生理があっても妊娠に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

移植周期 エストラーナテープ ピンクに近い茶オリ

person 20代/女性 -

29歳 胚盤胞 移植周期 今月2日から生理が始まり、4日から、5日目胚盤胞4BBを移植するためエストラーナテープを貼っています。2枚からスタートして、現在4枚お腹に貼っています。 明後日から移植までは3枚貼ります。18日からウトロゲスタンの服用が始まります。 今日がD13だったため、子宮内膜の厚さや状態の診察がありました。内膜は12.5mmでした。診察前に排便をしたのですが、そのときに移植周期期間で初めてピンク色の織物が少量でました。 お昼頃も排便したのですがその時も少量ピンク色に近い茶色い織物が出ています。排便以外はピンクの織物は出ていません。この旨を医師に伝えたところ、内膜が厚くなり、テープも貼っていることが原因ではないかとのことでした。子宮に血が溜まっていたり卵巣に異常は見られないとのこと。 また、お昼以降は色のついた織物は出ていません。 【質問】 1.エストラーナテープの副作用で茶オリやピンクの織物が出ることはありますか? 2.今日の朝やお昼出ていた織物については、様子見で大丈夫でしょうか?痛みはなく、拭き取ったときに少量つく程度です。 3.医院の実績もあるのは承知していますが、5日目胚盤胞4BB(ヒアルロン酸、AHA有り)で現在内膜が12.5mmの状態。妊娠の確率はどのくらいのものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠7w6d 胎嚢の形、ルティナスについて

person 40代/女性 -

体外受精してホルモン補充して妊婦できました。7w6dで胎芽12ミリ、拡大したら心拍も見えました! 不安を解消したいので理由などもお答え頂けると嬉しいです!(お忙しい中すみません) 1.エコー入れてすぐは心拍動いてるか見えず、拡大したら見えたのですが、これから しっかり見えるようになる方もいますか? 2.胎嚢の形が前回まんまるだったのが 今回三日月型でした。気にする事はないですか?安静にした方がいいとか、流産の兆候とかネットで見たので… 3.エコー写真で胎嚢の上に細長い黒い物があるのは問題ないでしょうか? また、胎芽の下の方に白い線と白い膨らみがあるのは何でしょうか? 4.先週エストラーナテープを張り替え忘れて8時間遅れで貼りましたが、これが原因で成長遅れたって事はないですか? 5.うまく育ってくれたら9週でARTクリニック卒業です。1回目の妊娠の時9wでホルモン剤やめたら2日後に心拍止まっていたので、今回はルティナス12週まで欲しいのですが、12週まで続けるとよくないとかありますか?(私は脳下垂体腺腫で手術して下垂体が残ってないし、薬飲まないと生理来ない体なので他の人と同じでいいのか気になります) 6.乳腺炎の菌が赤ちゃんに悪影響及ぼす事はないでしょうか? 7.まだ先のことですが、安定期でも温泉旅行(片道5時間くらいの所)行くのは良くないでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠初期、鮮血が続いています

person 20代/女性 -

まず、3年前に多嚢胞卵巣症候群と診断されたが、 特に薬とかも飲まず、今回自然妊娠することができました。 生理周期も排卵日も全くわかりません。 10月11日に病院に行き、目視ではあるが心拍確認が出来たと言ってもらいました。 ですが、10月9日から出血があったことを説明すると今は止まっている。着床出血だと思うといわれました。 先生が私に合わず、別の病院を検討していると、 10月13日から出血があり、18日になっても鮮血の出血が止まらなかったため、別の病院に受診。 そこでは、6~7週目くらいかな~小さくて心拍確認出来ないからまた3週間後来てねといわれました。 約1週間出血がある事を伝えると、「初期はよくあることだからね~」「絨毛膜下血腫かなーまだ分かんないけど、、まだ結構出血続くかもね」といわれました。家に帰ってトイレいくといつもより多めに出血していました。それからも毎日ダラダラと鮮血が続いています。最初出血した時よりも、量が増えたように感じます。腹痛はありません。 気になってることは、約2週間鮮血がつづいていること、量がだんだん増えているところです。 量的には多くても、1時間半感覚くらいで普通の日用のナプキンに 7センチ×2センチくらいついていて、ティッシュで拭くと手の平が埋まるくらいつきます。(写真添付あり) 最短で病院に行けるとしたら、10月25日になるのですが、早急に病院に行った方がいいでしょうか? また絨毛膜下血腫だと、鮮血が何週間も何ヶ月も続くことはあり得るのでしょうか? どのくらいの出血だと緊急で行かないと行けないでしょうか?

2人の医師が回答

子宮筋腫(13cm以上)摘出手術の時期やリスクについて

person 40代/女性 -

46歳女性です。 子宮筋腫が大きくなってきて、取るなら子宮全摘出と言われました。 2022年は7〜9cm、2025年現在、13cm以上になり、硬膜内子宮筋腫、子宮の外、腹膜内?のほとんどに渡っています。筋腫は右側にひとつあり、子宮は左側へ追いやられMRI画像では隠れていました。筋腫は複数あるとは言われていません。 手術は開腹の子宮全摘出一択。卵巣は残すとのこと。 もし手術なしで、温存するなら、対処療法が続く。年齢46歳、閉経まで数年はあり、不安です。 他にも、圧迫感や頻尿あり、生理始まりの2日ほどは出血量も多く、一旦終わった後も次の周期まで茶色い経血が少量ずつ続くことが多くおりものシートは外せません。ここ1年ほど貧血も出ており、鉄剤補完しています(現在は数値も良く休薬中)。 手術のメリットデメリット、リスク。 手術をしないことのメリット、デメリット、リスクを教えてください。出産経験ありで、今後妊娠希望はないです。 また、ホルモン療法などで筋腫を小さくして、腹腔鏡手術への変更はできるのか?その場合、準備期間はどれくらいかかるのか?実際に腹腔鏡手術をしている最中に開腹手術に切り替えることはどのくらいの確率で起こり得るのか? セカンドオピニオンを聞くポイントも教えて欲しいです。 悪性腫瘍ではないと言われてますが、MRIでそこまで分かるのでしょうか?手術してみたら悪性だったということはありますか? また、持病でリウマチがあり、毎週月曜にメトトレキサート服用、隔週でアクテムラ皮下注射を行なっています。手術の際、注意は必要ですか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)