生理前茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:3,242 件

妊娠発覚から毎日茶色いおりもの

person 30代/女性 -

生理予定日1週間前に体調に変化があった為妊娠検査薬をしたところ陽性。 その日から1日1滴ほどの茶色いおりものが毎日続き不安だった為4w3dで受診したところエコーで胎嚢が確認されました。 主治医におりもののことを相談すると内診する限り出血は見られないから気にしなくていい、次回は2週間後に来て下さいと言われたのですが、未だに茶色いおりものや時々ピンク色のおりものが毎日出ることがあります。 量はペーパーで拭くと少し付く程度でおりものシートを付けていますが、1.2滴くらいつくかつかないかのことが多いです。 便をした後はいつもより量が多く、濃い茶色のおりものが出ることがあります。 検索すると妊娠初期からの不正出血は胞状奇胎の疑いがあると出てきて不安な毎日を過ごしています。 初診で主治医に胞状奇胎かと確認すると違いますと言われたのですが、胎嚢が確認されても次回の診察で胞状奇胎だと診断されることはありますか? 次の診察は今週の金曜日なのですが、毎日不正出血が続いてるのであれば診察日を待たずに受診した方が良いのでしょうか? 出血以外の症状は今のところありません。

2人の医師が回答

毎月の不正出血

person 30代/女性 -

2年前に3回目の帝王切開で産んだあと、卵管結紮しました。 そのとき子宮は綺麗だといわれました。 産後10か月ごろから生理が再開し、卒乳もしました。 去年のお正月明けから本格的な生理に移行していきました。 ですがそれと同時にどす黒い血がでました。 以後、生理終わりに近づくと黒く酸化したような血がでるようになり 今までは排卵あたりで出血することはなかったのに 排卵あたりで茶色いおりもの、ゼリー状の茶色いおりものがでました。 排卵通のような痛みが続くので 半年前に婦人科に行き、子宮頸がんと、血液、膣エコーしてもらい 結果見た目には問題なく、子宮頸がんも陰性、男性ホルモンが多いとの 結果をいただき、薬も何も貰いませんでした。 ですが、半年たっても改善されず、今回は生理が終わっても だらだらと茶色のおりものがでていて生理が終わって1週間たちます。 本日、もう1度みてもらいました。 出血はあるが、がんを疑うような所見はなく 帝王切開3回してるので体癌の検査もしました。 半年前の頸癌で以上がなかったので安心していましたが 体癌の可能性はどの程度あるでしょうか。 体癌は内診である程度は判断できるものですか? 男性ホルモンが増えるだけで、排卵痛や月経痛が酷くなり出血もしますか? 卵管結紮している影響は考えられませんか?先生は関係ないと一括されましたが ネットではよくホルモン異常になった、不正出血があるなど聞くので・・・。 体癌の場合、もう妊娠も希望しないので取ってしまいたいのですが 転移してたらと怖いです。 年明けまで、結果が分からないのでご相談させてください。 お願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)