が出て来たのかな?もう出血•下腹部痛良くなっていくかな? と思っていたのですが まだトイレに行くとティッシュいっぱいに鮮血がつき 腰痛•下腹部痛もあります。 医師からは流産の危険性については説明されませんでしたが、やはりこれだけ出血•下腹部痛があると危険性が高いのでしょうか? なぜ出血が起きてしまったのでしょうか? エコー写真でみると、結構な血腫量が子宮内に残っていますか?だから出血•下腹部痛が続いているのでしょうか? 次回は、月曜日受診となっているのですが、 症状が悪化したら明日にでも再度受診するべきなのでしょうか? とても不安で質問させて頂きました(*_*) 回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

産後5ヶ月、産後の体調不良と体重増加

person 30代/女性 -

35歳、5月に出産しました。 2020年10月に上の子を出産しています。 分娩方法は2人とも帝王切開です。 身長160センチ、妊娠前の体重は68キロです。 妊娠中は73キロまで増え、産後2週間でもとの体重まで落ちました。 しかし産後1ヶ月過ぎから体重が増えてしまい、現在71.5キロです。 このまま更に太ってしまうのではないかと不安です。 自律神経が乱れているのか体調も悪いです。 【体調】 授乳や仕事のためまとまった睡眠が取れず、慢性的に疲労感があります。 起床直後は顔がパンパンにむくんで、お腹は消化不良で張っています。 また、日中は常に手足に冷や汗をかいています。 便秘がちで薬を使っても排便は3日に1回程度です。便の状態は普通です。 月経は産後2ヶ月で1回出血があったのですが、それ以降はありません。 子どもは日中はミルクですが夜間や早朝は母乳を与えているため、母乳の分泌は続いています。 【既往歴】 多嚢胞性卵巣症群があり、不妊治療をしたのをきっかけに肥満になりました(ピーク時は80キロ) 妊娠前からインスリン抵抗性が高く、妊娠中はGDMのため食事制限をしていました。 【現在の生活】 8月に産後3ヶ月で復職、夫が単身赴任中のため育児はワンオペで休む暇がありません。 子どもの送迎や通勤で毎日6km歩いています。 食事は節制を心がけてはいますが、過食してしまうこともあります。 カフェラテを1日2杯程度飲んでいます。牛乳を入れていたのを、最近豆乳に替えました。 入浴は2,3日に一度、短時間ですが湯船に浸かります。 【質問】 体重管理も含め体調を改善したいです。充分なセルフケアをする余力はありませんが、普段の生活で心がけるべき事はありますか? また、自律神経の乱れを主訴に病院を受診するとしたら何科が良いですか?

2人の医師が回答

不正出血でしょうか?生理でしょうか?

person 30代/女性 -

今月の生理予定日は8/25だったのですが、少し遅れて8/28のお昼頃用意しておいたナプキンに水で薄めた様な血?みたいなピンクのおりものがついていたので、生理が始まったんだと思ってました。が、その日はその一度だけで、その後は薄い黄色っぽいおりもの(水っぽいものです)だけでした。今月は基礎体温をつけるのがちょっとプレッシャーになってたのでお休みしてたんで、基礎体温が二層になってるのだけ確認し、たまぁにつけてました。で8/28にその様なおりものがあったので8/29の朝体温を計ったら36.93でした。8/29も朝から昼間は黄色の水っぽいおりもののみで、夜に一度薄い色の出血がほんと少しあったので、絶対に明日本格的に生理が始まると思ってたんですが、今日8/30は全く薄い色の出血すらありません。今月は排卵予定日付近に一度だけタイミングは取りましたが、現在よく妊娠された方の言う胸の張りや吐き気など全くなく。ただ今月は生理予定日前に軽い軽い腹痛が一日だけあり、あとは体がだるいだけで、すっごく軽いなぁと思ってたんです。ただ、ちょっといつもより便秘気味です。いつもは生理前は下痢になります。今月はこの薄い出血みたいなが生理なのかなぁと。不正出血っという可能性もあるのでしょうか?しばらく様子を見ていてもいいでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠初期 絨毛膜下血腫 血の種類

person 20代/女性 -

妊娠9週で出血→血腫があり現在11w6dになります。カンジタも軽くはありますが陽性でした。大出血の日から全く出血しない日はなく赤黒い血→茶色い血がだらだら続いています。(自宅安静中)4日ほど前から茶色い血がピンク?赤ではないピンクの薄い血になりいずれもかなり少量ですが気になることがあります。○ナプキンについた血を見るとガラスの破片がまじっているようにところどころ光って見える、ペーパーも拭くと同様。繊維なのか、何か感染を起こしてるのかはたまた何なのか謎です。○ペーパーで拭くと大体薄いピンクの血ですが(少しどろっとしてる時もあり織物も入っている?)つぶつぶと赤い血が混じっている。先程便秘による腹痛?で排便をしたら、止まりかけのピンクの血がまた出てきて不安になりました。今週の月曜日に病院で経過を診てもらった際、膣洗浄等してもらってます。絨毛膜下血腫の血は古い血も出続ける人もいるのでしょうか。茶色や赤黒い血から少量の薄いピンクになったことも気になっています。 ずっと出血を見ているのでメンタル的にも少し不安定で羊膜炎や膣炎になっていたらどうしようかと不安でたまらないです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)