子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,191 件

右腹部痛について教えて下さい

person 30代/女性 -

お世話になっております。 たびたびの質問失礼致します🙇‍♀️ 1つ目 半年〜1年、詳しく覚えてませんがたまに赤丸で囲んだあたり(右季肋部)が痛みます。 一時的な痛みというよりは、継続するズーンというような痛みです。 痛みが継続しており心配しております。 2つ目 青丸と黒丸の部分がズキっと痛みます。 青丸は何もしていないときでもよく痛みます。 黒丸も何もせずとも痛みますが、くしゃみをしたり起き上がるのに力を入れる時も痛みます。 産後1ヶ月と少しなので、黒丸は産後の痛みもあるかな?と思ってます。 子宮と卵巣はエコー上では問題なく綺麗です。子宮の収縮も良いと言われてますが、何か痛みの原因が考えられますでしょうか? 腹部エコーもしてもらいましたが異常はありませんでした。 黒丸は大腸などの可能性もあるか心配してます。 産前から便秘でした。妊娠中ももちろん便秘で浣腸や酸化マグネシウムにお世話になりました。 産後は一度も浣腸はしてません。 便秘ですが、産後5回ほど下痢もありました。 赤丸に関しても腹部エコーでは問題は見つかりませんでした。 お答えいただきたい事 1) 赤丸部分はエコーで問題なしですが、何か考えられる疾患はありますか? 白血球の数が9000と多いのも不安要素の一つになってます。 今日内科で胃薬を貰いましたが関係ないような気がしています。 胃が荒れて右季肋部が痛むことはあるのでしょうか? 2) 大腸の検査などもするべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

治らない腰痛と、その他気になる身体症状

person 20代/女性 -

8月頭から徐々に腰痛になり、そこから1日も痛みが引いたことがありません。 特に左腰が痛い気がします。左脚にも痛みがあります。臀部も痛いです。 骨盤を前後に倒したり、突然屈んだり、座りっぱなしだったりすると痛みをより強く感じます。 体は柔らかく、股関節も柔らかく、ときどきダンスを習ったりもしています。 痛いのですが、体が動かないということはありません。 しかし、日常生活に支障をきたす程痛いんです。床に落ちたものをさっと拾ったりもできないし、座っているだけで痛みが襲ってきて、何かに集中することもできません。 マッサージしてもらう時は、腰ではなく背中のくびれ付近を手の腹で押してもらうと、痛気持ちいいです。腰のあたりを押されても、特に何も痛かったり気持ち良かったりしない気がします。 腰が痛いのかお腹が痛いのか分からなくなる時もあります。 さいきん少し下痢気味ですが、毎日下痢というわけでも無いです。 そして、これはけっこう前から時々あったのですが、朝起きるとパンツが濡れています。お漏らしでは無いと思います。おそらく、水っぽいおりものです。日中に出ることもあります。なんとなく、あ、いま水っぽいおりものが出てるな、という感覚があり、そのあとトイレに行くと大抵水っぽいおりものや、普通のおりものが出ています。 整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらいましたが、ヘルニアでは無いということしかわからないと言われました。 産婦人科にも行って、何かを膣内に入れエコー?のような画面を見る診察をしてもらいました。そこでは、綺麗な子宮だし、卵巣の大きさも問題ないし、腰痛の原因は分からないと言われました。 整体にも行きましたが、高くて通えませんでした。 一昨日から腰痛ストレッチをSNSの動画で探して実践していますが、効果があるのか無いのかまだ分かりません。 この腰痛の原因は何なのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)