揺れてる感じがするに該当するQ&A

検索結果:2,778 件

椅子に座っているだけなのに、体が揺れているような気持ち悪さが2時間続いた

person 20代/女性 - 解決済み

6月15日の17時~19時頃にかけて、身体がユラユラ揺れている?ような気持ち悪さがありました。現在は安静にしているので、特に気持ち悪さはありません。 左右に揺れたり、前屈みになると勿論気持ち悪さは増しますが、背凭れに凭れかかると大分マシになります。 コールセンターの仕事をしており、前屈みになると喉から何か出てきそうな感覚はありましたが、普通に声は出ていました。 文字も読めますし、早退すべきか否かと考えられるぐらいには比較的頭も回っていたと思います。 歩き出すとマシになり、普通に歩けるので重心が不安定という感じもありませんでした。電車にも普通に乗れました。 また、眠る際も目を瞑っても変な感じは無くいつも通り就寝できました。 更に、ここ2週間ぐらいに仕事の帰宅時に階段を登り終えると後ろに倒れそうになる感覚(実際には倒れていない)だったり、歩いてる時もたまに後ろに倒れそうになる感覚があったりしたので、昨日の症状と最近の症状から、三半規管等の耳の症状かと疑っています。 父も眩暈の一種じゃないかと、月曜日に地元の耳鼻咽喉科に受診しようかと迷っているのですが、耳鼻咽喉科への受診で合っているのでしょうか。 気持ち悪さだけで、頭痛や腹痛、手足の痺れや喋りにくさ等も無かったので、脳ではないのかなと思っているのですが。 以上の症状から、耳鼻科への受診で合っているのか、お医者様の見解を頂きたいです。 長文と読みにくい文章で申し訳ありませんでした。ご回答いただけると幸いです。

2人の医師が回答

赤ちゃんの恥丘のプツプツと気になる癖

person 乳幼児/女性 -

2歳1ヶ月の女の子です。1カ月前から、恥丘(陰毛が生える部分)の左側にだけ鳥肌のような感じで皮膚が縦横2センチぐらいの範囲だけ立っています。ニキビのようなかんじではなく、赤くもなく、鳥肌のような小さな小さな立ち方です。1カ月前から気にしただけで、ずっと前からそうなっていたのかもしれません。範囲も広がることもなく、消えることもなくです。増えたり減ったりもないです。ただ癖なのか数ヵ月前から、眠たくなると落ち着く体勢なのか、うつ伏せになり、右手を恥丘の所にグーの手でおいて、床グーの手恥丘で、両足を浮かせて苦しそうにユラユラ揺れています。なので、そのせいか、恥丘の部分が圧迫され赤くなります。もちろんその体勢をやめれば、赤みはなくなります。 1、この癖で左の恥丘が圧迫されて肌荒れをしているのでしょうか? 2、10センチぐらい近づいてよくみると、恥丘にかなり薄い産毛があります。左側にだけ鳥肌のような小さなブツブツは陰毛が生える前の現象なのでしょうか? 3、成長期になり子供が陰毛が初めて生えはじめる時は恥丘の皮膚が鳥肌のような小さなプツプツがたつのでしょうか? 4、この癖、苦しそうにうつ伏せで恥丘にこぶし手をあて、両足をピンと伸ばして少し床から浮かし左右にユラユラ少し揺れるのは、何かの病気だったりするのでしょうか?

2人の医師が回答

頭が脈打つ感覚で無痛、同時に視界が揺らぎ困っています。

person 20代/女性 -

20代女性です。 4日ほど前から上記の症状に悩まされています。 具体的に症状を書くと、 ・脳がどくん、どくんと脈打つ感覚(痛みは無し) ・脈打つと同時に視界が揺れ、暗い場所にいると視界が少し光るのがわかる(青く光る感じです) ・視線や頭を動かした時に起こる ・頻繁に起こる(1分に5回以上は起きている) ・発生中首や手首の脈をはかったが、脈が飛んだりする様子は無く通常と変わらない ・心臓付近の動悸は無い ・血圧も通常通り(低血圧)、血圧計でも異常な脈拍の検知はなし ・一度にドドドッと脳が早く脈打つ感覚 ・動画を撮ったり家族に見てもらったが、黒目が揺れるような(眼振)はなさそう ・耳栓を付けていると、脈打つ音が聞こえる 現在、炭酸リチウムを服用中で、レクサプロを医師の指示で段階的に減薬してから1週間程度経ちます。 離脱症状なのか、副作用なのか、脳の病気なのかわからず、何科にかかればいいのかすらわかりません。 ・メンタルクリニックの受診は次回来月です。来月まで待って担当医に相談すべきでしょうか? ・それとも、別の科にかかり診ていただいた方がいいでしょうか? ・かかるとしたら何科でしょうか?また、緊急性は高いでしょうか?

4人の医師が回答

4歳男児 ゆらゆらめまい

person 乳幼児/男性 -

4歳7ヶ月の男児です。先ほど風呂上がり30分後位に、携帯電話で動画を見せていたら、「お家がゆらゆら揺れている」と言い出しました。ふわふわしているような、ゆっくり揺れているような感じだったみたいです。そうは言いつつ普通にご飯を食べて20〜30分程したら落ち着いたようです。 今日は尿も少なめで色も濃く、少し長風呂もしたので、脱水が何かかな?と思いましたが、 よく聞くと以前も寝る前などに何度か同様の症状があったようですが、ひどくなかったので黙っていたそうです。 手足の不自然な動きや意識障害、フラつきなどはとくにないです。 多少鼻水と鼻詰まりの症状があるくらいで元気です。 気になるのは1ヶ月前に浴室で硬めの洗面器が頭に落ちてきて、コブができたことがありました。 また、以前手に力が入りにくいと訴えた事がありました。(私の指を握らせるとかなり握力はありました) 頭をぶつけたことや、手に力が入りにくい症状とめまいは関係あるでしょうか? それから、最近は些細な事を心配しすぎる傾向があり、ちょっとどこかが痛いと言って泣いたり、喉に何か詰まったかもしれない、目に何か入ったかもしれない、と神経質になっているようなのですが、精神的なものもめまいに関係あるでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)