流産後生理こないに該当するQ&A

検索結果:7,927 件

5週目の超初期 基礎体温 下腹部の痛み 流産

person 20代/女性 -

元々生理不順で先月生理が来なかったので、そろそろ産婦人科に行かなきゃと思っていました。 性行為もあった為、試しに市販の検査薬を使ってみた所陽性反応が出て妊娠検査をしてもらいました。 検査結果は5週くらいで赤ちゃんが確認出来ないので2~3週間後にまた来るよう言われました。 それと同時に成長しない流産もあると言われました(_ _#) 恥ずかしながら第一子は妊娠5ケ月で気づいたので初期の検査や診断時に言われる事になれておらず、「流産の可能性」がちょっとショックで… 「流産の可能性」は誰もが初期に言われるのでしょうか?? また下腹部の痛みがあり心配です。生理痛はほぼ無い方なので、突っ張るような痛み・キュウッてなる痛み・チクチクする痛みが時々伴います。 生理痛に似てる痛みのような気もしますが、いかんせん生理痛がよく分からないので… 今日の朝、少しだけ茶オリモノが出て来ました(_ _#) 昨日まではオリモノに変化はなかったので、それも心配です。 こういった場合「流産の可能性」は高くなるのでしょうか(>_<)!?心配で昨日から何も手がつかなくで…何か安心する方法はありますか!?

1人の医師が回答

流産から1ヶ月以上たつが出血が治まらず、膣の奥がたまに痛む

person 20代/女性 -

5/25に妊娠8週で進行流産となり、自宅で胎嚢が自然排出されました。 流産当日に医師から「今日はシャワーのみにして、明日以降は湯船に浸かってもかまわない」と言われ、その通りにしました。 3週間後の6/19に経過観察のため受診したところ、妊娠検査薬がまだ陽性のままでした。 6月中はずっと出血が途切れることなく続いていたのですが、6/26に生理が来ました (出血量の増加、生理痛、基礎体温から生理が来たとわかりました) 生理は通常時より量が少なく、鮮血に伸びるおりものが混ざったようなものが出ていました。 そして生理5〜9日目に、膣の奥がズキっと痛む感覚がたまにあるのですが、これが気になっています。 痛み自体は強くありませんが、子宮内膜炎などの感染症にかかっていないか不安です。 ちなみに、膿みのようなおりものや発熱などの症状はありません。 流産する数日前に感じた痛みと同じ感じなので、子宮が収縮しているのかもしれないと思っていました。 ですが、生理9日目にあたる本日7/4に妊娠検査薬を試したところ、陰性になっていたので、絨毛遺残の可能性はないかと思います (生理9日目、かつ流産6週間後になりますが、まだ茶色いおりものが出ています) もしかしたら流産翌日から湯船に浸かったことで雑菌が入ったのではないかとも心配になっており、どういう状況になっていると思われるか、アドバイスいただけますと幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)