性行為でカンジダに該当するQ&A

検索結果:4,651 件

もう何回も此方で質問しています。

person 20代/女性 -

先月もその前もその前も質問しましたが… 今の彼氏とは婚約者で、去年の5月から行為をするようになりました。 彼も私も、お互い初めて(お互い昔付き合ってた人とオーラルは経験ありますが) で、それから性行為は大切な行為になりました。 ですが、10月に行為していたら灼熱感で裂けました。会陰部?(膣入口の下です)が。 それからカンジダとわかり、それから膀胱炎になりました。 勿論治ってから、逢った時に性行為はしましたが…それから、毎回行為の度に同じ会陰部?が裂けます。鏡で見ただけじゃ分からなく、入口から膣に向かって少し裂け目があり、左右をかなり広げて見るとその裂け目が分かります。 勿論治るまでは控えますし、産婦人科も何度も行っています。 しかし先生は『前戯が足りなくて入れるから裂けるんじゃない?ゼリーを使うなり、前戯をもっと時間をかけてみては?傷はもう無いから』 しかし、ゼリーも毎回初めての時から使っていますし、 前戯も大体30分以上は時間かけてからしてます。終わった後にトイレするとしみて、鏡で広げて見るといつも同じ線に裂け目がはいり、周りが赤くなるんです…薬も塗ってます。 20日ほどしないで、一昨日したら…また裂け目が…こんなに時間をおいても裂け目が入るのは、もう一生裂けるのでしょうか…これから婚約者と結婚して、子供を作るとなるでしょう。ですが、毎回裂けるんじゃ嫌です。一度血がたくさん出た時もありました。 そんな毎日する訳でもないんですが…行為自体はしたくとも、裂け目が怖くて…もうストレスばかりたまります。 何か方法はないですか?ど田舎なので、産婦人科もなかなか…

1人の医師が回答

膣入口の痛み痒みについて

person 20代/女性 -

24歳女性です。(低容量ピル内服中) 1ヶ月近く前から膣の入り口に痛み、痒みがあります。 パートナーを変えてからカンジダに2回ほどなっていて、婦人科に通っていたのですが、膣入口の痛みと痒みだけが残り、日常生活でも気になる程度の痛みがあります。 朝起きてすぐの際は違和感はないのですが、椅子などに座って陰部に圧がかかったり、膣に力を入れると掻きむしった後のようなズキズキ感が膣の入り口にあります。 痒みについては膣から空気が抜けた際にカンジダのようなビリビリした独特な痒みもあります。 治療が長引くため一度クラミジアなどの性感染症の検査をひと通り行ったのですが全て陰性でした。 内診の際も炎症もなく綺麗です。と言われ、痛いと訴えている部分については処女膜に当たるので相手との相性だったりするかもと言われたのですが、もう1年近く同じ人としか性交をしていないのに急にこのような治らない症状が出るのでしょうか? 性交の際は膣の入口から3センチくらいの浅いところのみ痛く、そこから先はあまり痛みを感じません。昔から膣が小さいためか肛門近くが挿入の際にキレてしまったり、挿入後痛みがあり、慣れるまで動かないなど配慮はしていましたが、性行為をしていない時も常に痛みがあるのは初めてです。 医師から異常がないと言われてしまうと施しようがないと思い悩んでいます。 処女膜によるこのような痛みは実際にあり得ることなのでしょうか? 治らないのであればうまく付き合っていきたい為対処療法など知りたいです。 病院からはロコイドクリーム0.1%をもらってます。

1人の医師が回答

子宮頚がん検診結果について

person 30代/女性 -

子宮頚がん健診をして、結果が出ました。 1.問題なかったよーと言われてホッとしてますが、炎症反応はあるようで、細胞診断はII、診断コメントにNILM炎症性変化を認めます、とは書いてありました。 表層細胞2+、中層+、好中球2+とありましたが気にしなくて大丈夫なレベルですか? 2.検診時、おりものをみて、ちょっとおりものがねー…カンジダまでいかないけど普通の状態ではないかなー…と言われてたので結果を聞きに行った時にそのことを聞いたら、診断名がつくような細菌は今回の結果にはでてないため様子見で良いと言われました。 基本おりものが多く、やや黄色っぽいことも多く、、細菌系のものでなくても体質的にこのような傾向もあるものでしょうか? 生理の周期は4月から25日と早まってきてたり始まり方も昔と変わってきてますがこの周期で毎月来てますし、不正出血もありません。さっき卵巣機能低下症というのを見つけて不安になりましたが、5月にエコーをした際、排卵後の卵巣だねと 言われたのは覚えてます。…このエコーの結果は性行為で膣壁裂傷したため出血がひどくデータとしては残らずでしたが。 言われたことは覚えてます。 3.また、この夏心がけていたことがあります。カンジダになりやすいので、ロングスカートを履いたり、通気性のよいボトムスばかり着てたら以前よりおりものの量が減った気がします。カンジダにはなりましたが…この心がけ、おりものに関係してくるものでしょうか?おりものの量としてはドバッと出ることもほぼなく、半日は同じシートでいけるくらいです。蒸れるから変えてますけどね。 以上3点、ご回答とアドバイス、お願いいたします。 婦人科で確認をとのご意見以外で先生方からのご意見でお願いできると嬉しいです!

4人の医師が回答

膣口の下辺りのできもの

person 20代/女性 -

以前から膣口の真下辺りにポツッと小さなできもののようなものがありました。婦人科で違う性病検査を行った時に性器を見てもらいましたが、その時はなにも言われることはありませんでした。 それから数ヶ月経ってたまたま性器を鏡で見てみるとその小さなできものが左の方に移動しているように感じ、おかしいなと思い3日ほど様子を見ましたが特に変化はありませんでしたが心配になったので昨日婦人科に行きました。 先生に診ていただいたのですが、できものが小さいのか、パッと見ただけでは先生もわかっておらず少しの間膣口付近を見られた後に、ん〜と悩まれコンジローマの可能性もあると言われ、ベセルナクリームを処方されました。 ベセルナクリームを塗って寝たところ特に痒みや痛みなどの副作用もなく、患部の見た目もなんの変わりもありませんでした。 それはコンジローマじゃないからなのでしょうか?それとも薬が効いていないということなのでしょうか? 私は性行為を特定の人以外と行っていないのと、必ず避妊をして性行為を行っているのと、先生も少し悩まれていたようなので、本当にコンジローマなのか疑問に思っています。 コンジローマについて色々調べると不安が大きくなりそれがストレスです。 私は以前にカンジタになってから膣に敏感になり、性行為の後は必ずトイレに行くことや、性器を洗うときは性器専用の石鹸を使うなど心かげているのでさらに疑問が深まっています。 実際に目で見て診察をされているわけではないので分かりにくいと思いますが、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 長文になってしまい申し訳ありませんが、ご回答のほうよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)