検索結果:5,869 件
2人目出産後3ヶ月ですが、鮮血のごく少量の出血が毎日出ていて止まりません。 1人目のときは完母なのに産後1ヶ月半で生理再開、ちょくちょく不正出血もあり病院に行きましたが特に問題はなかったです。 今回も完母で、やはり1ヶ月半で生理のような出血があり、また再開したのか‥と思っていたらその2週間後また少量の出血開始。数日後出血は止まりましたが、その後からごく少量ですが鮮血の出血が1ヶ月近く?ずっと続いています。 考えられる原因はなんでしょうか?ちなみにこれまでの子宮頸がんの検査も、妊娠初期(昨年9月ごろ)の子宮頸がん検査は異常なしです。 また、受診はやはりしたほうがいいですか?念のため来週行こうかなとも思っています。
1人の医師が回答
もうすぐ産後2年がたち、現在27歳です。 生理は、産後1年程で再開しましたが量が多かったりだらだら続いたり、鮮血の不正出血があったりと心配になり、先日病院へ行きエコーをしたところ、子宮の中に何かできてると言われました。 医師が言うには、子宮内膜ポリープか筋腫じゃないかと言うことで次の生理後にまた検査しようと言われました。 しかし、帰ってきて色々と調べてすごく不安になってしまいました。 ポリープが悪性だったらとか、ポリープではなく子宮たいがんだったらと不安です。 産後しばらくは子宮たいがんにはならないと言う記述を見たのですが、それは本当でしょうか? 今もまだ出血しています。(鮮血です) ちなみに子宮けいがんの方は異常なしでした。 無知でお恥ずかしいのですが、産後2年で子宮たいがんになる可能性はどのくらいあるのでしょうか?
9日前にちょうど生理予定日に出血し始め、いつもより多く鮮血が続き、9日目の現在も量は減っているものの、さらさらとした少し薄めの出血が続き、お腹と胸が張っています。40才のため、ホルモンバランスが崩れていると考え、明後日病院を予約しましたが、念のため妊娠検査薬のクリアブルーをさきほど使用したところ、濃い陽性の線が出ました。 出血量と年令から考えて、流産なのではと冷静にとらえていますが、やはり、妊娠初期で生理と同量の出血が続いているということはほぼ流産している可能性が高いということでしょうか?
3人の医師が回答
流産後に初めて生理がきたのですが6/22から始まりやっと終わったかな?と思ったのが9日くらいからだったのですが、また今日から少量の茶色出血が始まりました。トイレを済ませ拭く時は鮮血もついてきます。 また出血が始まった原因は、何が考えられますか? 出血が流産する前からずっと止まらず約2ヶ月続いててやっと出血から解放されると思ってた矢先だったので…
2人の医師が回答
先月の22日に生理がきたのでピル内服をしています。 現在も、鮮血に近い出血が続いているので先週婦人科に受診をして相談しましたが、ピル内服中の不正出血でそのままピル内服をしていれば落ち着いてくると言われました。 ピル内服は、休薬をせずに続けて内服した方が良いのでしょうか?
妊娠5週目。出血が続いています。茶色っぽいときもあれば、鮮血の時もあります。量は生理最終日のレベルで少ないですが、5日以上出続けています。 先日の医師の診断では様子見で3週間後に来るよう言われており、安静になどは言われませんでした。 このまま3週間待ち続けるべきなのでしょうか?
こんにちわ。あたしは2月4日に帝王切開で出産しました。最近出血がおさまってきましたが 血の色が生理の終わりかけとは異なり 鮮血のような色をしています。先日一ヶ月検診を受けた時は特になにも言われませんでしたが 続いているので心配になってきました。改めて受診したほうがよいでしょうか?先生よろしくお願いします。
生理の血液量がかなり少ないのですが、何か考えられる病気があったら、教えてください。 茶色の血液?みたいなものが、オリモノシートでたりる量しかなく、それが5日ぐらい続きます。 その後、鮮血みたくなり量もそれなりにでてくるのですが、1日〜2日で終わってしまいます。 以前はこのようなことはなかったのですが、ここ半年ぐらいはこんな調子です。 妊娠も考えているので、心配です。
妊娠6週より生理二日目くらいの鮮血出血が続いています。 7週に入って、高温期36.60くらいだったのが(元々低目です)、二日連続で36.08,36.01と低体温になりました。 病院は5日後の予定ですが、早目に受診すべきでしょうか? また、このような時期は安静が必要でしょうか? 腹痛はありません。 ご回答宜しくお願いいたします。
最初は鮮血な血が混ざっていて、その後からは夕方になると茶色と言うかチョコレートみたいな色のオリモのが1週間程続いています。バンツには付かずトイレに行ったときに拭くと付いたり、便器内に茶色のようなカスが落ちたりしています。生理は13〜19日まであり、性行為は26日にしてます。何かの病気でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5869
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療