妊娠4週少量出血に該当するQ&A

検索結果:2,026 件

稽留流産手術後の不正出血 3週間続く

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 2月22日に稽留流産の吸引手術をしました。 そこから数えて本日3週間経ちますが、まだ術後の出血が止まりません。 少量の出血がだらだら続いています。 術日は抗生物質と子宮収縮薬の薬をもらい、全て先生から伝えられたとおりに服用し終わったのですが、徐々に出血は薄くなってきているものの終わりません。 用を足した後にトイレットペーパーで拭くとピンクの血液(薄い赤)のような液体がワッと広くつきます。 便の時はやはりお腹に力を入れるからか、便以内に鮮血がよくあります。 ナプキンをすると少しの鮮血もあれば、茶色いオリモノ状の日もあり、まちまちです。 【質問】 1.先生からの話だと2週間以内には終わるとのことでしたが、大体術後はいつぐらいまで出血しますか? 2.3週間ともなると、病院に行って診てもらったほうがよいのでしょうか。。 3.この出血が術後初めての生理の可能性もあるのでしょうか?もともとは4月末にくるかなと思っていたのですが… ただ、一度も出血が途切れていないので、生理なのか判断し難く… 4.耐えられず、今週2回ほど挿入ありの玩具による自慰行為をしてしまいました。(10分程度、激しくは動かしていません) 清潔にはしていますが、これが原因というのもあるのでしょうか… 早く次の妊娠にいきたいので、生理が遅れるのでは?と不安です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)