生理どれくらい遅れたら妊娠ではないに該当するQ&A

検索結果:8,477 件

ピルと生理予定日について

person 20代/女性 -

付き合っている彼女が、低用量ピルを服用しているのですが、ここ2ヶ月ほど生理が予定日ちょうどには来るのですが、少量の血が2日ほどでて終わっております。 そして、昨日生理予定日だったのですが、まだ生理は来ていません。 妊娠出血という存在をネットで見たため、不安に感じております。 また最近一度ですが、気持ち悪くなって夜に吐いたり、ほぼ一日寝ていることもありました。ただ、彼女はうつや適応障害を患っており、その影響か自律神経失調症のような症状も出ております。そのため、本人曰くですが気圧が低くなると眠気や、頭痛吐き気を催すらしく、なんともいえないです。 また、その時点ではピルを服用していなかったのですが、昨年一月にも生理が1週間以上遅れたりともともと冬は体調を崩しやすいと言っていました。 飲み忘れはなく、性交渉も週2程度なのですが、妊娠は考えられますでしょうか? またピルを飲んでいても、生理が遅れることってあるのでしょうか? 思い当たる節が少ないにも関わらず、ネットで見かける妊娠に近い症状が出ており、生理も若干遅れているため、不安になっております。 まとまりのない文章ですみません、お返事いただけたら幸いです。 補足ですが、最近一度嘔吐したとき以外には、ちゃんと空腹を感じ、食事をとっております。 また関係ないかもしれないですが、かなり乗り物酔いしやすい体質です。

1人の医師が回答

抗生物質を服用すると生理が遅れますか?

person 20代/女性 -

生理が3日ほど遅れています。 先月は10月22日に生理が来ました。 期間はどれくらいだったかは定かではありませんが、 大体5~6日ほどでした。 そして今月の予定日は11月23日で、 生理周期は32日になっています。 元々一日前後することはあっても 基本的には予定日通りに来ていました。 生理予測アプリでは 排卵日は今月の7日~10日の予定でした。 そして今月の12日に 急に喉の痛みがあり、 その後すぐ高熱を出し、 病院で扁桃腺炎と診断されました。 その時、抗生剤と痛み止めをいただきました。 抗生剤に関しては点滴もしています。 お聞きしたいのは 抗生剤を服用すると、 生理が遅れるというのは本当なのか、ということです。 今までも抗生物質を服用してきましたが、 生理が遅れたことはありませんでした。 体調や薬によって 排卵が遅れれば生理が遅れるといった認識なんですが、 排卵後であっても体調や薬によって 生理は遅れるのでしょうか? 12日になるまで熱や体に異常はなかったのですが 排卵がズレてしまったのかな?とも思いますが。 因みに生理が来そうな感じ(腰痛、下腹部痛)はありますが いつもはない吐き気もあり、また頻尿になっています。 これで妊娠していればもろちん産むつもりですが。 昨日検査薬をしても陰性だったのですが これはもう薬の影響でしょうか?

13人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)