妊娠7週心拍確認できずに該当するQ&A

検索結果:3,003 件

夫婦の遺伝子検査をするべきか悩んでいます。

person 20代/女性 -

昨日2度目の稽留流産のため掻爬手術を行いました。二回とも麻酔が全く効かず物凄く痛い思いをして手術を受けました。先生には2度目の流産なので夫婦の遺伝子検査をしてみた方が良いと言われました。遺伝子検査で異常が見つかったとしても治療方は無いだろうし、受けるべきなのか悩んでいます。多嚢胞性卵巣症候群のため二回の妊娠ともクロミッドを処方されて妊娠にいたっています。1度目の妊娠は昨年の8月に胎嚢の成長が遅いながら、赤ちゃんの心拍も確認できましたがその後心拍が停止て9週で稽留流産になりました。2度目もやはり胎嚢の成長が遅く今度は赤ちゃんの姿も確認できず7週で稽留流産となりました。2度目の妊娠の時は、週一でカバサールと、検査名は忘れましたが、抗体?の結果が80倍とでたため流産の原因につながると言われ、結果がでてから毎日バファリンを処方され飲んでいました。2度も流産したのは私たち夫婦どちらかの遺伝子に問題がある可能性があるのでしょうか?また妊娠できても稽留流産になってしまえば痛い思いをして手術しなくてはいけ無いと思うと怖くて精神的にまいってしまってます。しばらくは休憩をしたいと思っていますが、今後のためにも現実を受け入れるために検査は受けるべきでしょうか?

1人の医師が回答

2回連続での流産 不育症検査と妊活開始時期について

person 30代/女性 -

今年38歳になり、妊娠を望んでおります。(出産経験なし) 今年の3月に人口受精で妊娠し7週で自然排出流産(心拍見えず)、同年7月に自然妊娠し10週(心拍確認済)で自然排出流産しました。病院には1年以上通っていましたが今年になって妊娠し始めました。 以下2点質問させてください。 1 血液検査での不育症検査は行い、概ね問題はないと言われましたが、不育症専門の病院ではないためより詳細が知りたければ別の病院へと言われました。今回自然妊娠していますが、より詳細な検査(子宮フローラなど)はしたほうがいいのでしょうか? 2 年齢の問題もあり今にでも妊活を再開したいです。現在流産から2週間経ち微量の茶色いおりものがあり、昨日から子宮収縮の薬を飲んでいます。できれば今月タイミングにてチャレンジしたいと考えていますが、この状態ではやはり生理を待ってからの方がいいのでしょうか。(妊娠しても流産しやすいとかありますか?) 今後体外受精も考えてはいますが、直近で流産後次の生理の後に授かりました。自然に授かったこともあり、できればこの流れで早めに頑張りたいとかんがえています。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)