検索結果:6,646 件
37.5℃位の熱が5日ほど続いてます。特に他の症状は見られないのですが、便秘気味なのと生理が遅れてます。 生理不順は元々だし、便秘もよくあるので直接的な原因なのかどうか。 熱も動けないほど高くないのですが、時々体中がかっと熱くなり、だるさがあります。 葛根湯や解熱剤は服用しましたが、効果はそれほど感じません。 病院に行くべきでしょうか?考えられる症例を教えて頂けると助かります!
1人の医師が回答
4歳の男の子です。今日の夜中2時に体が熱く感じ熱を測ったところ39℃ありました。その後明け方再び熱を測ったところ37℃台に下がっていました。またその時手足のダルさをうったえていました。病院には行きましたが、インフルエンザは陰性で座薬を処方されました。 長くなりましたが、本当にインフルエンザの可能性はないのでしょうか?生後54日の赤ちゃんがいるので心配です。
中1の娘です。朝からなんだか体がだるいといってましたが他に症状はなく、部活へ行きました。帰ってきたら、39度2分あり、病院へ連れていったら、喉が赤いので、喉からの熱でしょうといわれました。ぐったりとしていたので、解熱剤を一度飲ませました。その後眠っている間に熱が38度くらいに下がったのですが、また再び、熱が上がってきてるみたいです。(今は39度4分)あまり熱が高いと心配になります。が様子をみるしかないですか?注意する事とか、教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。
1週間以上前から倦怠感があります。 朝起きてからもスッキリせず日中も無気力で疲れやすく、すぐに横になりたくなってしまいます。 そのほかには目に力が入りづらく、目がいつもより開いてないです。 日中もだるさに少し波があるようでマシな時もあれば立っているのも辛い時があったりします。 今日も夕方に疲れを感じ、少し寝て起きたら動悸とだるさがかなり出ました。 何か体に問題があるのではないかと心配です。何が考えられるでしょうか。 熱や風邪症状もなく、だるい症状だけですがコロナを疑い検査しても問題はありませんでした。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
宜しくお願い致します 52歳男性です 先週日曜日の朝体がしんどくて近くの市民病院に行ったら熱が38.5度ありコロナ検査したら陽性だと言われアストミン他3種の薬と熱を下げる頓服をいただき自宅で静養していたんですが 息苦しさが出て救急車を呼んで違う病院で酸素濃度や胸のCTを撮ったんですが重症度は無いという事ですぐ帰宅しました。 それから2、3日してから熱が下がり始めたんですが一週間たった今でも体がだるいのはどうしてでしょうか? ちなみに毎日何か食べてはいますが食欲はあまりないですし夜もあまり眠れないです。
7人の医師が回答
昨晩悪寒と震えで目が覚め熱をはかったところ40℃でした。今朝関節痛と指先の痺れがあり熱も39℃だったので内科に行ったのですが風邪の症状(咳、のどの腫れ)はみられないがインフルエンザは時期的に早すぎると葛根湯と頓服を処方されて検査なく終わってしまいました。頓服を服用し37℃代まで下がりましたが体のだるさはさらにひどくなってます。この時期にインフルエンザの可能性は無いのでしょうか?
昨日の朝から体がだるく、微熱が続いて食欲もなく夜には7度8分までの熱が出ました。今朝にはだいぶ楽になって、熱もなく少し下痢気味なのが気になりますが、今は落ち着いているので病院でインフルエンザの検査をしてもらおうか迷ってます。2歳と、6ヶ月の子供達が居るので、移ってしまったら、と心配ですが、二人を連れて病院に行くのも辛く… 今のところ落ち着いていたら、様子を見て平気でしょうか?
昨日の夜中から熱が出てしまって今38度あります。咳が出たり鼻水が出るような風邪のような症状はなく強いて言うなら少し喉がいがらっぽいような感じがします下痢ではないですがお腹も少し張るようか感じがします。体はだるく頭も重い感じがします。 ここ最近忙しく以前にも同じように熱が出たことがあります。 市販薬などで様子を見てよいでしょうか?どんな薬を飲めばいいでしょうか?
現在熱はないんですが息がしにくい、喉の赤み、体がだるいがあります。 またふらふらクラクラふらついてます。 近場でクラスターがあったときき その方らは無症状で陽性だったと聞きました。 肺炎でも熱は出ないんですか? 花粉症からの鼻炎と喉おかしいのか、コロナウイルスか風邪かわからずこまってます。息が吸いにくいです。 一応12月に胸レントゲン、呼吸器検査は異常なかった【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
五月にタイミングをとって6月には生理がきたのですが、いつも遅れることのなかった今月生理が少し遅れています。いつもより体のだるさや熱も少しあり吐き気もでます。今月の初めに手足口病にかかってそれで生理がずれてるのでしょうか?妊娠なんてありえませんよね?あまり知識がないので教えてください。基礎体温は高温のままです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6646
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療