検索結果:3,815 件
今妊娠16週です。先週火曜日、膣内の菌の検査結果を聞くために病院へ行きました。内診してもらうと先生に「今お腹痛くない?」 と聞かれ「痛いです」と答えると「子宮口が開いていて赤ちゃんの袋が見えている」と言われました。(以前からお腹が痛かった為ダクチランは処方されていましたが病院に来る3日程前、寝ている時に子宮が激しい痙攣(たぶん収縮)をおこし、お腹がかなり硬くなりました。それから痛みが強くなったような気はします。)緊急入院、緊急手術になりました。膣の方まで出てきていた赤ちゃんを子宮に戻し、シロッカー手術をしました。 先生には「子宮頸菅が4ミリしかない。ちょっとした事でも感染でも破水するし、今は赤ちゃんは難しい。流産する可能性が高い。破水したら助けられない。でも同じ所見で35、6週までもった人も何人かいる。2週間がヤマ。」と言われました。 もちろん絶対安静で張り止めを24時間、抗生剤を1日2回点滴、座薬も8時間に1回しています。 でも昨夜寝ている時また子宮の痙攣がおこり、お腹が張りました。いつも寝ている時になるので怖くて眠れません。先生には「定期的にくるものでなければ大丈夫」と言われたのですが、入院の1週間前の時は3.5センチあった子宮頸菅が1週間後には4ミリ…その間に子宮の痙攣があり、それを境にお腹の痛みが強くなったのでそれが原因なのでは、と思って怖くて眠れません。 このような状態で無事出産された例はありますか? 毎日不安で泣いてばかりです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
現在28週目ですが、28週に入った途端生理痛のような下腹部痛が出てくるようになりました。 1日に3回程、10分以内には治まるのですが痛みが強いです。 張りはあったりなかったり、出血はありません。 胎動も激しいくらいあります。 早い人で28週から前駆陣痛が始まる人もいるらしいのですが、これは前駆陣痛でしょうか? 妊娠してから下腹部痛はよくありますが、時間が経つと治まるとはいえ今回の痛みが一番強く、長いように思います。 前回の健診時では子宮頸管が2.7cmで短めだけど子宮口は開きそうな感じでもないため安静などの指示はされず、張り止めを処方されました。 下腹部痛でも危険なものと大丈夫なものがあると思いますが、どのような下腹部痛だと危険なのでしょうか?
3人の医師が回答
今日の夕方4時半くらいに急にかなり強めの張りと痛みが持続的に1時間くらい続き出血も破水もなかったんで入院になったらと考えて子供達とお風呂に入ったんですが出たら痛みはなくなっていました!痛みがあった時間は胎動も感じず今は張りは多少あるものの痛み強い訳でもなく胎動もあります!あまりの痛さだったので不安になったのでご意見いただきたいです!ちなみに今日検診で順調で内診はなかったので子宮口の開きなどは分かりません!前駆陣痛のようなものなのでしょうか?お願いします!
前に相談させてもらったのですが,また相談させてください! 今妊娠32週になったばっかりの二卵性の双子のママです。 先週の金曜日に検診にいったら一週間前より体重の差が開いてしまいました。約400グラム差があり,体重の少ない子の羊水の量も減ってきました。 あと,子宮けいかん?が2センチしかなく,子宮口が1センチ開いてると言われました。 先生に入院って言われたのですが,自宅安静にしていただいたのですが, 昨日くらいから足のつけ根が痛いのですが, 産まれてこようとしてるのでしょうか? ウテメリンを飲んでるので張りはたまにある位です。 忙しい所すいませんが返信お待ちしてます。
妊娠22週になります。仕事上、常に動き休憩時間しか殆ど座れない状況なんですが午後くらいからお腹の張りがあり先日夜中ぐらいまで張りが続き子宮口がチクチクと痛くなりました。翌日には落ち着き仕事に行きましたがやはり痛みと張りで早退し病院に行きました。病院でウテメリンと抗生物質が処方になり自宅安静と言われましたがどの程度の安静度の方がいいのでしょうか?ちなみに去年係留流産でアウスしています。頚管無力症の可能性もありますか?
今35週と4日目の経産婦です。赤ちゃんの体重は1600gと小さめで母子センターに入院中です。 昨日内診で子宮口1cm開いてると言われました。 おとついぐらいからお腹の張りがぐぐーっと10分に一回感覚で来ています。オリモノも増えてきだしたのでこの張りは気になりましたm(__)m 痛みはあまりありません。痛いとゆうより張って苦しいとゆう感じです…今まであまりお腹が張らなかったし急に張り出したので心配になっています(:_;)
陰部に出来物が出来てしまい薬を塗ろうと鏡で見たら子宮口?膣口?の所にたいらみたいな丸みたいで皮膚のかたまりみたいな物が何個か出来ていました。痛みや痒みはありません。 おりものが少しおおいかな?ぐらいです 最近たまに下っ腹が痛い時はあります。 歳のせいか生理不順になってきてるのでそのせいかな?と思っていたのですがもしかして癌?ってすごく不安になりました 体癌、頸がんの検査は今年はじめてにして陰性でした よろしくお願いします
2人の医師が回答
8月に妊娠が確認でき、その後妊娠確認から3週間後に心拍を確認、その後2週間後の検索で心拍が止まり赤ちゃんも小さくなっていることで稽留流産と診断され、来週手術予定です。 1人子どもがいますが帝王切開だったこともあり、手術の痛みが不安でたまりません。 手術は日帰り入院で静脈麻酔でするそうですが、詳しい説明をきいておらずどんどん不安になります。 やはり子宮口を広げる処置はかなり痛いのでしょうか?
現在14週です。受診の際、胎盤が下の方にあるということで内診を受けました。先生は、「子宮口はふさがっていないので、前置胎盤ではないです。」とおっしゃったのですが、この先、前置胎盤になる可能性はあるのですか?また、このところ歩き回ると恥骨の下辺りや、膣の辺りが圧迫されたような痛みを感じるのですが、何か異常の可能性はあるのでしょうか?生理中によく痛くなっていた部分だけに気になります。 お忙しいところ恐れ入りますが、宜しくお願い致します。
現在5ヶ月半ばです。5ヶ月に入ったところ安定期になったと思い、4時間パートを始めたんですが、一昨日帰る頃になってお腹が痛くなってきて急いで帰って横になったところ、痛みは引きましたが、初妊婦なので張りと言うのがイマイチわからず、お腹をさわってもこれって固いのかな?ってな感じです。翌日心配だったので病院に行きましたが、子宮口も問題ありませんでした。でも、やっぱり歩いたりしているとお腹に違和感があり、10センチ下くらいがチクチクします。これって大丈夫なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3815
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療