検索結果:4,990 件
先月も生理が来ないと質問させて頂いて、しばらく様子見ていましたがきません 4、5日ごとに判定薬は試していますが、陰性です。約3週間近く遅れていますが、受診した方がいいでしょうか?気分が悪くお腹の調子もいまいち悪いのですが… 先週始め位まで生理の始まる前のような腰痛と腹痛はありましたが、今は収まっています。
1人の医師が回答
32歳で出産経験は四回あります。生理周期は27日から29日でほとんどズレたことがありません。先月は18日きたので15日くらいかな〜と思っていましたが、いまだにきていません。妊娠の可能性もあるかと今日検査薬をしましたが陰性でした。先月末に婦人科で子宮がん検診とホルモンの状態を調べてもらいましたがどちらも異常なしでした。ここまで遅れたことがないので心配です。今後検査薬で陽性になることはありますか。四人の子供達の時は生理予定日頃でも検査薬で陽性でした。どのくらい生理が来なかったら婦人科を受診した方が良いのでしょうか。
45歳です。生理周期は大体24〜26日周期で来ていて、大きく乱れることはありませんでした。先月29日周期で生理がきて、いつもだったら7日間で生理が終わるところ、14日経っても生理の後半のような少量の出血が止まらず、14日目に婦人科を受診しました。 内診の結果、子宮内膜は綺麗、内膜症も筋腫もなし、ホルモンバランスが崩れているのではないかと言われ、更年期の可能性はと聞いたら年齢的に少し早いけど、続くようなら血液検査と言われ、出血を止める薬を処方されました。結局その日で出血はピタッと止まったので薬は飲みませんでした。 その次の生理は33日周期とだいぶ遅れて来たのですが、普段より2日目の量が少なく、ですが普段は4日目にはかなり量は少なくなるのですが、普段の4日目より多い鮮血が出ています。 生理が遅れることにより、量が変化することはあるのでしょうか? 医師は更年期には少し早いのではと言っていましたが、更年期に入っていなくても、この年齢で急に生理周期に変化があることはあるのでしょうか?また、内診で卵巣や子宮に問題は無いと言われましたが、子宮体がんなどの疑いがある時は、内診で大体わかるのでしょうか?頸がんの検査は今年していて陰性でした。
私は生理周期26ー28日で先月の生理は12月6日ー11日ぐらいありました。 性交をしたのが12月12日と16日です。 12日の方は避妊なしで外出ししてしまい16日はゴムをつけしました。 今月の生理予定は1日もしくは3日と予定していましたがいまだ生理が来ません。最近は生理周期も乱れず周期28日には必ず来てました。 まだ遅れたと言っても数日ですがきっちり来ていたので不安になり1月4日にチェックワンを使い検査してみましたが陰性。 本当は生理予定日1週間後がイイのですが性交から3週間後でもイイと聞き、使いました。 陰性という事は12月12日での性交での妊娠は一応否定されたのでしょうか? 16日の分は3週間まで2日程早かったのですが大丈夫でしょうか? 12月は生理中にインフルエンザにかかり倒れたり事故したりで色々大変な時期でしたのでストレス等で遅れてる可能性もあるのかなとは思いますが妊娠が1番不安でご意見お聞かせください。
出産後、生理がこない等の理由で去年6月から10月までプラノバールを飲んでいました。きちんと生理がくるようになって薬を飲むのをやめました。11月12月はプラノバールを飲まなくてもきちんと28周期で生理がきました。12月は7日に生理が一週間ありました。そしてその月の19日20日と不正出血(排卵出血?)があり25日エッチしたんですけど、妊娠してる可能性はありますか? 28周期だと今月は4日に生理がくるはずなんですけど生理が遅れてます。妊娠か又は生理がまたこなくなったのかな?と気になります。 プラノバールを飲むのをやめてから一回二回目はきちんと生理がきたのに三回目からまた生理がこなくなったりすることもあるんでしょうか?
私は、生理不順ですが最近は順調に生理もきていました。 でも4月に入ってから生理が遅れておりしかも、乳首に触れると痛いんです。でも、乳首が痛むことは前にもありその時は2~3日たてば生理がきて治ったことがありましたし、インターネットで調べたら生理前にあると書いてあったので気にしていませんでしたが、乳首の痛みがまったくとれないんです。それに、乳首が大きくなっていていつも立っている状態です。 これは、なにか病気なんでしょうか? 病院にいくさいには、なに科を受診すればよいでしょうか。
6月10日に外出しで、生で挿入。 12日アフターピルを服用 18日出血があり生理。 この生理が2週間続きました。 元々は4/30、5/30と毎月規則的にきていました。 7月は生理がまだ来ていません。 前回の生理が2週間続いたことが心配です。初めてだったので。 生理が2週間続いたこと、今遅れているのはアフターピルのせいですか?何か他に原因がありますか?婦人科にかかった方が宜しいですか? 妊娠の可能性はないですよね?心配でたまりません。
生理がくる気配がありません いつもお世話になってます。 今月は生理が4日から10日までで低温期がもう3週間も続いています。 そして今月の9日の生理の最終日前に中出しなし、ゴムなしセックスをしました。 そして9日のセックスから3週間たって検査薬をしたら陰性でした。 次の生理予定日は1月7日くらいなのですが、普段なら胸が張りだすんですが今回は全く張ってきません。 排卵が遅れたのでしょうか? 妊娠の可能性は低いですか? 生理周期は32日から35日です。 どなたか回答お願いいたします。
昨年の12月29日に出産しました。 生理予定日6月7日,前回生理が来たのが5月10日,前々回は4月10日でした。 今月の生理予定日の6月7日にゴムを付けずに性交しました。 生理が1週間遅れているで検査したいと思い1週間で検査できるものを購入して使いましたが陰性でした。使うのはまだ早いでしょうか??? 最近寝不足が続いていますが生理遅れに関係あるでしょうか?
いつもお世話になっています。 生理がいつも規則正しく来ていたのに4日遅れていたので今日検査薬をしたら陽性でした。 妊娠希望だったので嬉しいのですが、予定日前後から茶色いおりものと右下腹部と腰に鈍痛があります。 なにか異常な妊娠なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4990
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療