検索結果:2,026 件
お世話になっております。 2月22日に稽留流産の吸引手術をしました。 そこから数えて本日3週間経ちますが、まだ術後の出血が止まりません。 少量の出血がだらだら続いています。 術日は抗生物質と子宮収縮薬の薬をもらい、全て先生から伝えられたとおりに服用し終わったのですが、徐々に出血は薄くなってきているものの終わりません。 用を足した後にトイレットペーパーで拭くとピンクの血液(薄い赤)のような液体がワッと広くつきます。 便の時はやはりお腹に力を入れるからか、便以内に鮮血がよくあります。 ナプキンをすると少しの鮮血もあれば、茶色いオリモノ状の日もあり、まちまちです。 【質問】 1.先生からの話だと2週間以内には終わるとのことでしたが、大体術後はいつぐらいまで出血しますか? 2.3週間ともなると、病院に行って診てもらったほうがよいのでしょうか。。 3.この出血が術後初めての生理の可能性もあるのでしょうか?もともとは4月末にくるかなと思っていたのですが… ただ、一度も出血が途切れていないので、生理なのか判断し難く… 4.耐えられず、今週2回ほど挿入ありの玩具による自慰行為をしてしまいました。(10分程度、激しくは動かしていません) 清潔にはしていますが、これが原因というのもあるのでしょうか… 早く次の妊娠にいきたいので、生理が遅れるのでは?と不安です。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
今1歳2か月になる娘がいます☆4/15から1週間程生理がきて,5,6月と生理がきてません。来る気配とゆうのか生理痛のよぉな軽い痛み,気持ち悪さ,おりものなどがたまにあります。今はとても腰が痛くて…。少し前に,トイレに行く度にティッシュに赤茶っぽい少量の出血がつくことが1から2日ありました。母乳をあげているので,生理が不順になってるのかとも思うのですが,2か月来てないので気になってます。けど,やる時は必ずゴムをつけています。妊娠の可能性はありますか?それとも子宮系の病気でしょうか?
1人の医師が回答
不安でたまらないので相談にのってください! 今月8日、(生理予定日13日)より少量の出血がありいつもの生理とは違っていたので12日に検査薬を試したところ陽性反応がありました。 14日に病院に行ったトコ、 胎嚢は確認できず検査薬でも陽性が出てるカナ?って状態で何もわからず一週間後また来て下さいと言われました。 それから四日後別の病院で見てもらう事になり、受診しました。この間も出血は続いていました。 見てもらったトコロ、すでに流産してると診断。 このときも陽性反応がうっすら出てる状態です。 まだ子宮外妊娠の可能性もあるので数日後検査薬で陽性が出るようなら来て下さいと言われました。 その翌日から生理のような出血が三日続いてます。 検査薬をしたトコロ、若干陽性反応があるように見えるんですけど、すでに流産してるんでしょうか? それとも子宮外妊娠を継続してるんでしょうか?
令和5年2月27日に次男を出産しました。 その後悪露の出血が、約2ヶ月以上続き、一度出血は止まったのですが、2週間程すると2日ほど出血し、止まったかと思ってたら昨日よりまた、出血し始めました。 出血期間は以下の通りです。 2月27日〜5月11日 (出産後4月9日まで里帰り) (4月10日より自宅に戻りほぼワンオペ) (特にお腹の痛み等は無し。1ヶ月検診異常無し) 5月26日〜5月28日 (5月26日よりコロナ感染) (出血量は少量) 6月8日〜現在 (下腹部に鈍痛) (出血量は普通) 妊娠前に、チョコレート嚢胞ありとの診断がありました。 産婦人科を受診するべきですか?様子を見ても大丈夫なのでしょうか? 何かの病気何じゃないかと、とても不安です。 子供は、4歳と0歳(3ヶ月)の2人です。 もともと生理不順です。一人目は体外受精、二人目はタイミング療法で授かりました。年齢は、現在42歳です。 次男は、母乳とミルクの混合で母乳が7割です。 ご回答よろしくお願いします。
