検索結果:2,780 件
昨日から左背部、肋骨下あたりを触ると少し腫れています(脇腹近く) 見た目は赤くなったりしていませんが、少しぽっこりしていて、触ると少し痛く、体の動きによっても少し痛みます。耐えられない程の痛みではありません。 腫れも昨日に比べ少し大きくなっているのですが、どんな病気、原因が考えられるでしょうか? 受診するなら何科がいいでしょうか? 【不安要素】 ・最近柿をよく食べている ・2年前、血液検査ですい臓の消化酵素が高いと言われた
2人の医師が回答
はじめに自分は半年前に十二指腸潰瘍と逆流性食道炎と診断されオメプラールとセルベックスを服用しています。それと五年ほど前から痛み止めなどの鎮痛剤などをかなり服用しています。今回の質問は最近とにかく体がだるく 疲れがまったく抜けません。なにかほとんど毎日風邪をひいているかの様に調子が悪いです しかも一週間位前から左横腹が痛く手で押して離した時にかなりの痛みがありトイレで力んだ時も同じ所が痛みます。自分なりに調べたのですがよくわかりません 肝臓?膵臓? 又だるさとの関係は?だるさ及び左脇腹の痛みの原因を考えられる範囲で教えて下さい
1人の医師が回答
半月くらい前から、左の腰痛がひどく (過去に腰痛はあまりありません) 今日起きたら、左の背中から脇腹が動かすと痛い、 体をよじると、背中側がズキズキ傷む。ようになりました。 ネット検索したら、腎臓結石というキーワードが出てきました 実は今、不妊治療中で、月末まで、病院でレントゲンをとるのができません もし妊娠していた場合や、このまま痛みが続いた場合 エコーや血液検査でも大丈夫なのでしょうか? それ以前に、他の病気の可能性とかはありませか? 血尿はありません。もともと頻尿で、膀胱炎は、よくあります。 立った状態で、ジャンプしてみても、特に中に響きません。 ただの、腰痛だったりしますか? よろしくお願いいたします
28歳女性です。ゲップをすると何か分からないのですが酸っぱ胃酸?のようなものが上がってきます。 また、食中から食後にかけて(四六時中の場合も)吐き気があり、左わき腹がチクチク痛みます。 又、左の背中の肩甲骨と背骨の間が痛いです。 便は下痢気味です。消化器内科に行こうと考えているのですがなかなか仕事の都合で行けないでいます。 早めに病院にかかるべきでしょうか。食事は食べると吐き気があるのでなかなか食べるのがおっくうになってしまって、何か吐き気を催さない食べ物などありますでしょうか。 また、受診をするとすれば消化器内科がよろしいでしょうか。 なんだかまとまりのない質問で申し訳ございませんがご回答頂けますと幸いです。よろしくお願いします。
左脇腹が何年も前から痛みあり月によって和らいだり、きつかったりそのたんびに内臓は、調べてきましたが原因がわからずで経過しています。この年末に再度造影CTを撮りましたら左腹斜筋断裂疑いということで整形外科に行きました。整形外科の先生がみても割れてはいないかなー、だけで後日MRIを撮るようになりました。しかしなんとなく膨らんでいる初見は画像からみられます、 断裂していないならまた別な病気でないかと気が気でなりません。 筋肉か皮膚の間かなといわれましたが、何度も普通のCTは行ってきました、みつからないものでしょうか? また実は筋肉腫や皮膚がんだったりと心配です。 疑いのある疾患がありましたら教えてくださいませ。
4人の医師が回答
2ヶ月くらい前から、胃の左側に痛みを感じ(ズキズキした感じ)、胃薬を飲んでいましたが、背中側のチクチクした痛みも出てきたので、病院へ行きましたが、簡易CTと腹部エコー、血液検査を受け、異常なし…気にしすぎでは?と診断されました。ですが、痛みは無くならず、加えて左の脇腹辺り(下腹部ではありません)が痛み出しました。左を下に寝ると、ズキっとした痛みで起きることもあります。自分としては膵臓や腎臓などの病気を不安に思っているのですが、気にしすぎで、この様に痛みが起きることはあるのでしょうか?このまま、様子をみていていいものでしょうか?
5人の医師が回答
4か月ほど前から下腹部中央痛が常にあります。婦人科にも2件かかり、異常なしでした。 内科にもかかり異常なしで原因がわからずそのうち血尿と左腰と左脇腹の激痛で泌尿器科にかかり尿路結石と診断されました。CTをとった結果、激痛の時の石はどこにもないのでもう体外に出たのでしょうとのこと。腎臓にも左右どちらにも石がまだありました。 その後もずっと下腹部中央が我慢できないほどではないのですがもやもやと痛みます。左腰痛もあります。 腎結石で下腹部中央痛ということはあるのでしょうか? 膀胱癌だったら…など悪い方に考えて不安でたまりません。 よろしくお願いいたします!
最近左脇腹(おへその指4本分くらい左)がほチクチク痛みます。さらにその少し下の左下腹部にもチクチクした痛みが出る事があります。便通はとても良く便秘や下痢はしていません。昨日は排便後拭き取るとペーパーに茶色の納豆のねばねばような粘液が少し付きました。(その時もいい便が出ました。)拭き取ると少し茶色の粘液が付く事はよくあります。以前過敏性腸症候群と言われた時にも粘液が付く事がありましたが、今回便の状態は良いので…。 関係があるか分かりませんが腰痛が酷く、背中を伸ばすと痛い所にひぴきます。 何が考えられるでしょうか?
15人の医師が回答
現在妊娠13週目なのですが、左下のお腹の部分(左恥骨より5cmほどおへそより)のあたりに引っ張られるような痛みがあります。 本日3分ほど小走りで急いだ後から痛く、半日経っても歩くたびに左腹部が振動でズキンと小さく痛みます。動かなければ痛くありません。 痛みの種類としては、場所は違いますがランニングした後に脇腹が痛くなるような感じの痛みです。 妊娠中のこのようなタイプの痛みは病院に一度行ったほうがいいのか、様子を見たほうがいいのでしょうか?次の健診が約1ヶ月先なので、直近で病院に行くことがないのでアドバイス頂けると幸いです。
約7年前ぐらいに左上腹部痛にわしつかみされてるような違和感があるだけだったんですが、約4年ぐらい前から左上腹部痛(左の肋骨辺りから左場腹部、左背中、左腕、)主に左全般に痛み、しこり?や腫れぼったい違和感があり、毎日のように痛みやわしつかみされてるような違和感、腫れぼったい感じの違和感があり。半年前から体全身が冷えていて、両腕、背中、お腹、膝、足首etc等の冷えがあり、左脇腹の肋骨辺りから左全般に痛みや冷えを毎日感じる。消化器内科等でCT、胸のレントゲン、血液検査等々色んな検査をしても異常なしと言われるばかり…恐らく脾臓か、肺辺りかな?と思うんですが…何の病気なのか、何科に受診したらいいのか解りません…特に内臓関係で?体全身が冷えているのが気になるし、何科に受診したら詳しく調べてもらえるんでしょうか…それが知りたいです…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2780
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療