熱がないのに寒気に該当するQ&A

検索結果:7,801 件

プレドニン服用中の熱

person 20代/女性 -

現在持病の為プレドニンを25mg、プログラフを3mg服用中です。 先週から子供がおたふく風邪になったせいかここの所寒かったせいなのか、昨日から寒気があって熱を計ったら37.4℃ありました。 今日近くの病院の内科を受診して風邪薬を頂いたのですが、その際に「プレドニンを飲んでいて37度になってたら飲んでなかったら38、39度の熱になってるよ。症状はなくても熱がこれ以上上がったらいつもの病院に行ってください。」 と言われました。 正直ステロィドのおかげか寒気や頭痛、節々の痛みはあるものの咳鼻水はなく、インフルエンザに感染した時に比べたら今は食欲もあるし動けます。 なので自分ではひどい風邪を引いてる自覚があまりありません。 でも周りの人達にはプレドニンを服用中の熱は危険だからいつもの病院に行けと言われます。 プレドニン服用中は熱が上がらないだけで私が考えてるのは甘いのでしょうか? 今大丈夫でも急に悪化したりしますか? 子供がまだおたふくで保育園に行けない為、いつもの病院に行くにも距離もありできれば家で様子をみたいのですが… ちなみに重症筋無力症で少しの息苦しさはあります。 ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

長引く熱

person 30代/男性 -

十日位前に体がだるくなって、熱は37度位しかなったので市販の薬を飲んでしばらくいたんですけど、二日後に仕事が終わってから寒気がしたので熱を計ると37、6度になってたので次の日に病院に行って、見てもらったら先生が検査した方がいいと言うのでレントゲンと尿検査と血の検査とインフルエンザの検査をしてもらったんですけど得に異常はなくて風邪みたいで、熱が上がったらまた来てくださいと言われました。薬を三日ぐらい飲んだら熱も落ち着いてきたので仕事に行きました。だけどまた仕事が終わってから寒気がして熱を計ったら38、4度ありました。月曜日に病院に行って検査したらまたインフルエンザの結果は出てないと言われたけど、熱が長引いてるからタミフルを出してくれました。家に帰ってタミフルと抗生剤を飲んだら、すぐに熱が下がりました。だけど次の日の夕方になったらまた38度まで上がって、薬を飲むとまた下がって、次の日も夕方になると38度近くまで上がって、夜薬を飲むとまた下がってその繰り返しなんですけどこれは効いてるんでしょうか?熱が出るのは暗くなってからだけです。長くなってしまいしたが、返答よろしくおねがいします。

2人の医師が回答

昨日の夕方から寒気と深夜に発熱、今も

person 20代/女性 -

昨日の朝鼻と喉の奥あたりに痛みを感じ、乾燥したのかなと思ったのですが昨日の仕事中に酷い寒気と節々の痛みを感じ、もしかしたら熱が出るかも…と思いながらなんとか仕事を終えました。 今日も仕事だったため帰ってすぐ 布団に入りましたがしんどくて寝付けず… 熱を測ると38度まであがっていました。 暖かくして水分もとっていましたが汗はでず、4回トイレに行きました。吐き気や頭痛は無いです。食欲もあります。 朝方まで寝れず熱もありましたが、ようやく朝方に少し睡眠がとれて日中は熱もさがっていました。今日は仕事は休ませてもらい、何もすることなくゴロゴロと過ごしていました。食事も3食とっています。 寒さで体が強ばって肩こりが酷く首も痛いと感じたので昼食後にバファリンを服用しました。 その後も熱もなく治ったかな〜と おもったのですが、先程からまた 寒気と身体の痛みがぶり返してきて 熱を測ってみると37度7分でした。 また寝れないのかなと思いつつ 仕事も忙しく休んでいられないので なんとか早く治したいです。 いつもだと1晩寝ると回復するのですが… いまも布団の中で震えながら関節の痛みに 耐えています。 早く治すにはどうすればよいでしょうか よろしくお願いします

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)