生理後チクチクに該当するQ&A

検索結果:2,887 件

排卵前からの腹痛が排卵後も続く

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になります。 現在排卵誘発の不妊治療中で、排卵前からあったチクチク張るような腹痛が排卵後も続いています。 私はPCOSがあり、めったに排卵しないので、今の時期の痛みは初めてで気になります。子宮の右と左後ろに子宮腺筋症がありますが、生理痛はほとんどなく出血量も多くないです。 D11から下腹部に張るような痛みが出始める。 D13に卵胞23ミリが一つあり、HCG注射を打つ。 D14,D15にタイミング取った。 D15のエコーでは卵胞がまだ残っているように見える。 D17から基礎体温が高温期に入る。 D19のエコーで排卵済みを確認。卵巣内に出血があるが、吸収されていくはずと言われる。卵巣の腫れは見当たらない。 今日はD20です。 気になるのは、D11から今日D20まで下腹部にチクチク張ったような腹痛が続くことです。場所は左右前後、日によって変わります。痛み自体は軽めでひどくはないと思うのですが。。 医師からは卵巣内に出血が見られるので排卵時に痛みがありませんでしたか?と言われ確かにその通りだったのですが、 排卵日と推定されるD14,15から5日経っても痛いのが気になります。 今は生理が来るかしばらく様子見の時期なのですが、 もしこのまま腹痛が続く場合でも、生理が来るまでは受診せず様子見でいいのでしょうか?

1人の医師が回答

生理より少ない出血。妊娠か病気かわからないです。

person 20代/女性 -

2人目妊娠希望です。 若干生理不順気味ですが、ここ3回は予定日から前後2日~3日程度のズレで生理が来ていました。最終月経開始日は12/17でルナルナのアプリでの排卵日予定なのですが1/3が排卵予定日でした。12/29・1/5・1/7とタイミングを取りました。生理予定日は1/19で1週間程前からつわりのような症状がありムカムカや下腹部がチクチクする感覚や生理痛のような重さ、貧血、熱っぽい、お米の炊ける匂いが不快に感じたりお腹の張りやゲップが増えたりなどの症状がありましたが生理予定日2日前に出血し現在も続いていて4日目です。 ですが普段の生理と比べて明らかに経血量や状態が違います。 普段は生理1日目から経血量が多くレバーのような血の塊もでて夜は夜用ナプキンをつけないと漏れる時もあります。4日目で少し減ってきて6日程で終わります。 今回は最初はピンクのサラサラしたものがティッシュに付く程で、そこから徐々に色が濃くなってきて夕方には真っ赤になりましたが、量は昼用ナプキンの表面にのみサラッと付着する程度でした。夜用ナプキンを付けて寝て起きたらまっさらな状態で、拭いたら少しティッシュに付くだけでした。仕事中はトイレの時に便器にポタポタと数滴垂れる赤い出血がありこれから増えるのかなとも思いましたが、仕事終わって家で横になるとまた出血が止まり、2日目の夜も朝まで出血がなかったです。3日目からは便器に垂れる程の出血はほとんどなく拭いたら付く程度で今日で4日目になります。時々生理痛のような痛みがする時と、チクチクする痛みの時が交互にきます。 そして普段はもっとドゥルンと出てくるレバーのような血の塊も1ミリ~2ミリ程の小さいものが3つ出ただけです。 出血4日目、生理予定日1日後の今朝も陰性でした。妊娠の可能性はあるでしょうか。また妊娠ではないとしたらなにか病気でしょうか…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)