朝の吐き気に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

胃の調子が悪く困っています;;

person 30代/女性 - 解決済み

初めまして。ちると申します。ご相談したく質問しました。 1/20現在、胃の不快感(胸焼けのようなムカムカした感じ、気持ち悪さ、吐き気)があります。 症状がで始めたのは1/15の夜から。 いつもは決まった時間に起きて食事をとるようにしているのですが、1/12〜17まで主人が6連休だったのもあり、1/12.13と夕ご飯が遅くなり2時間後くらいに寝るという胃に負担をかける生活をしてしまいました。 1/14、お腹が少しゆるく、就寝後夜中に目が覚め、吐き気と気持ち悪さで起きる。 1/15、朝から吐き気と気持ち悪さで食事はおかゆ。 1/16、空腹時症状なし。食後気持ち悪さと吐き気復活... 1/17、食後の気持ち悪さと吐き気なし 1/18、食後の気持ち悪さと吐き気がない変わりに、食後2〜3時間後気持ち悪さあり 1/19、起床時に吐き気と気持ち悪さあり。食後に気持ち悪さが出てくる。 昼食後、気持ち悪さは若干あるものの吐き気はなく腹部膨満感がでてきました。 1/20、起床時の気持悪さと吐き気少し。 30分くらいたつとお腹が好き始めたのかぐるぐると音がなってました。食後の気持ち悪さと吐き気はないのですが、食後3時間あたりになると少し気持ち悪さと胃酸が出てる感覚があります。 現在ではこのような状態です。 喉が少し使える感じがあるのとげっぷとおならが極たまにでます。 週末に義実家へ行く話が出ていたり主人が6連休という話もあったので、若干ストレス的なものもあるのかな?と思います;;主人が心配するので、 1/18の夕方に消化器内科へ念の為行きましたら、パリエット、ムコスタ、六君子湯を14日分処方して頂きました。 毎日症状が変わるので少しでも胃の不快感が良くなりたくご相談させて頂きました。 現状、胃が荒れているのでしょうか? 食事など気をつけることがありましたら教えて頂けましまら幸いです

11人の医師が回答

胃腸炎?薬が適切に取れません

person 10歳未満/女性 - 解決済み

【経過】7歳女児。22日から二日間9度を超える熱。市販のシロップ風邪薬と水枕等で看病。24日には〜8度程。元気も出始め少しお腹が痛いと一回だけ訴える。同日歯医者を受診。25日に口腔内の炎症対策に出されたカロナール200を2包服用。元気に遊びし始めるが念のため早めに就寝。すっかり風邪が治ったと思い体温は測らず。 翌26日、昼ご飯が進まず「気持ちが悪い」横にさせていると高熱が出始め再び水枕などで冷やす。18半ごろ吐き気を訴え軽く嘔吐。以後夜中の2時まで断続的に10回ほど嘔吐。この時点から「体を起こすと頭痛。クラクラするつらい」と訴え始めずっと横に。小児救急へ。 胃腸炎との診断を受け、座薬の吐き気止めと解熱剤を各2個貰うも吐き気止めは2個とも数分しないう内に排便でトイレに。その後熱冷ましを一つ入れるのに成功し、翌27日朝は吐き気も収まり熱も7度後半に。朝早く小児科を受診。 血液検査を勧められお願いするが「嫌がって暴れるから」との理由で先生が中断。カロナール200、ナウゼリンを適時。毎食後にムコダイン、メイアクトms小児、ビオスリー配合散、S・M配合散を処方。 しかし26日から食欲がほぼ無く、水分もアクエリアスを少量とかちわり氷の小さな粒を少量でとっています。全て顆粒のため飲むのに大変苦労し、やっと全て飲んだ直後に全部噴射するように吐き出す。 どうにか吐き気止めだけ飲ませ以後、少しの水分とミニトマト2個、アイスの欠片などを取らせて昼にメイアクト一包を飲ませるのがやっとです。 【相談】その後少し食事を与えてから胃の薬でも一包飲めたら幸かと思っておりましたが、夕方から眠り出し、うとうとしながら夜11時までずっと寝ています。 嘔吐は朝の一回。熱は常に7度前半~中盤です。今後飲ませるとしてどれを優先的に飲ませたら良いですか?このまま寝かせておいて大丈夫でしょうか?またすべき事をがあればご教授下さい。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)