検索結果:5,898 件
いつもお世話になっています。 はじめて融解胚移植をして 残念ながら陰性判定に終わったのですが、その後いつもより多い生理がきました。いつもなら体温が下がって生理がきますが、今回は生理5日目の今も基礎体温が高いままです。 体外受精をして、子宮の状態が悪くなってしまったのでしょうか? 次はアンタゴニスト法になる予定です。 子宮を休めなくてもいいのでしょうか? 39歳なので早く妊娠したいのですが なかなか出来なくて焦っています。
3人の医師が回答
以前からたびたび胸が痛む時が多く、少し慣れてしまっていたのですが、気になって寝ながらベビーパウダーを塗ってしこりをさがしたところ普通に分かるくらいのしこりがありました。生理がそろそろ来る予定なのですが生理が終わってからもう一度しこりがあるようなら病院に行った方がいいのでしょうか? それとも生理の2週間くらい前でもしこりや痛みも感じるのですぐに受診した方がいいのでしょうか?なるべく早めのご回答お願いします。
1人の医師が回答
こんばんは。よろしくお願いします。私は半年ほどアンジュを飲んでいました。今まできちんと生理もきていたのですが、今月、予定より3日早く生理になってしまい、終わったのが17日でした。次のシートからプラノバールに変わる事になっていたのですが、生理がズレ、自分が忘れたのがいけないのですが、精神的にも弱っていた時期で今まで飲むのを忘れてしまいました。避妊は続けたいので今から飲みはじめても大丈夫なら飲み始めたいのですが…お返事お願いします。
現在、43歳。40歳の時に第二子を授かっています。がもともと生理不順で、婦人科に長年通院。無排卵であり、不妊治療をして2人授かっています。2人めは体外受精でした。完全母乳で卒乳したのは昨年の11月です。薬で生理をおこしていた感じなのですが、ふと授乳終わったけど、生理がこないなと。 早い人は40代で閉経もあると聞きます。もしや閉経?と不安になりまして。
8人の医師が回答
昨日出血したのですが生理にしては血が薄いし予定日より10日早いのですが何が疑われますか?子宮の違和感は生理の時みたいな感じですがすごい軽いです。45歳なのですが最近不順になってきて早まってへたしたら月に2回来たりします。確かに最近の生理は薄い感じがします。もしかして終わりが近づいてるのでしょうか?母親が42歳で終わってます。母親に聞いたら終わりが近いと薄くなると言ってました。
2人の医師が回答
子供が1歳3ケ月の時断乳をし、その一ケ月に生理がありました。それから35日周期で二度目の生理があり、そこから2週間後から生理の終わりかけのようなごく小量の不正出血が一週間以上続いています。これはホルモンバランスがまだしっかりしてないのですか? 私自身、34歳というのもあり早く二人目をと考えているのですが様子みるしかないでしょうか?
今までかなり順調だった生理だったのですが、今回周期は正常でしたが、たった2日で終わって、びっくりしています。ちょうどベタニスという薬を服用しはじめていましたが、すぐに止め、もともとの薬に戻しましたが、生理は結局戻りません。生理痛はいつもほとんどなく、いつもは5日ぐらいはあります。その後今は透明なおりものがありますが、臭いなどもなく、色もありません。更年期にはまだ早いと思いますが。妊娠経験はありません。
今までも早かったり遅れたりと2、3日前後のずれはあったんですが、1月から12月の生理予定日とくらべると1週間も早くなったんです。今月も1週間早くきました…初日は微量で茶色っぽく、後は普通に7日間で終わります。1月にエッチした後五百円玉ぐらいの鮮血があり、その時だけでした。子宮けい癌や子宮の病気が多くなってきてますよね?心配なんですが、不正出血とはどういったものなんでしょうか?下腹部や腰などの痛みもあったりするんですか?
生理周期が20〜26日と早くあまり気にしてはなかったのですが、母親に「早く生理があがるよ!」何て言われ心配です、また右の付け根の辺りが数ヵ月前に痛くて生理終わるころに性交性してから痛み始めて、性交痛だと思っていましたが、最近付け根周囲に腰痛に似た痛みあり、整体師に「こんなに痛いの治らないなら一度婦人科疾患あるかも?卵巣嚢腫かもしれない!」なんて言われて焦っています。 卵巣嚢腫の痛みって腰骨辺りから付け根にかけて痛みがあるんでしょうか? 七年前に内膜性で治療しましたが、これも原因なんでしょうか?
不安に思って相談させてもらうのですが、1月16日にゴムなしの中だしでHをしました。その後19日から23日まで生理があり、24日と2月1日にも避妊なしのHをしました。そして5日から生理にしては早いような出血があり7日にはほとんど血が出なくなりました。これは着床出血?でしょうか?生理にしては早いしすぐに終わったのですこし不安です。ちなみに他にはこれと言って自覚症状はないです。食欲もあるし。しいて言えば下腹辺りがちょっと違和感があるぐらいです。妊娠の可能性とかってありますが。長文ですみませんがよろしくおねがいします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療