検索結果:10,000 件
今妊娠6週ごろです。 妊娠中はカフェインはダメだと言いますよね?私はコーヒーは全く飲みません。しかしオロナミンCとデカビタCをうっかり飲んでしまいました。飲んだあとにカフェインが入っていることに気付きました(涙)胎児に影響ありますか?カフェインを摂ることで胎児にどのような影響が起こるのでしょうか?
1人の医師が回答
今更の話ですが、 妊娠中にお酒入りのお菓子(パッケージに妊娠中は控えるようにと記載されているもの)を気付かずに何個か食べてしまっていたと産後に発覚しました。 赤ちゃんは奇形などはないですが、学習障害など何か障害につながる可能性はありますか
2人の医師が回答
現在、妊娠25週目ですが、本日、懐石料理で和牛ステーキを食べたのですが、よく見ると半ナマでした。3切れ食べたところで気づきました。 妊娠中後期のトキソプラズマの感染が心配です。 日本でのトキソプラズマ感染は、どのくらいの確率で感染しているのでしょうか?発生確率高いのでしょうか?
12人の医師が回答
現在、妊娠5週目です。 妊娠してるのに気づかずザーネ軟膏0.5%(ビタミンA油軟膏5.000単位)とフルコート0.025%を混ぜた物を皮膚科でもらい3回ほど顔に塗ってしまいました。 奇形児などが心配です。 今は使っていないですが大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
妊娠後期に入りポリフェノールのことを気にしてルイボスティーを飲まないようになったのですが、本日アサイードリンクを飲みました。 飲んだ後、アサイーはポリフェノール豊富ということに気づき心配なのですが、妊娠後期のポリフェノールは1日のドリンク1杯でも気をつけた方がよろしいのでしょうか?
妊娠3ヶ月(8週くらい)まで妊娠に気づかずに薬を飲んでいました。 頭痛薬(ニフラン、テルネリン)、胃薬、デパス。 頭痛薬と胃薬に関しては毎日ではないですが、けっこう頻繁に飲んでいました。 デパスは毎日(今でも)飲んでいます。 現在、妊娠9ヶ月になりますが今のところ順調です。 妊娠初期の薬の影響は赤ちゃんにありますか? 急に心配になり質問させてもらいました。
出血があったので妊娠に気付かず…不正出血だと思い子宮けい癌の検査を受けました。 後で妊娠・流産と解り主治医に、妊娠と判らずに検査をしてしまったので今回の判定は見送りにします。と言われました。 後日結果が出て主治医が持っていた結果に→IIIと書いてありました。 妊娠中・流産時に検査をすると本当に正確な判定が出ないのでしょうか? IIIと書いてあったので心配です。
二ヶ月前くらいに気づいたのですが右脇上の方にしこりがあります。表面にボゴとでてる感じです。触っても痛くはありません。 気づいた二ヶ月前に外科へ一度行ったら表面だし触らないで清潔にしてればそのうち治ると思います。と言われたのですが治りません。今妊娠6ヶ月なので不安で寝れません。明日にでも病院へ行こうかと思ってるのですが何か恐い病気でしょうか?
8人の医師が回答
相手が、自分で手でしごいてそのときに精子が少し出たらしくて、私は全然気づかなかったので、ゴムかぶせたら、精子のついた手でゴムの上からまたしごいて、そのまま挿入しました。私は全然気づかず、あとで「実はさっき手でしてるとき出ちゃったんだよ」って言われてかなりショックでした。こういう場合って妊娠しますか?計算したらちょうど排卵日でした(T_T)
今日のお昼、ノンアルコールと間違えて、チューハイアルコール5%を3分の2程飲んでしまいました。飲み終わった後も気付かず あまりにも眠いためお昼寝をして、夕飯を食べている時に空き缶を見て気付きました。今も身体が少しだるいのですが、胎児に影響はないでしょうか。 妊娠判明以前も以降も今回1回のみです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療