生理後5日位経ちますが、下腹部の痛み(生理痛に似ています)が続いています。寝ていても痛みで目が覚める時もあります。
4ヶ月前(7月)にも同様の症状があり、婦人科で検査しましたが異常はありませんでした。その際、子宮頸癌の検査も問題ありませんでした。同じ日に内科で血液検査と腹部エコー検査も受けましたが異常が見当たらず、そのうち症状がなくなったので安心してそのままでいました。それがまた同じような痛みが襲ってきて、大変不安です。
こんなに痛くて(倒れるほどではないですが、車の運転をしていても、デスクに座っていてもずっとズンズンと下腹部が痛み続けています)これで何の病気でもないなんてことはあり得ないとも思うのですが、数ヶ月前では前述のように異常がありませんでした。
便秘、下痢はなく、便通は正常です。
明日、仕事が休みなので病院に行こうかと思いますが、何科を診察すれば良いか迷っています。
ご回答をよろしくお願いいたします。