流産手術後妊娠に該当するQ&A

検索結果:4,736 件

円すい手術後の人工授精と夫婦生活について

person 40代/女性 - 解決済み

はじめまして、41歳女性です。 妊活中です。 よろしくお願いします。 二年前に自然妊娠しましたが稽留流産しました。 一年前に子宮腺がん疑いの為円すい手術をしました。転移や取り残しのないようにかなり広範囲を切り取ったそうです。(この時は、万が一を考えて子宮も全摘の可能性も考え、妊娠も諦めました) その後、一ヶ月ごとに検査し経過観察してきたところ、がんの可能性が見られることなく、経過も良好とのことでした。 今年6月から自然のタイミングで妊娠をチャレンジしました。しかし、円すい手術でかなり広範囲を切除したことで自然の妊娠がしにくいとのことで、8/19に人工授精をしました。 2、3週間後くらいに妊娠しているかしていないかがわかると言われました。 その後の夫婦生活は、妊娠が確認できるまで控えた方がいいのでしょうか?妊娠に、悪影響がでないか心配です。(夫婦生活により、着床?しにくくなる・流産する、胎児が感染症にかかってしまう) 知識が浅く言葉、名称等色々間違いがあるかと思いますが、思いつくまま書かせていただきました。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

ポリープがある状態で妊娠後、流産した場合の今後

person 30代/女性 -

今月で38歳。 第二子不妊治療中に、子宮内膜にポリープがみつかり、着床の妨げになるかどうかを子宮鏡で検査予定でしたが、その前にタイミング法にて妊娠しました。 しかし、残念ながら、心拍確認後の稽留流産となりそうです。 以下質問です。 1.流産の手術(できれば吸引)と、子宮鏡下ポリープ切除中は、一緒に行えるのでしょうか⁇ 2.無事、出産できた場合は、ポリープは勝手に取れる確率が高かったと思いますが、流産となった場合は取れないのでしょうか⁇(一度確認出来た心拍が、6w2dで確認出来なくなっており、現在6w6d) 3.そもそもこのポリープは、取る必要はあると思いますか?(ポリープある状態でタイミング法で妊娠できたのに)画像あります。 4.流産後、不妊治療を再開するのならば、どのような方法が良いと思いますか?(第一子は35歳でタイミング方法一回で妊娠。第二子は、そろそろ体外受精しようかと思っていた矢先、37歳でタイミング法と人工授精合わせて12回で妊娠。ホルモンの値問題なし。夫47歳ですが、精子の状態良好) 5.流産後、不妊治療を再開する場合に体外受精なら、高刺激の病院か低刺激の病院、どちらが良いと思いますか⁇ よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)