生理予定日前の妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:6,541 件

ピルの服用をやめてから次の生理について

person 30代/女性 - 解決済み

昨年10月から今年の7月まで低用量ピルのフリウェルULDを服用し、妊娠を希望するため、7月より服用をやめることとなりました。その後、8月の生理が予定日を過ぎても来ておらず、今日で8日目になります。排卵予定日を過ぎたあたりに子宮がズキズキする痛みがあり、生理予定日のあたりも子宮もしくは卵巣の辺りの痛みが数日あり、吐き気や胃のムカつきを感じることもありましたが生理がまだ来ていません。ピル服用前からイライラや気分の落ち込み、食欲増進等のpms症状はあったのですが、子宮の痛みや吐き気等の症状はありませんでした。妊娠検査薬も早期のものと通常のものを使用し2度検査してみましたがどちらも陰性でした。高温期は12日ほど続いています。年齢は30歳になります。  以上のことを踏まえて3点ほどお聞き出来ればと思います。 ・ピル服用をやめてから次の生理はこない方もいるのでしょうか?その場合はどれくらいで生理がくるのでしょうか? ・子宮もしくは卵巣の痛みは生理がこなくても起こるものなのでしょうか? ・検査薬で陰性でしたが妊娠の可能性はあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

産後5ヶ月、排卵があったようですが生理が来ません

person 20代/女性 -

今年の5月に出産し、産後2ヶ月で生理が再開していましたが今回かなり遅れています。最後の月経開始日は8/28です。現在5ヶ月の子供に授乳中です。 生理再開後大きな遅れなどはなく、24-26日周期で来ていて、年子で子供を望んでいることもあり、8月の月経あたりからゆるく基礎体温のチェックと妊活用おりものシートを使ってタイミングを計り始めたところでした。 9/7あたりから5日間妊活用おりものシートを使用して最初の4日は薄ら二本線でしたが、5日目の9/11でくっきり二本線になりました。タイミングは9/8.9/10.9/12にとりました。その後生理予定日は9/25-9/29あたりでしたが来ず、9/29.10/3に妊娠検査薬を使用したところどちらも真っ白の陰性でした。 おりものは生理予定日前あたりで少し少なくなっていましたが、予定日を過ぎて現在は粘度が高く多めになっています。 産前は生理周期はだいたい安定していて、何か病気などを指摘されたことはありません。 授乳中ではありますが産後生理が再開していたことと、妊活用おりものシートで二本線がでたことで排卵はしていると思っていたので、妊娠検査薬で陰性だったにも関わらず生理が来ないことで妊娠以外の何か別の病気などではないかと不安になっています。 子供も小さくなかなかすぐに病院に行くというのも難しいのですが、子供を望むのであればすぐに受診すべきでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)