寝る時胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,442 件

胃がスッキリしません。

person 20代/女性 -

二月末に吐き気がするのと、嘔吐(カニが泡をふく感じで、液体のみ)病院を受診して、胃酸が逆流していると言われ、三月前半にも受診して、初診からずっとオメプラール錠20を夕食後に服用しています。 最近は吐き気は少し改善されたのですが、ゲップが多いのと胃の不快感は変わりません。調子のいい時はまぁまぁな一日を過せますが、途中で悪くなり、悪い時は一日中不快な思いです。 朝食を食べ、仕事をし、お昼にお腹がすいていなかったのですが、仕事が終わるのが遅くなるので夜までの時間が長いと思い食べました。食べてる途中でも胃の膨満感は感じていたのですが、仕事終わるまで途中で食べれないと思い食べました。とは言っても、以前に比べると食事の量は半分以下です。 その後ずっと胃が膨らんでいるような感じで、ゲップが止まりません。お茶を飲んでも同じです。仕事をしていても集中力に欠けます。 次回受診は一ヵ月後なので、来週受診ですがどう過せばいいのか分かりません。 最近は夜なかなか眠れなくて、2時くらいにならないと寝れません。朝は7時に起きなければならないのですがとても眠いです。 熱は37度前後です。平熱は35度台です。良く仕事中に肩が痛くなります。最近下痢ではないのですが、午前中お腹が痛くて何回もトイレへ…お腹が痛いのか?胃が痛いのか?気持ち悪いのか?分からなくなる時もあります。どう過したらいいのでしょうか?

1人の医師が回答

胃の痛み、張りについて。

person 20代/女性 -

回答お願いします。 現在、妊娠5ケ月(18週)です。 先週の始め頃から食後(寝る前は特に)胃がパンパンに張り痛みが起きるようになりました。 水曜日の夜に我慢出来ない痛みになり、救急を受診して点滴とガスターD20の処方を受けました。 金曜日に産科に来るように言われ、その日にガスターD20・ムコスタ100・六君子湯エキス細粒を処方してもらい服用を始めました。 胃を冷やさない事と消化の良い物をと言われ、ヨーグルト・野菜を沢山入れた煮込みうどん・おじや等を食べています。 しかし何を食べても食後に必ず胃がパンパンになって苦しくなり胃痛が襲ってきます。 毎回なので、食べるのが恐くなってしまっています。 全く良くならず、救急に行った時に触診を受けただけなので、再度受診をと思うのですが何科に行けばいいのでしょうか? 通ってる産科と同じ病院の内科がいいですか? 軽い胃炎でしょうね~と言われたのですが、他に考えられることはありますか? 症状は、食後の胃痛・胃の張り・背中の痛み(胃の裏側)・痛みが治まった後もスッキリせずです。 痛みは立つのも動くのも辛く前かがみになってしまいます。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、回答お願いいたします。

1人の医師が回答

胃痛と下痢になっています。胃痛は3日目です。

person 30代/女性 - 解決済み

今週の火曜日から胃痛がありました。ふだんは胃が痛くなることはほとんどありません。おへその上辺りが急にキューと痛くなります。しかし、5秒ほどで治まり、またしばらくすると痛くなります。火曜日は1日そのくりかえしでした。夜に市販のストレス性の胃薬を飲みましたが効果ありませんでした。水曜日はストロカインとセレキノン、ビオフェルミンを飲みました。朝と昼です。昨日ほどの強い痛みはなく、ですが痛かったです。夕方に病院へ行き、ストロカインとセレキノン、アシノン錠150mgをもらい、夜に飲みました。夜中に寝ていると胃がずっと痛くなり、水のような下痢が何度も出ました。下痢になるのはなぜでしょうか?何か病気の可能性はありますか?あと下痢が何度か出てからは胃の痛みは常に痛いわけではなく、たまに痛いレベルになりました。火曜日は便が黄色っぽくて、中に赤い色が少しありました。トマトも毎日食べていたので、血便なのかトマトなのかは判断できませんでした。アシノン錠を飲まないときのほうが下痢にもならなかったし、そのせいかはわかりませんが、アシノン錠は飲まない方が良いのでしょうか?何か病気でしょうか?教えてください。今日は病院は休みでどうすることもできなくて不安です。

14人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)