検索結果:4,223 件
産後3ケ月ですが4月中頃より体調を崩し40°近い熱を2回も出しました。その都度病院に行ってなんとか解熱してます。(完全ミルクです)ただ咳が残り処方されたアストミン、カルボシステインを飲み続けています。最初は黄色い痰が出てました。風邪引いて3週間くらいですが、上記の薬を飲まないと急に咳が出たりします。痰の色は薄くなってます。まだ治ってないということなのでしょうか?咳喘息は、咳止めは効かないと言われました。今のところ薬を飲んでれば体調も良い状態です。
2人の医師が回答
3歳の子供、2日前鼻炎からきた喉風邪と診断。本日朝7時頃から腹痛、下痢、嘔吐、発熱なしです。 嘔吐物は痰が絡んでたからか白、透明っぽいどろどろした痰のようなものと黄色いどろっとした物です。水分は取ってくれず先程やめていた母乳を飲んで眠りました。シングルのため免許も車もありません。当番病院が遠く受診できない状態です。どうすれば良いか分からず焦ってしまっているのでアドバイスお願い致します。
8人の医師が回答
2歳10ヶ月の女児です。 風邪をひいて、ほぼ治りかけていたところだったんですが、今朝 食事中に喉に食べ物が引っ掛かったのか 、たんが絡んだのか、すべて吐いてしまいました。 朝イチでジュースを飲んでいますが、 それがいけなかったのでしょうか? 以前にも同じような事があり、 胃酸が出すぎちゃった等は考えられますか? それとも、吐いたもの黄色い鼻があったので、喉にたんが絡んでの嘔吐だったのか、 心配になってしまいました。 本人は、お腹も痛くないと言っていますし、 その後も小さなおにぎりを食べたりしています。 心配ないでしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
5日前から風邪を引いて黄色い痰と咳がでます。痰の色はかなり薄くなってきたのですが咳はまだ出て特に夜寝るときがよく出て息苦しい感じもあります。風邪の引き始めに耳鼻科に行く用事があったのでそこでクラリスとムコダインをもらい飲んでます。 質問なのですが朝起きた時に体を起こすと左の肺のあたり(左の側面の胸の下くらい)がゴロゴロというような感じがします。その後体を動かしているとそんなに気にならないのですが。風邪でもそんなことあるのでしょうか?よろしくお願いします。
3年前に結核の服薬治療を終えた者です。当時は自覚症状も排菌もなく、9か月の服薬で治療を終えました。 2週間前から38度前後の発熱が続き、発汗、黄色い鼻水と痰、頭痛、関節痛があり、体重が2kg減少しました。 発熱と発汗はおさまってきましたが、痰が絡み咳が出始め、結核の再発ではないかと不安に思っています。 1年近く十分な休養を取れなかったこともあり、免疫が落ちているかもしれません。 今回の発熱や咳は、結核の兆候でしょうか。
3歳になる息子は、1ケ月前から息子の鼻水・咳が現在まで治りません。よくはなっていますが、夜中 咳込み 痰をだせずに嘔吐します。すっきりするのかまた寝ます。 日中の咳は数回程度 痰がからむ様子はなく 鼻水も多少黄色く この間まで鼻づまりで夜中何度も起きていましたが 軽快しています。 耳鼻科から メジコン・ポララミンの薬を1ケ月飲んでいますが このまま続けて治るのでしょうか?小児科に受診しても 同様の薬が処方されるのでしょうか?
4日前に鼻水が出だし次の日から熱はないですが咳がではじめました 子供も風邪で気管支炎になり病院に連れていきましたが 私の病院代までまわりません 生活が大変なので…現在いちど咳こんだらたんのからんだ激しい咳と黄色いたんの塊がでます 家に残っていたPLを半分ずつ飲んで アドエアを吸ってしのいでいますが…やはり救急で病院に行ったほうがよいですか?それとも 今あるお薬と吸入でこの連休様子をみてもよいですか?すみません…宜しくお願いします
保育園に通っている1歳10ヶ月の娘です。保育園で風邪や感染症が流行っていることもあるのか、かれこれ1ヶ月近く鼻水と痰がからんだ咳をしています。鼻水は水っぽいものから、黄色くドロっとしたものまでその時々です。 咳は痰がからんでおり、寝ているときも苦しそうな時があります。機嫌はよく、食欲もあるため病院には行かず様子を見ていますが、あまりにも治まらないので何か他の病気の可能性はあるのか、病院に行った方が良いのか悩んでいます。
7人の医師が回答
日曜日の朝何となく喉ちんこの裏に違和感があり3日前の朝から喉が痛みはじめました。初めは軽い関節痛もありましたが、今は喉の痛みのみ。市販の風邪薬は気休めで飲んでます。症状としては、唾や水分を飲むと痛い。食べ物はそこまで痛くない。鼻の奥から黄色いドロっとした鼻水、喉から黄色い痰。咳き込むことはない。熱なし。先は程喉の奥の壁?を見たら白いものがいくつか見えます。触ると痛いです。どうも悪い病気を想像してしまいます。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
4日前よりのどが痛くなると共に、咳が出るようになりました。日が経つにつれて咳は多くなり、今朝から黄色い痰が出るようになりました。今も飲み物を飲むときにのどが痛いです。 今のところ、発熱や鼻水、倦怠感等はありません。いつもの風邪とは違うように感じます。 様子をみて大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4223
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療