検索結果:7,801 件
80代の母親ですが、お盆過ぎから、風邪でだるくなり、食欲なく、微熱も37度をいったりきたりで、あと寒気と発汗が、続いてます。開業医に、薬は、それぞれ処方して飲んでますが、快方に向かいません。熱が下がらなくて困ってます。他の病院に、診てもらったほうがいいでしょうか?
13人の医師が回答
3日前から目眩、頭痛、寒気、吐き気がします。風邪かなと思いましたが熱もないし鼻水や咳もありません。体を温めると少し頭痛が和らぎます。 この症状は風邪でしょうか?最近仕事が忙しく寝不足、疲れ気味が続いているのでただの疲れでしょうか? 風邪薬を飲もうか迷っています。
3人の医師が回答
25歳男 昨日の昼過ぎに吐き気に襲れ、その後高熱・嘔吐・下痢があります。旅先なので体温計が無く熱は測れていませんが、寒気があり夜寝付けないほどの高熱があります。 まだ病院には行けておらず、旅先でゆっくりできないので、自宅に帰りたいのですが、どうすれば良いでしょうか?
19人の医師が回答
中絶後 出血も無かったのですが 4日目に生理痛の痛さと出血がありました。5日目に痛みは無いのですが 多少の出血があります。寒気と体の節々が痛いので 熱を計ると38.3分ありました。中絶による感染症のものですか?一昨日 病院を受診したら 異常はない。とゆわれたのですが…不安です。
9人の医師が回答
一日中微かに全身に間接痛あり。新たに風邪をひいた感じでもない。 前の風邪がちゃんと治っていないから? 何か薬の服用が必要か?風邪薬? 熱を測ると35℃無い。寒気無し。手足先冷たくない。 温かい食事もとった。睡眠も十分だった。 でも眠い。このだるさは何なんだろうか? 全ては低体温でしょうか?
1人の医師が回答
昨夜から,頭痛 朝方,胃がもたれた感じ,ムカムカ気持ち悪いので,キャベジン飲んだら一時収まりました。 今朝は,少々下痢気味です。食欲がなく,気持ち悪いので又キャベジンを飲みました。 3,4時間経つと,又,ムカつき気持ち悪いのがやってきます。 食欲ないので,うどん1,2本とビスケットを食べました。 熱はなく,寒気がします。 風邪でしょうか?!
2週間前に風邪をひき、1週間ほど熱が続きました。 治ったと思ったのですが、一昨日また熱がでました。夜になると熱が38度ぐらいまであがり、朝になるとさがります。だるさもなく、寒気が少しするだけで熱が高いこと以外具合の悪いところはありません。普通に仕事や家事などしています。 今まで全く風邪をひかない体でしたが、ここ数ヶ月は毎月必ず38度を越える熱がでます。加齢による体力の低下かなとも思ったのですが、これだけ頻繁に熱がでると少し心配です。これはただの風邪なのでしょうか。疲れがでているのでしょうか。
2人の医師が回答
現在持病の為プレドニンを25mg、プログラフを3mg服用中です。 先週から子供がおたふく風邪になったせいかここの所寒かったせいなのか、昨日から寒気があって熱を計ったら37.4℃ありました。 今日近くの病院の内科を受診して風邪薬を頂いたのですが、その際に「プレドニンを飲んでいて37度になってたら飲んでなかったら38、39度の熱になってるよ。症状はなくても熱がこれ以上上がったらいつもの病院に行ってください。」 と言われました。 正直ステロィドのおかげか寒気や頭痛、節々の痛みはあるものの咳鼻水はなく、インフルエンザに感染した時に比べたら今は食欲もあるし動けます。 なので自分ではひどい風邪を引いてる自覚があまりありません。 でも周りの人達にはプレドニンを服用中の熱は危険だからいつもの病院に行けと言われます。 プレドニン服用中は熱が上がらないだけで私が考えてるのは甘いのでしょうか? 今大丈夫でも急に悪化したりしますか? 子供がまだおたふくで保育園に行けない為、いつもの病院に行くにも距離もありできれば家で様子をみたいのですが… ちなみに重症筋無力症で少しの息苦しさはあります。 ご回答よろしくお願いします。
十日位前に体がだるくなって、熱は37度位しかなったので市販の薬を飲んでしばらくいたんですけど、二日後に仕事が終わってから寒気がしたので熱を計ると37、6度になってたので次の日に病院に行って、見てもらったら先生が検査した方がいいと言うのでレントゲンと尿検査と血の検査とインフルエンザの検査をしてもらったんですけど得に異常はなくて風邪みたいで、熱が上がったらまた来てくださいと言われました。薬を三日ぐらい飲んだら熱も落ち着いてきたので仕事に行きました。だけどまた仕事が終わってから寒気がして熱を計ったら38、4度ありました。月曜日に病院に行って検査したらまたインフルエンザの結果は出てないと言われたけど、熱が長引いてるからタミフルを出してくれました。家に帰ってタミフルと抗生剤を飲んだら、すぐに熱が下がりました。だけど次の日の夕方になったらまた38度まで上がって、薬を飲むとまた下がって、次の日も夕方になると38度近くまで上がって、夜薬を飲むとまた下がってその繰り返しなんですけどこれは効いてるんでしょうか?熱が出るのは暗くなってからだけです。長くなってしまいしたが、返答よろしくおねがいします。
昨日の朝鼻と喉の奥あたりに痛みを感じ、乾燥したのかなと思ったのですが昨日の仕事中に酷い寒気と節々の痛みを感じ、もしかしたら熱が出るかも…と思いながらなんとか仕事を終えました。 今日も仕事だったため帰ってすぐ 布団に入りましたがしんどくて寝付けず… 熱を測ると38度まであがっていました。 暖かくして水分もとっていましたが汗はでず、4回トイレに行きました。吐き気や頭痛は無いです。食欲もあります。 朝方まで寝れず熱もありましたが、ようやく朝方に少し睡眠がとれて日中は熱もさがっていました。今日は仕事は休ませてもらい、何もすることなくゴロゴロと過ごしていました。食事も3食とっています。 寒さで体が強ばって肩こりが酷く首も痛いと感じたので昼食後にバファリンを服用しました。 その後も熱もなく治ったかな〜と おもったのですが、先程からまた 寒気と身体の痛みがぶり返してきて 熱を測ってみると37度7分でした。 また寝れないのかなと思いつつ 仕事も忙しく休んでいられないので なんとか早く治したいです。 いつもだと1晩寝ると回復するのですが… いまも布団の中で震えながら関節の痛みに 耐えています。 早く治すにはどうすればよいでしょうか よろしくお願いします
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療