排卵日から生理まで茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,698 件

生理周期が短くなり、生理が長引く

person 40代/女性 -

41歳既婚、出産経験なしです。 昨年から24〜27日に短くなり、必ず7日以内で終わっていた生理が10日まで続く月があります。 6日目あたりから排便時のみ茶色いおりものがティッシュにつく感じで、鮮血でもなく増えてもいません。 心配になり、初診の婦人科に受診しました。受診日は生理開始から12日目だったのですがエコーで茶色いおりものが少しあるが… ・卵巣問題無し。そろそろ排卵。 ・子宮は少し腫れぼったい。 ・筋腫が小さい物がいくつかある と言われました。今まで数カ所婦人科に行ったのですが、筋腫は初めて言われました。 先生からは「内膜の厚さも普通、卵巣もきちんと機能していて問題もないのでホルモンの問題ではない。筋腫は生理が長引くのと関係ない。長引く原因はわかりません。ですが、病的か否かでいうと、病的じゃない。長引くのをどうにかして欲しいというなら治療方もありますが…とりあえず、筋腫が今後大きくなることもあるし、一年に一回みていくようにしましょうよ」といわれました。 先生がそうおっしゃるならと経過観察にしました。 1. 子宮頸癌は異常なしでした。体癌検診はしてません。先生は内膜の厚さは普通と言っていたのですが、体癌検査は必要無しでしょうか?見た目でなんとなくわかるものです? 2. 前回の内診は2年前で、2年の間で筋腫ができることもありますか?また、一年毎の検査で筋腫のほうは大丈夫でしょうか? 3. 子宮が腫れぼったいというのは放置でいいのでしょうか? またどのような事が考えられますか? 長引く生理は年齢によるホルモンバランスのせいかと勝手に予想していたので、卵巣もきちんと機能しているしホルモンバランスではないと言われ、では何なのか… ホルモンバランス以外でこのような事もあるのでしょうか?

3人の医師が回答

不正出血が出たり止まったりする

person 20代/女性 -

14歳で初潮、生理不順があり、不正出血もありました。数回病院を受診していますが、ホルモンバランスの崩れとしか診断されず、ピルを飲んで生理周期が安定したら、やめてのまた不正出血があったらピルを飲むを繰り返していました。 不妊治療をしていたときに多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。 排卵誘発剤の内服と注射にて2周期目に妊娠、昨年10月に出産しました。出産後は生理周期は32〜45日でした。生理は長くても8日で終わっていました。 9/24の夜に腹痛があり、排便したときに一緒におりものに少量ピンク色の出血が混じっており、9/28まで量は変わらず続きました。前回の生理開始から22日目の出血でした。 その後、生理までの出血量はありませんが、量が増え、鮮血の出血が9/29から10/5まで続き、10/6からは量は減って出たり止まったりして鮮血や茶色い出血が続いています。 痛いまではいきませんが、ときどきなんとなく下腹部の違和感がある感じがあります。 妊娠初期の約1年半前に子宮頚がん検診をし、陰性でした。そこからは検診していません。 何か病気の可能性はありますか? 2日後に病院を受診しますが、気になったので質問させていただきました。

2人の医師が回答

左下腹部痛と不正出血と水っぽいおりものがあります。

person 30代/女性 -

33歳 処女です。 現在左下腹部痛と血の混ざった茶色、ピンクのおりもの、水っぽいおりものがあります。 昨年9月に下腹部痛と茶色いおりもので婦人科を受診して、お尻からのエコーをしましたが子宮筋腫等は無く子宮後屈で痛みが強く出やすいと言われました。 現在、春頃から受診時より色付きおりものと水っぽいおりものが少し増えた事と、下腹部中央の痛みだったのが中央より少し左側に移動して一点がギューっと痛むようになった事とそのちょうど裏の腰も一点痛む事、左側骨盤に沿うような痛みや、左足の付け根の痛みも出るようになった事が気になります。 子宮、卵巣がんで腰の痛みもあると聞きました。 痛みは左骨盤内にうっすら鈍痛が広がってる中に左下腹部の一点が、時々ギューっと締め付けるような痛みがある感じです。裏の腰も同じ様な感じです。左足の付け根は引っ張られる様な痛みです。 おりものは生理直後や排卵日?あたりが特に多いように感じます。 今年2月の健康診断での腫瘍マーカー(CA125)は31.9でした。昨年までは18や23くらいで少し上がったように感じます。(生理5日目くらいでしたが) ただ、処女である事から子宮頸がんの可能性はかなり低いのではということ、元々便秘症で過敏性腸症候群のような症状もあり、痛みが大腸からなのか子宮卵巣からなのかが分からないこと、痛みは主に左下腹部の一点(とその裏の腰)ですが左足の付け根や左骨盤沿いなど別の場所も痛んだり、他にも左肩など体の左側に痛みが出やすい事からどこまで心配するべきか悩んでいます。 処女では検査も大変と聞きますし… 子宮がん、卵巣がんを疑ってみるべきでしょうか? 子宮がんの場合疑うならやはり体がんでしょうか? 仮にがんの場合膣でなくお尻からのエコーでは分からないのでしょうか? アドバイス頂けたらと思います。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)