最終月経が8月25日で9月28日に妊娠反応陽性とでました。10月4日胎嚢がみえましたが5日に薄い茶色の出血があり診察を…ダクチルのみ処方され1週間自宅安静になり10月9日再診。胎芽はまだ見えませんでした。4日に比べると胎嚢が大きくなってはいましたが、2,6といぅ数字で小さいよぅな気がしました。先生は形がはっきりしてきたとの事で1週間後の診察予定となりました。薄い茶色のおりものは少量続いていますがお腹の痛みはだいぶなくなりました。ムカムカもあったりなかったりでつわりかわかりません。12日違う病院に行ってみようと思っていますが、今日起きてみると胸の張り痛みが減っているよぅに思い気になって仕方ありません。 今のところお腹も痛くないし出血もないんですが胎嚢は小さい気がするし成長をストップさせてしまったんでないか心配です。
お忙しいところ申し訳ありませんが、ご回答頂きたいです。 6月8日に初期中絶手術をしました。 術後一週間後の診察でも異常はないとのことでしたが、未だ一回目の生理がきません。 術後二週間後に4日間ほど少量の出血がありました。 7月7日に性行為がありましたが、最初から最後までコンドームを使用し、先日妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。 中絶前は生理周期が不順な方でしたが、中絶後もそういった事は関係あるのでしょうか? また、精神的に負荷がかかったりすると生理が遅れたりなどあるのでしょうか? 生理が開始したらピルを服用したいのですが、癒着などが原因で生理がこないのではと不安です。
不妊治療を始め半年です。最終生理が3月27日後タイミングを取り、ゴナールF、セロフィン、HCG注射をして4月の生理はこず、5月12日から茶オリ1週間、出血(生理?)1週間まだ少量が続いています。22日からセロフィン服用中です。 茶オリの途中で3日低温期になりその後36.7〜37度を持続しています。今まで生理が来ない事もなく基礎体温もグチャグチャで…このまま続けて大丈夫でしょうか? 薬服用で排卵、生理もずれて訳が分からなくなっています。40歳なので、妊娠出来るか不安な毎日です。どうぞよろしくお願いします。
9人の医師が回答
32歳2人の子供がいます!4月10日ごろから7日間普通に生理があり5月8日に茶色いおりものがはじまり11日ごろに頭痛肩こり腰痛胃のムカムカがあり産婦人科にいくと妊娠反応はなくホルモンバランスの崩れといわれプレマリンを二週間飲みました。うっすらとした少量の出血は二週間続き収まり症状も少し収まりましたが今月になっても生理がなくまた胃のムカムカと生理二日目のような腰の痛さ重さがあり三日前に検査薬をしたら妊娠反応が出ました。この症状は着床からのつわりでしょうか? それとももともと逆流性食道炎があるのでそのせいでしょうか?内科でエコー血液検査、尿検査は異常なしでした。胃カメラは一年前にしたきりです。
妊娠初期にマンモグラフィー検査を受けてしまいました。 最終生理日4/21 マンモグラフィー検査5/16 生理予定日5/15 検査を受ける1週間前から右胸が痛み、左胸と比べ固さもあったため不安になり乳がん検診をしました。 検査前日に少量の出血があったため生理がきたな?と思ったこと、検査当日にフライングで検査薬を使ってみた所陰性だったため乳がん検診をしました。 検査翌日になかなかいつもの生理にならないな?と思い再度妊娠検査薬をしてみた所、薄っすらと陽性になりました。 検査薬は生理予定日から1週間後から使えるものを使用しています。。 マンモグラフィーでは左右二枚ずつ撮影しました。不安になり投稿させていただきました。 よろしくお願いします。
妊活中です。 1/4〜8 生理 平均周期28日 排卵予定日17日 次回生理予定日2/1 ただおりものの性状から17日よりも排卵日が2日ほど遅れてるのかな?と思うこともありました。 本日2/4に薄い鮮血ごく少量、焦茶色の織物がありました。家にあった今月が使用期限の検査薬を早めに使用してみたら陰性でした。 2/1ごろから風邪で体調を崩し、咳咽頭痛などがあります。 今回は風邪で生理が遅れただけで、妊娠していないのでしょうか? それとも着床出血の可能性もあり、生理予定日から1週間後に再度検査したら可能性はあるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2026
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療