生理前症状微熱に該当するQ&A

検索結果:2,128 件

鼠径部リンパ節のしこり

person 20代/女性 -

3週間前に鼠径部リンパ節にしこりがあることがわかりました。しこりは両側に1つずつあり、左側の方が主張しているような感じがしました。 しかし、2週間前に生理があり生理前からか右鼠径部が痛みました。その1週間後にも少し痛みがあり、いつものように触ってみると右側が少し大きくなっているような気がしました。 触った感じは丸くてツルツルしており、小指の先くらいの大きさです。足の怪我や性器周りに傷がある、風邪といった症状はありません。 悪性リンパ腫ではないかと不安になり病院を転々とし、これまで皮膚科・形成外科・内科・外科・血液内科の先生に見ていただきましたが、大きさ的に現段階では心配する必要はないとのこと。血液検査(3回、内1回sIL-2Rの腫瘍マーカー含む)とCT(2回、造影剤無し)を撮りましたが5mmくらいのリンパ節がCTに一度写るのみでその他異常はありません。 あまりの不安で毎日しこりを触って確認し、食欲不振・嘔吐・下痢が続き、微熱・火照り・寝ている時に体が暑くなるような感じがして目が醒める(寝汗まではかかない)といった症状も出てきました。 これはただのノイローゼでしょうか?原因が特定されないことに不安を感じます。ストレスや触りすぎてリンパ節が大きくなったり腫れが引かないといったことはあり得ますか?

6人の医師が回答

膀胱炎

person 20代/女性 -

3日前に生理6日目で彼氏と生で性行為をしました 次の日に、トイレの回数が多くなって、微熱の症状が出て その次の日の昨日、 頻尿、オシッコがしたいのに出ない症状が出て 耐えられず病院に行きました 血液検査と尿検査をしました 血液検査で 白血球が85 尿検査で 蛋白3 糖1 潜血3 細菌2 でお医者様に膀胱炎と診断され、 クラビット錠を6日分処方されました 水分を沢山とるようにして トイレに何回も行くようにして 昨日よりオシッコが出るようになりました オシッコが出ないだけで 陰部も痛くはないんですが、 排尿直後、下腹部にツーンとした感じの気持ち悪さがまだ少しあります… 膀胱炎は何日くらいで良くなるのでしょうか?? 1週間くらい前から母に 私の尿が強く臭うって言われてたのですが、 やっぱり彼との性行為が原因で膀胱炎になったのでしょうか?? 彼との性行為はいつからしても大丈夫なのでしょうか??? 次回からコンドーム着用しようって話しをしたのですが、 コンドーム着用してもやはり膀胱炎ってなるんですか?? …と言うか彼と付き合ったばかりなので わからないのですが、本当は性病じゃないのかと不安でしょうがないです… 膀胱炎の症状は昨日より快方に向かってると思うのですが… 先生…不安なので教えていただければ すごく心強いです

1人の医師が回答

PR3-ANCA10.3 膠原病ですか?

person 30代/女性 -

1ケ月ほど前から、蕁麻疹が出始めました。初めは、首や両骨盤付近に何個かあるな〜ぐらいだったのが、背中やお尻、足の関節の裏側にも大きな蕁麻疹が。10日ほど前に、何気なく熱を測ってみると37.4度あったので、定期的に測るようにしてみると、37.1〜37.6度の微熱が続いていました。 1週間前に病院に行き血液検査をしてもらいました。今日、結果を聞きに行くと、次のような結果でした。(標準値から外れたものを記入しています) 赤血球 398 ヘモグロビン 10.0 ヘマトクリット 31.5 MCV 79.1 MCH 25.1 リンパ球数 13.4 T-BIL 2.0 IgE 371 PR3-ANCA 10.3 先生は、何か病気が隠れているかもしれない。とゆうだけで、考えられる病気の説明をしてくれないので不安です。とりあえず、1ケ月後に再度 採血予定です。薬は蕁麻疹の薬と、鉄剤を処方してもらいました。 今の症状は、軽い咳(1ケ月くらい前から) 喉のつまり(今日から) 微熱 36.9〜37.5 足の関節の違和感 肩、肩甲骨のこり 目のかゆみ、目ヤニ 不整脈(以前からあり、体調が悪くなるとでてくる) フラフラ感(5日前の生理が始まったあたりから) 蕁麻疹(今は薬で出ていません) それと、12月の中頃から足の痺れがあり、1月中頃に頭部と頸部のMRIをとりましたが、異常なしでした。痺れは現在、軽減されていますが、2週間くらい前までは、ひどかったです。痺れは主に足の指先付近です。 考えられる病気がありましたら、教えていただきたいです。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

体がん検査後出血が止まった3日後に又不正出血が

person 40代/女性 - 解決済み

先日子宮体がん検査後の腹痛と出血について質問したものです。 その後検査後の出血は7日間続き、腹痛もピーク時よりは治り(1日の中で夜間に時々痛むのですが痛み止めを飲むまでいかない鈍痛です) 熱も微熱のままなので(37度) 連休明けてからは病院には行かず様子をみていました。 そうしたら、今日なんですがトイレに行ったら又茶ベージュ色のような出血がティッシュについてパニックになり動悸がしてくるほどでした(不安障害持ちです) 検査後の出血が止まって3日ほどしかたっておらず、今日の時点では計算すると 生理予定日の5日前なんです。 2ヶ月前から生理前にこういう症状が出ているので今回大学病院で体がんの細胞診と組織の検査を受けたんです。 2ヶ月間、茶ベージュが5日ほどダラダラ続いてから生理になるので合計すると13日も出血している期間があるんです… 体がんの検査は来月まで結果が出ないですし、3月にMRIとった時は子宮筋腫も卵巣も問題ないと言われていて…頸がん検査も大丈夫だったんです。。。 何の原因でこうなってるのかとても不安でたまりません。 先週婦人科行った時に血液検査をされてホルモンの値も調べてくださいと言って結果を聞いたら、正常値だから更年期ではないですと言われました。。。 そうするもホルモンバランスが崩れて不正出血しているとかじゃないですよね?? 質問よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

コロナ??倦怠感と息苦しさ

person 40代/女性 - 解決済み

昨日から36.9℃~37.3℃辺りの微熱状態でだるさと息苦しさがあります。(頭がポーっとする) 風邪かと思い市販の風邪薬(パプロン)を飲んで横になっている時間を増やしています。 咳喘息と診断されたことがあり、台風が発生したり気圧が下がったりすると息苦しくなることがあります。 暑いので室内はエアコンを常時稼働させています。 直接風が当たらないようにしてありますがたまに咳が出ます。痰のからみ等は感じません。 8/8から仕事は夏季休暇に入ったのですが休みに入る前の1週間が激務で疲れが溜まっていたのかともかんがえています。 また、生理前で身体が怠くなる事もあるので色々な要因が多すぎてコロナなのか風邪なのか疲れなのか生理前の体調不良なのか分かりません。 1週間ほど前に取引先の会社の人がPCR検査を受け陰性との事でしたが、検査結果も正確ではないと聞きます。 PCR検査を受けた方とは最近直接はお会いしてませんが、その方と濃厚接触をしているだろう方とはほぼ毎日お会いしてました。 そういった状況が重なっていて不安が大きいです。 コロナの記事を色々読んでいますが、著しい症状に当てはまるかどうか分かりません。 休み中にPCR検査を受けた場合には会社に連絡を入れなくてはならず、医療機関に相談するべきかどうか悩んでいます。 医療機関に連絡した方がいいでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)